掲示板 オフシーズン 2017年4月~2017年10月

36件のコメントがあります

相棒がオフシーズンの間、いろいろと語り合う掲示板です。
各作品の感想などは作品リスト内の各作品のコメント欄に書きこむようにしてください。

雑談、独り言、相棒に関することならなんでもオッケーです。

36件のコメント・感想があります

  1. 管理人@相棒ファン 投稿作成者さん

    Season15の人気投票を行いたいと思います。
    すでに設置済みですので、いつもの場所からお気軽にクリックしていただけると嬉しいです。

  2. Endymion さん

    管理人様、
    season15の人気投票コーナーの設置、
    有り難うございました。
    僕は前掲示板にも書きましたが、1番好きな回が「アンタッチャブル」なんで、早速投票致しました。
    衣笠副総監の娘、里奈ちゃんが事件の目撃者と言う事で警視庁内ではトップシークレットだったのを、参事官のうっかり?わざと?のミスで特命係に知らしてしまう部分やら、部長に対するプチ反乱や家庭の事情などが混じった「参事官祭」回でもありましたし、
    また里奈ちゃんの抜群の記憶力により事件の背景がわかり、彼女の活躍もあり、事件を解決に導き出した部分も最高にGood でしたね。
    あとは最後に衣笠副総監による特命係の歴史を紐解いて「警視庁の負の遺産」と言わしめた、この先の特命係がどうなってしまうのか?また青木君と共に「特命係潰し」が始まる予感がする終わり方がまた良かったと思います。
    「フェイク」や「嘘吐き」も良いので悩みますが、やはりこの「アンタッチャブル」が最高に良かったと思います。

  3. mirimiri さん

    「悪魔の証明」2度目の視聴です。2度目のコメントなのでこちらにしました。

    2度目でようやく気付きました。
    甲斐パパは社さんがシングルマザーだったことに驚いている!
    という事は、証人としてのあの証言は嘘ですよね。
    1回目見た時に何故気づかなかったんだろう。
    嘘の証言者まで用意したという事は、強姦されたというのも嘘でしょうかね。

    1回目は気付かずに見たため、2度目の喚問のシーンも素直に見れて面白いと思ったのに、今では疑惑だらけです。
    ああ、この消化不良な感じ、皆さんはこんなことありませんか?

  4. ピエール さん

    >>mirimiriさんへ
    他の方々のコメントにもありますが、甲斐峯秋は社美彌子をゆくゆくは警察組織内での自分の復権や復権後の使える駒として考えているんでしょう。
    また、彼女も組織内での有力な後ろ楯として利用しているように思います。
    強姦が嘘なのも二人のキャラクターを考えれば、劇中に無いところでどちらかが考えたあの場を切り抜ける手段でしょう。
    来期はそこに日下部事務次官の思惑も絡み、冠城がどう動くのか?
    衣笠副総監&青木の特命潰しがどう展開していくのか?
    期待と不安を持ちながら、秋の再開を待っています。
    春からはテレビ朝日の作品以外にも刑事物、探偵物があるんで楽しみです。

  5. 凛太朗 さん

    私も早速シーズン15の人気投票に参加させて頂きました。
    投票はフェイクにしましたが、私的順位は1位フェイク(うちも一人息子なので感情移入し過ぎました)、2位は声なき者〜籠城(ハラハラする展開に久々にワクワク)、3位は出来心(風間杜夫に爆笑)、ですね。
    ところで、シーズン15のリストを見ていて、「あれっ、これどんな話だっけ?」というものが既に2つもありました 笑
    「帰還」と「ギフト」です。
    両方とも犯人がサイコパスのお話なんですが、サイコパスの話だとウィンパテオンの回が強烈過ぎて、不気味さでいえば到底足元にも及んでなかったですね。
    犯人の不気味さもさる事ながら、あの夫婦の怪演ったら、もう。。。
    だから忘れちゃったんだと思います。
    あらすじとキャストを確認して「あ〜そうそう、そうだった」と思い出すレベル。。。
    でも昔から見てる人はこういう人が他にも数人は居るかもしれない!と勝手に思っております。

  6. Endymion さん

    こんにちは。
    直接には相棒とは関係無い話になりますが、お許しくださいませ。
    4月5日に放送されていた大沢在昌サスペンス「冬芽の人」を録画したのを昨日やっと拝見しましたが、内容も申し分なく素晴らしい作品で大感動しました。
    自分のせいで同僚の刑事を死なせてしまい、警察を辞職した元女刑事が、その殉職刑事の息子と出会い、共にその事件の経緯を探る事で事件の真の犯人たちと対決し、最後には過去を引きずったままの自分と決別し、自分らしさを取り戻してまた新たな人生を歩き出すと言う内容のものでした。
    そしてエンドロールの字幕を見ていたら、脚本がなんと!戸田山雅司先生でした。
    やはり一流の脚本家さんが手掛けると作品も素晴らしいものになると改めて思いました。
    ちなみにこれには衣笠副総監でお馴染みの大杉漣さんも御出演されていましたよ。
    鈴木京香さんもすごくお美しく、恥ずかしながら終始僕は見とれてました。
    それから偶然とは言うものの昨日、レンタル店で「ひき逃げファミリー」と言う懐かしい映画のDVD を借りて観ていたのですが、脚本家さんがなんと!故・砂本量先生なんですね、ビックリ致しました。
    こちらは、崩壊寸前の家族が長塚京三さん演じる旦那が犯したひき逃げを隠蔽するために一致団結し、中尾ミエさん演じる妻を中心に証拠の旦那の車を家の中で解体すると言うコメディですが良かったですよ。
    砂本先生はもう無理ですが、せめて戸田山先生だけでも相棒season16には是非とも復帰して欲しいですね。
    つくづくそう感じました。
    相棒とは違う話でしたが、失礼致しました。

  7. ピエール さん

    皆さん、相棒ロスの半年をどんな風に過ごされてますか?
    この春からはテレビ朝日以外でも面白い連ドラやってますね。
    貴族探偵、CRISIS、リバース、犯罪症候群、小さな巨人、4号警備を見ていますが、それぞれに個性的で楽しめますよ。
    緊急取調室、警視庁捜査一課9係、警視庁・捜査一課長ももちろんですね。
    連休中は何本か録画している相棒を見ようかと思っています。
    しかし、以前にも投稿しましたが、夢を喰う女、新・Wの悲喜劇以外はテレビシリーズはコンプリート出来てるので、何を見ようかと迷っています(笑)

  8. 世界 さん

    ツタヤで相棒の旧作、特にスペシャル回を
    借りて来て、見ています。

  9. Endymion さん

    まさか同じ映画を三回も観る事になるとは・・・。
    相棒劇場版Ⅳがまだ我が町で放映されているので、友人に誘われてまた観てきました。
    4月いっぱいまでの公開ですが、何度観ても劇場版Ⅳは良いですね。
    この秋ぐらいにはseason15とこの劇場版ⅣのDVD が販売されるだろうとは思いますので、劇場版Ⅳだけは必ず購入しようと思っています。
    それにしても「悪魔の証明」「ダークナイト」「プロテクト」「ビリーバー」の再放送、関西でやって欲しいですね。
    ABC さん、お願いしますよ!

  10. 匿名 さん

    今日たまきさんの中の人の判決がありました。この掲示板の方は全てご存知と言うかご承知の事とは思いますが相棒の封印は果たして解けるのでしょうか?フィフティフィフティ言うよりもまだまだ封印状態続きそうで残念

  11. ピエール さん

    Endymionさん、5月5日の夕方にBS朝日で「プロテクト」の再放送ありますよ。
    今日会見された元女優さんの件で再放送をできなくなった作品があまりに多いのは残念ですね。
    実刑判決で出所した元芸能人の方々の作品ですら封印されてる昨今ですから、執行猶予判決でも解禁は無理ではないかなと思っています。
    DVDやブルーレイを購入、レンタル、あるいは個人で録画したものや、ネット上の動画でしか見れない状況も残念ですね。

  12. Endymion さん

    ピエールさん、
    情報ありがとうございます。
    「プロテクト」、楽しみですね。
    あと相棒だけではなく、彼女が出演されたすべてのドラマやそれ以外の番組も封印って事になるでしょうね。
    水谷さんもメインで御出演されていた「刑事貴族」は結構、好きなドラマなのにね。
    青木順子刑事ももう永久に観れないのか~、・・・残念。

  13. 行方知れずの狼 さん

    今期はいいドラマが揃ってるね。大体ピエールさんと同じラインナップで見てる。テレ朝のは見てない。でも、7本!こんなに沢山のドラマ見るシーズンもワタクシとしては珍しい。
    単純に疑問なんだけど、みんなどうやって時間作ってるの?みんな相棒を何度も見返したり再放送もチェックしてるし、本放送の前に関連回もちゃんと見てるよね。映画も何度も行ってる。
    どうやって時間作ってるの?
    だってワタクシ、リアルタイムでドラマ追いかけるだけで手一杯だよ。リアルタイムって言っても配信だけど。
    ドラマも見たいけど、映画館で映画も見たいし本も読みたいし博物館も行きたいし。ライブハウスも行きたいし山も登りたい。厳選してるのに、Huluのマイリストには62もチェックが入って待機中。仕事は比較的時間の自由がきく職種だけど、きちんとしたいしね。1日あと最低5時間は欲しいよ。
    みんなどうやって時間作ってるの?

  14. sonic さん

    本日は、Season15「フェイク」の再放送があり拝見しました。
    Season15で最も人気のあった作品であり、安達祐実さんの熱演もあって、相棒全作品の中でも名作のひとつに挙げられる作品と思います。
    安達さん演じるシングルマザーの美奈子さんが、翔太君の死を受け入れられず、一貫して生きているようにふるまう姿と、いないはずの翔太君がそこにいる演出が、子を想う思いの強さとして印象に残ります。
    ラストの公園でのシーン。いないはずの翔太君を抱きしめるふりをするのが、悲しみを誘います。幻覚から目を覚まし、現実を受け入れるのには時間が掛るのかも知れませんね。

  15. 黄色の脳細胞 さん

    私の住んでる地域は相棒の再放送が今のところありませんし、いちはBSもないです
    半年間がまんするか、たまに土曜日にスペシャルをやりますが仕事です
    個人的には薫ちゃんが出ててたシーズンが好きです
    特にヒロ子ママとの回、確か2回ありますよね?
    伊丹刑事が「お前の彼女がお待ちかねだ」って笑えます

  16. 匿名S さん

    関西地区では明日はシーズン13「妹よ」と「苦い水」を連続で再放送する予定みたいです。BSでも明日はシーズン12「プロテクト」を再放送するんですね。さて、どっちを観ようかな~?

  17. きよりん さん

    相棒ファンの皆さま、こんにちは!
    ゴールデンウィークも後半に入りましたね。
    長い人では、9連休とか…凄い !
    勿論、連休 関係なくお仕事の方々も、お疲れ様!
    私も昨日から休みです。
    上の方も言われてますが、
    私の所も、ここ数ヶ月、相棒再放送が、見事に、呆れる程ありません(大分前に、season15の再放送があっただけ…) 苦笑
    何故放送してくれないのか‥??
    色々、忖度しています(ちょっと違う?笑)
    とりあえず、録画した物、見てはいますが‥
    昨日、久しぶりにツタヤに行きました。やはり、薫ちゃんの回は殆ど貸し出し中でした。特にこの回は(例の件で)再放送されないので、借りる人が多いんでしょうね!
    他の作品も含め、何本か借りましたが…

    そして話は逸れますが、
    今、ここ最近、クイズ番組を楽しみに見ています(特にテレ朝系)
    私の一押しの人が毎回出られて嬉しい(^_^)/
    そして、
    今話題になってる、神田さやかさんの婚約者さん、以前に相棒「狙われた…」に悪役ですが、出られた方で、ちょっとビックリしました !

    新シーズンまで、後5ヶ月、長い!ふぅ~
    長々、支離滅裂、大変失礼致しました。

  18. Endymion さん

    匿名S さんのおっしゃる通り、今日はseason13の二本立て再放送、裏ではBSで「プロテクト」。
    僕は「プロテクト」を録画しながら、「妹よ」&「苦い水」を観て、終わり次第に録画の「プロテクト」を観ようと思っておりますので約4時間、ぶっ通しで「相棒三昧」になりそうですね。
    4時間、耐えられるかな~・・・・?
    これが終わるとしばらくは相棒はないと思いますが、代わりにまた来週末に「科捜研の女」の初期作品の再放送があるので、楽しみです。
    先日の5月3日までは「科捜研の女」のseason10を再放送していましたので、何かと嬉しい限りです。
    できれば「スペシャリスト」も再放送して欲しいですね、僕としては。
    あと、僕も気になったのでレンタル屋に行ってみましたが、やはりきよりんさんの所と同じで亀山編も神戸編もほとんど貸し出し中でしたね。
    たぶんGW中だからかな?
    逮捕の元女優効果?
    カイト編と亘ちゃん編(S 14)はまだまだ残っていましたが・・・・。
    さて、気合い入れて夕方からの再放送を観ようっ~と!

  19. MK さん

    こんばんは、書き込みは二度目になります。
    以前は私の曖昧な記憶からどのお話か探し当ててくださり、匿名さんに大変お世話になりました。

    さて、最近はシーズン11を最初から見ています。
    実は神戸君時代が好きすぎて神戸君ロスに陥ってしまった私は、当時シーズン11を見る気にならず、この長い相棒シリーズの中で唯一見逃していたシーズンがこれでして・・・苦笑
    (もう一つ言うと、神戸君最後の話はいまだ見られていません笑)
    シーズン12からしれっと視聴を再開してしまったので、カイト君と右京さんの知り合ったきっかけや相棒として馴染んでいく過程を全く知らずにここまで来て、なぜか今ごろ気になって視聴を始めてしまいました。
    最終話以外を視聴したのですが、BIRTHDAYというお話がすごく良かったです。
    内容も面白かったのですが、展開がとても独特というか…少しずつ謎が紐解かれる感じが見ていて最後まで楽しめました。
    子供の前で絞殺する場面や、大事なプレゼントを踏みつけられるシーンが見ていてとても辛かったのですが、真相が少しずつ明らかになるにつれ涙が止まりませんでした。
    贅沢を言うなら、もう少し尺が欲しかったなぁなんて。最後はご両親の安心した顔を見て、自分もホッとしたかったなぁと思いました。
    今日はアリスを見ました。これもいいお話だったなぁ。太田愛さん結構好きです。

    近々、最終話を見る予定です。
    これで私のシーズン11視聴はラストになります。楽しみだなぁ^^

    >行方知れずの狼さん
    私は、仕事の休憩中に30分ほど視聴して、残りを晩御飯の時間に見る。というのが常ですかね。
    一話が長いものは、入浴中に見たりもします。
    スマホでどこでも見られるこの時代に感謝感謝です(笑)

  20. ピエール さん

    連休中は録画コレクションは1本も見ずに、5日の再放送を見ただけでしたね(笑)
    溜まった録画を見たり、出かけたりでした。
    Endymionさん、櫻井さん脚本の連ドラですが、私が金田さんについて触れてるのはTBSでやってた、元AKB48の大島優子さん主演の「ヤメゴク」ですよ。
    私は科捜研の女は相棒ほど熱心には見てませんが、金田さんが鑑識から刑事部長に抜擢されたぐらいは一応知ってます。
    あと、櫻井さんや戸田山さんが脚本のエピソードはテレビ情報誌でチェックして、見るぐらいですね。

  21. Endymion さん

    ピエールさん、
    コメントありがとうございます。
    そうでしたか、失礼しました。
    てっきり「科捜研の女」かと思ってました。
    おっしゃってるドラマは僕は知らないです。
    金田さんは他にも「沙粧妙子最後の事件」にも故・蟹江敬三さんの部下の刑事役で御出演されていたのを思い出しました。
    連休中もそうでしたが、このところ「相棒」の再放送がめっきり少なくなって来てるのは、やはり淋しいですね。
    その内にまた再開するとは思いますが。
    今は僕はまだ観たことのなかった「科捜研の女」のファーストシリーズの再放送が観れているので、とりあえずは満喫しています。
    再来週あたりからまた「加茂伸之介」の再放送も有るみたいだし。
    レンタル屋もいまだに「相棒」神戸編以前のものはレンタル中が多いですね。
    再放送をやっていない影響からかな?

  22. sonic さん

    本日は、Season15「アンタッチャブル」の再放送があり、拝見しました。
    事件解決への光明を導いたのが中園参事官であり、状況次第によっては、内村部長に刃向かう覚悟を持つ姿勢が印象的でした。
    本作では、事件の真相を知る人物が、衣笠副総監の娘さんだった事から、特命係と青木さん&衣笠副総監との確執がうかがわれました。青木さんが序盤でおっしゃった「特命係の終わりのはじまり」、ラストの衣笠副総監が特命係が関わった事件ファイルを拝見する中でおっしゃった「小野田公顕が創り、甲斐峯秋が存続させた、特命係は、警視庁の負の遺産だ」、右京さんの「導火線に火をつけた」、これらは、最終回への伏線でもあったと思います。
    改めて拝見して、市原里奈さん(副総監の娘さん)、中園参事官がともに、食事の事で孤独になるシーンが気になりました。ただ、中園さんは、禿友の稲葉さんとの相席で救われて、この後の男気につながってよかったと思います。

  23. カレーライスパウダー さん

    5月の初めに刊行されたものですが、『世界 6月号』(岩波書店)に、太田愛さんと早稲田大学法学学術院教授の水島朝穂先生の対談が掲載されています。太田さんの作品作りのバックグラウンドや考え、そして、『相棒 劇場版Ⅳ』で削除された場面についてなど、「介入と忖度」をテーマにとても興味深い話が満載です。ぜひお手にとってみてください。

  24. 悲悲 さん

    来年の10月まで放送が休みになるのですか。私はてっきり2017年10月だと思ってました。

  25. ピエール さん

    管理人様、悲悲さんがご指摘の部分以外にも西暦の表示が間違ってるところがあります。
    シーズン8とシーズン10の放送期間が違ってますので、お時間ある時にでも修正願います。

  26. Endymion さん

    とうとう今日で「相棒アプリ」も終了!
    とても残念です!
    暇な時間に色々と楽しませてもらいました。
    特にクイズは全season全イベントの全ステージのオールクリアしてさらに、全パネルピースをも制覇した感動は忘れられませんね。
    またいつか新装改善し、復活してほしいですね。
    ちなみにアプリを立ち上げるとすぐに消えてしまう事もしばしばありましたね。
    色々と楽しませて頂きました。
    本当にスタッフの皆様、有り難うございました。

  27. Endymion さん

    公式サイトで見ていたら相棒は今日がお誕生日なんですね。
    17年目という事で、「17歳のお誕生日、おめでとうございます。」
    2000年の6月3日に土曜ワイドで始めて登場したんですね。
    僕はseason3第4話「女優~前編」からのデビューでしたので、それ以前のものは再放送やレンタルDVD で観ましたが、当時から観ていたファンの方々にとっては何とも感慨深いものがあるのでしょうね、きっと。
    この先もまだまだ続く事を願っています。

  28. mirimiri さん

    私の地方では夕方の時間帯にシーズン13を再放送中です。

    「捜査1課長」も再放送していて、あらあら、科捜研の土門さんだわ、亀ちゃんの先輩のキタさんだわ、あら、岩月さんね。今日見た再放送のゲストは中園参事官。

    「9係」も見ていますが、こちらも監察医の先生は私にとっては未だ「花ちゃん」
    もう、役名と芸名がごっちゃです。皆さんこんなことありませんか?

    「9係」といえば、渡瀬恒彦さんは、残念でした。視聴が追い付かず貯まっていたビデオの中から「REX恐竜物語」を見ましたが、渡瀬恒彦さんの追悼番組だったのですね。安達祐実ちゃんがあまりにかわいくて、あとで「フェイク」を見直しました。素敵な女優さんに成長されましたね。

    私としては彼女の警察の制服姿がもう一度みたい。彼女が上司で主役は「緊縛お仕置き刑事」伊原毅史さんでしたか?川平慈英さんも出ていらしたと思いますが、録画してなかったので、番組名を忘れてしまいました。あの番組の再放送または新シーズンを希望しています。

    相棒からそれた話題になってしまいました。土曜日か日曜日には相棒11の初回スペシャルを放送してくれるはずです。楽しみです。

  29. 匿名S さん

    久しぶりの投稿です。相棒15が終わり、まだ2ヶ月少ししか経ってませんね。秋のシーズン16までまだまだ長いですね。さて今月17日からだと思いますが、水谷豊さんが40年間も構想し暖め続けてきた映画で「TAP~THE LAST SHOW」が始まりますね。水谷さんの監督&主演で、これには故・小野田官房長の役をされていた岸部一徳さんもご出演されます。タップダンサーの話で、水谷さんのタップも見れると思いますよ。相棒の劇中でも水谷さんの身の軽さは証明されてますし、タップダンサーを育てる面白い映画だと思います。それからあと何やら7月ぐらいからあの泣ける刑事ドラマ・「遺留捜査4」も舞台を京都に移して新しく始まるらしいので、相棒16スタートまでの繋ぎであったとしても楽しみですね。

  30. きよりん さん

    こんにちは!
    匿名Sさんがコメントされてますが…
    水谷豊さん、監督&主演の映画が、近々公開されるんですね!
    少し前(4、5日前?)に「報道ステーション」に、映画の告知を兼ねて、水谷豊さんがVTR出演されました。
    テレビで久しぶりに拝見しましたが、お顔を見て、ちょっとビックリしました。お髭を生やされていました。
    多分映画の為でしょうか…
    40年も構想、練られていたんですね !
    これは見なければ、と思っています。

    そして今日、「行列の出来る法律相談所」に、水谷さん出演されますね。
    (他局ですみません)
    勿論、映画の宣伝されるでしょうが、少しは「相棒」の話が聞けるかな~?と思っています。
    楽しみです。

    では、失礼しました。

  31. Endymion さん

    あらら、水谷さんは踊らないそうですね。
    水谷さんのTAP 、拝見したかったです。
    僕は「TAP ~」もそうですが、「22年目の告白」にも興味があります。
    相棒の劇場版Ⅵを観に行った時の映画館の予告編で、面白そうなので是非とも観てみたいと思っておりました。
    あと「行列のできる~」で水谷さんは恩人で故・岸田森さんをあげておられましたね。
    岸田さんと言えば再放送でしか観たことありませんが、やはり姉弟共演の「傷だらけの天使」(ちなみに姉は故・岸田今日子)、「血を吸う薔薇」「帰ってきたウルトラマン」などを思い出します。
    そうですか、岸田さんがいたからこそ今の水谷さんがおられるのですね、ちょっと前には故・宇津井健さんのお名前も口にされていたような?
    とにかく「相棒season16」が始まるまではまだまだ遠いので、いつ始まるかわからない再放送に思いを託します。
    今のところ次の日曜日あたりにseason13の「14歳」だけがあるようですね、関西では。
    だいぶん相棒から反れた話になりましたが、お許しくださいませ。
    ではまた。

  32. ピエール さん

    Endymionさん、岸田森さんと岸田今日子さんは姉弟ではありませんよ、いとこです。
    さて、現時点ではCRAISISと緊急取調室が最終回を迎えてなかなか面白かったですが、テレビ朝日系列の刑事物は7月からは刑事7人と遺留捜査のようですね。遺留捜査のほうは舞台を京都に移してだとか。
    BSプレミアムでのシャーロックの最新シリーズも楽しみです。
    7月下旬か8月上旬あたりには撮影が開始されるであろうシーズン16を心待ちにしています。
    最後に管理人様、修正ありがとうございました。

  33. Endymion さん

    ピエールさん、
    ご指摘有り難うございました。
    すぐにWikipediaで調べたら、おっしゃる通りでした。
    生前、故・岸田森さんは雑誌(昔なので何の雑誌か忘れましたが)のインタビューで故・今日子さんを姉と称しておられたので、ずっと姉弟とばかり思っておりましたが、あれはいとこでも姉のようなと言う事だったのですね。
    また相棒とは関係無い事も書いてしまったり、重ね重ね申し訳ありませんでした。
    お詫び致します。
    管理人様、
    お忙しい中とは思いますが、管理人様の御判断で僕の6月13日のコメントとこれと削除して下さいませ。
    お願いいたします。

  34. 匿名S さん

    シーズン15のDVDが10月11日水曜日に発売されます。シーズン14よりは面白いシーズンだったので、私も購入を考えてます。


コメントをお寄せいただく場合のお願い (2015.10 改定)

  • トラブル防止のため同じハンドルネームの使用をお願いします。
  • 読んだ方々の気分を害したり、内容と関係のないコメントなど管理人が不適切と判断したコメントは削除し、場合によってはアクセス制限をさせていただく場合があります。
  • スパムや明らかに荒らし目的の書き込みと思われる場合は、管理人が確認して削除いたしますので返信せず無視してください。
  • スパムフィルタによりコメントの公開が保留される場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。