掲示板 Season9 2010年10月~2011年3月

19件のコメントがあります

Season9が放送中の間、いろいろと語り合う掲示板です。
各作品の感想などは作品リスト内の各作品のコメント欄に書きこむようにしてください。

雑談、独り言、相棒に関することならなんでもオッケーです。

TELASA for Prime Videoで見る

19件のコメント・感想があります

  1. いたみん さん

    お久しぶりです。
    いよいよ始まりましたね、Season9!いやいやしかし、1話で話が終わりませんでしたね。気になって寝れません「笑」 

  2. ぷりつー さん

    お久しぶりです。
    テスト期間と学祭が近いせいでこれませんでした。

    いたみんさん初めまして。
    確かに、次回が気になります。いったいどんな展開になっていくのか、あの人はどう関わってくるのか…どうなるんでしょうか?

    失礼いたしました。

  3. 閣下 さん

    小野田さんでてくるかと思ったんですが出てませんでした。

  4. 山城 さん

    朝日放送金曜夕方のニュース番組に水谷さんと及川さんが生で出ていました。
    映画の予告に陣川さんが出ていました。

  5. 鬼と善人 さん

    驚いた!
    毎日出勤で前を通っている「銀座山形屋」が舞台に。
    山形屋さんには、いつも自宅に採寸に着てもらってワンピースを作っています。
    太っても痩せても楽なワンピース。
    担当営業の○○さんも撮影のときにいたのかなあ?
    いまAPEC開催のため都内は警察官がたくさん。お疲れ様です。
    真冬じゃなくてよかった。皆さん風邪にご注意を。

  6. Hirokichy さん

    次の次には待望の陣川警部補が!
    花嫁のブーケをゲットし
    運命の人に
    出会う

  7. 鬼と善人 さん

    「相棒」も「過渡期」ですね。
    神戸君が庁内Sから転身し新シーズンになってからずっと面白くない。
    第一、杉下警部の相棒となるには若過ぎるし経験も知識も亀山君のような熱情もない。
    画面にもリアリティがなくなり、いまは「~しながら」ストーリーだけ追っている。
    ある意味、合理的で淡泊な二人がそろい、観る側も淡泊になりました。
    不合理で直情的な陣川君の登場に期待をかけることとしましょう。

  8. FRS さん

    涙を流していないからといってその人が悲しんでいないとは限らない。
    熱さを表出させていないからと言ってその人が情熱を持っていないとは限らない。
    神戸はこれまでの話の中で、単なる官僚というだけでなく彼なりの熱意をもって警備畑の仕事をしてきたことが描かれている。
    FRSシステムにしても、(その是非はともかくとしても)彼はそのような機関で『警察官として』働ければと話している。
    そのシステムで従来の捜査手法を変えることで、更なる犯罪の撲滅を目指している。
    亀山や伊丹、陣川、その他レギュラーのような直情的な情熱、正義しか認めないというのなら、それはあまりに視野が狭すぎないだろうか。
    色々な人間がいるのが『リアル』ではないだろうか。
    人それぞれの好みであるからこそキャラクターの好き嫌いがドラマの見方を大きく左右するのも事実だが、個人的には、亀山が持っていたものを全くの別人に求めること自体なにかが違うのではと思う。

  9. R さん

    好き嫌いは個人の自由。ドラマをどう見ようが個人の自由。
    だけど、今の相棒が面白いか面白くないかは、亀山が好きか、神戸が好きかという単純な問題によるものなのか?(感情は理屈ではないから単純とは違うかもしれないけど)登場人物の好き嫌いにかかっている?だとしたら、あまりにもったいない。
    亀山か神戸かにとらわれすぎると、「亀山は○○なのに」「神戸は○○」という感情以上のものは生まれてこないのでは?思考がそこで止まっている印象を受けます。

    そういう見方が悪いと言っているわけではありません。それもアリだと思います。ただ、一度そういうことから離れてドラマを見れば違う見方ができるかもしれないのに…非常にもったいないと思います。

  10. うた さん

    神戸くんは右京さんの影響を受けて段々と変わってきているんですよね。
    それまではバランスよく仕事をこなしていた部分もあるんでしょうけど、特命係に来たことで自分なりの正義というものを考え始めている。
    及川さんも色々なインタビューで、尊はブレる、というようなことをおっしゃっていたと思います。
    私は初めから神戸くんの考え方や言動行動に共感できていたので、その変わっていく様を見守るのも今の相棒の楽しみのひとつなんですけどね。

    今日はたまきさんと神戸くんのデート回ですね!
    S8第一話で、神戸くんと握手をするたまきさんを横目で見ていた右京さんが思い出されます(笑)。

  11. 山城 さん

    結局、中野英雄があんなに大袈裟に逃亡を図ろうとした理由は描かれていましたっけ・・・。

  12. いたみん さん

    正月スペシャル。犯人のおばさん怖かったです。
    それはさておき、今回の話で思ったんですけど、神戸くんって結構、無理するときありますよね。
    右京さんの影響!?なんでしょうか・・・。

  13. ぷりつー さん

    最近思うのですが、神戸君、右京さんのそばにいることで少しずつ変わってきてると思います。けっこう無理したり(?) これからどうなって行くんでしょうかね…?楽しみですっ。

  14. 春日ヒカル さん

    初めまして水谷豊さんと中尾隆聖さんの対談などを是非オンエアして欲しいです。

  15. Hirokichy さん

    3月29日。
    朝日放送午後の2時間サスペンス再放送枠で
    Season3の「双頭の悪魔」シリーズが放送されます。

  16. kyoko さん

    薫ちゃんから神戸に変わってすぐは『あまり、面白くない。』と思っていたのですが、最近変わってきました。
    特にSeason9に入ってから、神戸くんが良くなりましたね。
    そう思い再度Season8を見直し、更に他のSeasonも見てみると、薫ちゃんは薫ちゃんの良さ、神戸は神戸の良さがあり、ますます相棒が好きになりました。

    個人の好みですし、たかがドラマ…ですが、私は長い目で新しい『相棒』の成長を見守りたいと思います。

    特にSeason9第18話の『亡霊』では、特命係配属当初は右京の無茶なやり方に反発していた神戸くんが、
    「ここは素直に大河内さんの温情に甘えときましょうよ♪」
    とまで言うようになったのには、驚きました(笑)。

    違った意味で成長著しいですね、神戸くん!

  17. RPD さん

    世の中の流れに敏感な「相棒」だから
    シーズン10では官邸に敵の工作員が潜り込んでいるみたいなエピソードありそう。

  18. takeshi さん

    なんか面白そう!
    実は私、相棒み始めたのがseason9の途中からで・・・ファンといえないかもしれないけれど、
    でも!
    相棒のノベルは全巻買いましたし、再放送があれば必ず見てますよ

    薫君の時の方が面白くて結構息が合ってるなあと思ってたんですが、神戸君は神戸君としての相棒なんだなと思いました。
    しかも、薫君とは特命係へのいきさつが違いますもんね!?薫君は左遷だけど神戸君はスパイ活動ですからね
    ああいう相棒に最初はなってしまうのも無理ないですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コメントをお寄せいただく場合のお願い (2015.10 改定)

  • こちらは相棒に関わる雑談、独り言、相棒ファン同士の交流のためのコメント欄です。なるべく相棒に関連する内容の投稿をお願いします。
  • 読んだ方々の気分を害したり、内容と関係のないコメントなど管理人が不適切と判断したコメントは削除し、場合によってはアクセス制限をさせていただく場合があります。スパムや明らかに荒らし目的の書き込みと思われる場合は、管理人が確認して削除いたしますので返信せず無視してください。
  • スパムフィルタによりコメントの公開が保留される場合があります。(何度も投稿せずにお待ちください。)

細かいことを言いましたが、当サイトへのコメントは大歓迎です。初めての方もお気軽にお書込みください。

TELASA for Prime Videoで見る

Ropping(ロッピング)で相棒グッズを購入

  • 相棒 MFミニタオル(season13)
    ¥550
  • 相棒 サスペンダーTシャツ
    ¥3,035
  • 相棒 ショルダーストラップ
    ¥2,200
  • 相棒 ブックマーカー (ピアノ)
    ¥1,045
  • 相棒 マイクロファイバークロスミニタオル(season12)
    ¥550
  • 相棒 マイクロファイバーフェイスタオル(season14)
    ¥2,750
  • 相棒 マスキングテープ
    ¥660
  • 相棒 マスクケース
    ¥550
  • 相棒 メタルシルエットキーホルダー
    ¥1,100
  • 相棒 角田課長の「ひまかップ」
    ¥1,257
  • 相棒 角田課長の「ひまかップ」
    ¥1,257
  • 相棒 万年毛筆
    ¥3,850
Ropping(ロッピング)

相棒 シーズン一覧