掲示板 オフシーズン 2020年5月~2020年10月

88件のコメントがあります

オフシーズンの間、いろいろと語り合う掲示板です。
各作品の感想などは作品リスト内の各作品のコメント欄に書きこむようにしてください。

雑談、独り言、相棒に関することならなんでもオッケーです。

88件のコメント・感想があります

  1. アポロ さん

    最初の投稿が再放送のことになってしまいすみません。
    長野地域では6月2日からS18の再放送があります。録画を間違えて消してしまったものもあるので非常に嬉しいです。5月17日と24日にアレスの進撃前後編をやっていたのでもしやとは思ったのですが。
    Endymionさんが仰られていましたが、確か関西ではこれからS16の再放送なんですよね?新Wはこちらでは以前問題なく放送していたので(ただ夢を喰う女とバクハンは再放送されませんでした)、再放送はつくづく謎の多いものですね。自慢みたいな感じになってしまいすみませんでした。

  2. ピエール さん

    管理人様、新規の雑談コーナーの増設ありがとうございます。
    コロナで大変な事になってるのではないかと心配していました。
    話は変わりますが、春からの連続ドラマの撮影が中断されてしまい、現時点の再開も、放送開始もままならないとこで、毎年夏からの相棒の撮影が心配ですね
    一部の記事なので、信憑性は不確かですが、相棒劇場版の撮影もストップしているとか。
    緊急事態宣言の解除と共にドラマや映画の撮影現場も再開に向けた準備に入ってるらしいので、このままなんとか従来のスケジュールで製作をされたらいいなと願っています。
    相棒以外のドラマもそうなんですが、なんかみんながマスク姿とか、距離感あったりとかはできればさめてしまうのでやめてもらいたいですね。
    内容入ってこなくなるし、感情移入できなくなります
    相棒の再放送ですが、案の定「新wの悲喜劇」は今回も未放映。理由は全くわかりません。

    各チャンネルの楽しみにしてるドラマがスタート遅れたり、中断したりで、代替えにいろんな過去作品をやってますが、それはそれで面白かったりしますね。
    相棒がそんな風にならないように願っています。
    Endymionさん、お久しぶりです!
    コールドケースは冬にはシーズン3がスタートする予定です。また、お時間ある時にでもレンタルで見てください。
    では、皆さんもいろいろ大変だと思いますが、気をつけて秋からの相棒を楽しめるように頑張りましょう!

  3. 重富穂奈美 さん

    管理人さん、新しい掲示板をありがとうございます。早速ここでコメントを書かせていただきます。今月の相棒の再放送情報が盛りたくさん入ってきています。6月から、2代目の神戸くんがいたシリーズが再放送されるので、楽しみです。皆さんはどのように見るのかお聞きしたいと思います。そのうちの一つが亀山君がいた頃のシーズン4の冤罪事件が再放送の予定に入っています。今も新型コロナウイルスの影響でみなさんがそれぞれ自宅にいらっしゃると思うので、どんな相棒再放送情報を見ているか気になります。よろしくお願いいたします。

  4. ピエール さん

    BS朝日の再放送のお知らせです
    6月9日にシーズン6「ついてる女」「狙われた女」の前後編、23日にはシーズン7最終回「特命」が再放送される予定です
    録画予約お忘れなく!
    テレ朝の連ドラは本日から撮影再開らしいですね
    しかし、先に書いたように今までとは露骨に違うコロナ対策はドラマや映画にはマイナスな気がします
    相棒にはたまにあるかないかぐらいですが、キスシーンなんかも見てる側が「あ、感染しちゃう」って思ったら恋愛ものも台無しですね
    逃げ恥、アンナチュラルの脚本家の野木さんが仰ってました
    せめて、ドラマや映画の中だけはコロナ以前の世の中であってほしいです

    あと、この先作られていくドラマや映画もコロナがある世の中とするのか否かでかなり変わるような気がします
    震災以後、それをどう扱うのかということと同様だと思います
    相棒には震災の話題は出てきてないので、コロナが無い世界のパラレルな日本になってると思いますけど

  5. Endymion さん

    こんにちは。
    関西での相棒再放送ですが、6月20日土曜日のお昼からseason12の初回『ビリーバー』がありますね。 
    僕は『ビリーバー』は録画失敗してるので、非常に楽しみにしてます。
    現在再放送中のseason16も17日水曜日で終わりますが、その後は新・科捜研の女の再放送へと移ります。
    この『ビリーバー』が終わると次の相棒の再放送はいつになる事やら?
    早くseason18の再放送をして欲しく思ってます。

  6. シロ さん

    amazon primeでシーズン18を気軽に見られるようになるのはいつ頃かな。それからシーズン19がいつものように撮影されるのかどうかも大いに気になる。

  7. ぼぼん さん

    私の地方では、おとといは2時間枠で、若い片山ひなこちゃんが出てきたかと思うと、昨日は米沢さんが久々に出てくる警察学校の回(season16#5)でした。まだ、華の里も在って、幸子さんもいて、懐かしかったです。
    TV朝日の番組表では、ずっとランダムな相棒みたいですけど、それとは違う回でした。ランダムなのは相棒がころころかわって頭がついていかないので、できればシーズンまとまって放映してほしいところですが・・・いろいろ都合があるんでしょうね。

  8. ピエール さん

    シロさんへ
    シーズン18のアマプラでの配信はおそらくは、秋のDVD、Blu-rayの発売後ではないかな?と思います。
    Endymionさんが気にされてるシーズン18の関西地区での再放送も、おそらくは秋のシーズン19開始前ぐらいの時期になると思います。
    今はコロナが落ちついて、世の中が徐々に動き始め、変わりつつありますが、相棒の撮影がいつものスケジュールで進められて、秋からの半年間途絶えることなく放送されることを願っています。
    皆さんもそれぞれ大変だと思いますが、気をつけて頑張って、秋からの放送を楽しみましょう!

  9. Can さん

    来週の12月30日火曜日に関西で久々にSeason1の「教授夫人とその愛人」が再放送されるみたいです。

  10. Endymion さん

    こんにちは。
    Canさんの教えて下さった通り、30日から関西ではseason1の再放送が始まりますね。
    season1はどれもみんな大好きな話ばかりなので、非常に楽しみですね。
    ですが、通常回の再放送が『右京撃たれる~』で終わるのはちょっとね~。
    土日の昼枠で『~特命係、最後の事件』もできれば再放送してほしいですね。
    北条晴臣閣下役の故・長門裕之さん、また観たいですね。

  11. ピエール さん

    BS朝日の相棒の再放送の予定です。
    7月14日にシーズン4の初回スペシャルと4話、5話の前後編の3本が予定されてます。
    BS朝日は不定期で、作品チョイスもランダムな感じですが、前後編は一気に放送なので見たい方や録画予約をしたい方にはいいかと思います。
    開始が遅れたりしてた春ドラマがようやくスタートし始めてますが、東京の感染状況がなかなか落ち着かないので、相棒への影響が心配です。
    半年の放送期間に中断や遅延がないように願うばかりですね

  12. 匿名 さん

    反町隆史さん、season21まで相棒出演が内定しているらしいよ。
    寺脇さんを抜く歴代トップの長き相棒になるかも?

  13. らん さん

    女性自身の記事に「相棒就任も反町さんの演技にほれ込んだ水谷」と書いてあるが本当か?反町の演技のどこにほれ込むようそがあるんだ?

    この記事は信用できないな。

  14. ピエール さん

    らんさんへ
    作品の個別の感想やご意見は人それぞれで、また出演者の演技力についても同様だと思いますが、反町さんの演技が不満ならば出演作品を見なければいいと思いますし、読む人の気分を害するような書き込みもどうかと思いますよ。

  15. ネコ さん

    歴代の「相棒」はそれぞれ好きですが、
    これから、又、別な誰かに、代って欲しくない
    というのは、ある。

  16. ピエール さん

    BS朝日の再放送のお知らせです
    8月4日にシーズン3の「女優」前後編とスペシャル「潜入捜査」の3作品が一気に放送される予定です
    再放送される機会が少ない作品なので、見たい方は録画予約されてはどうですか?
    新型コロナの影響で連ドラのスケジュールが変則的になってますが、テレビ朝日の刑事ドラマは8月から「刑事7人」「未解決の女」とどちらも楽しみです。
    相棒のシーズン19の撮影がぼちぼち始まる頃ですが、どうか最終回まで中断や延期とかが無いように願うばかりです。
    どこかで読んだ記事によると、劇場版の撮影を本来ならオフシーズンの時期にやって、来年の公開を予定していたのが、丸々一年先送りになったとか。
    今は大がかりなエキストラ動員や地方ロケも難しい状況ですからね。
    明日からの4連休は自主的にステイホームで、何かしら見て感想を久しぶりに書こうかなと思ってます。
    皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね。

  17. ジェームズ さん

    すみません。先ほど間違えて匿名でつsというコメントをしてしまいました。
    初めましてジェームズと申します。
    この掲示板にコメントするのは初めてなのでどうぞ宜しくお願いします。
    ピエールさん突然ですが8月4日にBSにて再放送があるというのは本当でしょうか。テレビの番組表では一週間先までしか見れないですし、インターネットで調べても出てこなかったもので…教えていただけると幸いです!

  18. ピエール さん

    ジェームズさんへ

    隔週発売や月刊のテレビ情報誌でBSの番組表も掲載されてるものなら、確認できますよ。
    あと、そこまでは確認してませんが、BS朝日の公式サイトとかは番組表の記載はどうなんでしょうか?
    CSの各チャンネルだと1ヶ月分の放送予定を公式サイトで番組表載せてますけど。

  19. ジェームズ さん

    ピエールさんへ
    返信ありがとうございます。テレビ情報誌だと1ヶ月分の放送予定が確認できるんですね!知りませんでした。今度私も購入してみようと思います。確認したところBS朝日の公式サイトには一週間分までしか載ってないようですね。

  20. 金沢鵤 さん

    月刊のテレビ情報誌を見忘れてしまうこともあるので、ピエールさんのように少し先の放送日程を書いてくれる方がいらっしゃると非常にありがたいです。
    最後に雑談ですが徳永富彦さんって「特捜9」では初回と最終回を担当するメインライターだったんですね。初めて知りました。

  21. ピエール さん

    匿名Kさんへ
    コメントありがとうございます。
    お察しの通り、映画は「コンフィデンスマンJP」の最新作です。
    古沢さんファンならオススメの作品です。
    春と夏の連ドラは双方の回数を短くして、秋からは通常のスタートを考えてる放送枠が多いようですね。
    今も心配な状況が続いてますが、もしかしたらクランクインしているかもの相棒の撮影も大変だと思います。
    撮影の中断、休止や放送の延期、中断が無いことをひたすら願うばかりです。

    盆休み中のテレビ朝日のワイドスクランブルで、恒例の相棒新シリーズの新作映像込みの第一報があるかもと密かに期待してます。
    シーズン19は地方ロケーションできないですね。
    都内プラス、関東エリアでも、中身が素晴らしい作品に期待します。
    ぼちぼちばらまいてるいろんなことを回収していく時期にきてると思ってます。
    水谷さんのリアルな年齢を考えると、相棒もそんなに長くは続かないはずですからね。
    では、皆さんくれぐれも気をつけてください。

  22. アポロ さん

    こんにちは。
    スーパー細かいのですが、season16の「いわんや悪人をや」の感想欄、後編の方の「編」が間違ってませんか…?
    公式サイトの表記では「篇」になっているのですが。
    後、テレ朝動画の画像が後編まで前編の画像になっていませんか?
    管理人様、非常に細かいことですが、もし間違っていたら修正された方がよろしいかと。

    さて8月中盤に差し掛かりましたね。そろそろseason19の予告があるのではないかと密かに期待をしております。副総監との関係はどう変化するのか?鑓鞍兵衛や鶴田官房長官は今後どう関わってくるのか?気になることばかりです。公式発表を楽しみに待ちたいと思います。

  23. 管理人@相棒ファン 投稿作成者さん

    アポロさん
    ご指摘ありがとうございます。大変助かります。タイトルと動画のリンク修正しました。

  24. アポロ さん

    管理人様
    こちらこそ、このような素晴らしいサイトを提供して頂いていて、感謝の一言では言い表せない位です。いつもありがとうございます。
    最近はコロナだけでなく熱中症の危険も高まっていますし、去年熱中症になってしまった方もいましたから、くれぐれもお体にお気をつけ下さい。

  25. 突如ハマりだした さん

    こちらの掲示板に書き込むのは初めてです。
    渡哲也さんの訃報を拝見して…。
    今、私はテラサ加入しているので、渡さん登場回を再視聴して偲びたいと思います。

  26. 冠城亘の車はスカイラインツインターボ さん

    気がつけば最後の投稿から4ヶ月が経ってました。。。
    早速ですが、シーズン18の「ブラックアウト」以降の星の数を並べてなかったので、個人的に並べてみました。

    ブラックアウト➡星3つ

    青木年男の受難➡星無し

    神の声➡星4つ

    善悪の彼岸~ピエタ➡星5つ

    善悪の彼岸~深淵➡星5つ

    けむり~陣川警部補の有給休暇➡星3つ

    いびつな真珠の女➡星3つ

    薔薇と髭の間に➡星5つ

    突破口➡星3つ

    Deepfake experiment➡星2つ

    個人的には原田龍二さんがもう少し若ければあのキャラもアリなんだろうけど、それが当てはまってれば星5つはあげたかも(特に青木にヘッドロックをかけるシーンが笑える反面そんな風に感じてしまった一面もあった)。
    ヒロコママは最後に登場したのが劇場版1だったそうで、それ以来の登場だから当時を知らない自分にとってはシーズン1(?)から見なければヒロコママのキャラを理解できない自分がいることに情けなさを感じてしまいます。。。
    最後に輿水氏にサブタイトルをつけるときのちょっとした文句を言わせてもらえれば「容疑者6人(16-20)」の時もそうだけど、英文のカタカナ表記をやめませんか?と言いたいです。視聴者目線で分かりやすく表記しているのだろうけど、違和感しか感じないです。

  27. Endymion さん

    お久しぶりです。
    毎日暑い日が続いてますね。
    僕も何とか熱中症を凌いでいるところです。
    さて、今日は「科捜研の女」の20シリーズのこの秋からの放送決定の発表がありましたね。
    僕としては嬉しいかぎりですが、「相棒season19」の放送決定の発表はまだですよね?
    放送してもらえるものとして信じてますが、この秋は久しぶりに杉下右京と榊マリコのWで楽しめそうです。
    あっ、昨日関西で再放送されたseason2「殺してくれと~」を何とかスマホのワンセグでスマホにて録画保存できました。
    もう本当に好きな作品だけに、これでいつでもどこでも好きな時にスマホで見れますよ。
    それでは皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、健康に気をつけてお過ごし下さいね。
    またこの秋からも宜しくお願い致します。

  28. ピエール さん

    9月のBS朝日の相棒の放送予定のお知らせです。
    18日、21日で、18日はシーズン6初回スペシャル、21日はシーズン13の鮎川教授最後の授業の前後編です。
    もしかしたら見落としや日付の間違いあるかもなので、一応月刊のテレビ情雑誌で確認してください。
    発表まだ無いだけで、シーズン19の撮影は着々と進んでいると思ってます。
    いつもと違って手間暇がかかって大変だと思いますが、延期や中断が無いように願ってます。

  29. Endymion さん

    おはようございます。
    ついにseason19の放送決定が発表されましたね。
    初回スペシャルは『プレゼンス』で、
    初めてVR(仮想現実)の世界を題材にしたストーリーが展開されるようです。
    公式サイトも新しくなって、初回スペシャルのPRVも出てますよ 。
    婦人警官銃撃事件から始まるみたいですね、楽しみです。

  30. 金沢鵤 さん

    初回スペシャルのサブタイトルが判明するのいつもより早めですね。

  31. ピエール さん

    今週になってテレビ朝日の秋からの連ドラの発表が続いてたので、そろそろあるかな?って思ってました。
    VRを題材にするとは輿水さんは今回も攻めてますね。
    メインゲストのIT長者をどなたが演じるのか楽しみです。
    内容はもちろん気になりますが、こういう状況ですからキャストやスタッフの皆さんにはくれぐれも気をつけて頑張っていただきたいです。

  32. 重冨穂奈美 さん

    ピエールさん、9月のBS朝日の情報を頂いて本当に助かりました。私も後程番組表を確認して見ないとわかりませんが、シーズン6とシーズン13の放送があるかどうかグーグルで調べてみたいと思います。これまでのBS朝日で放送した相棒シリーズの内容が一番好きなものばかりでした。つい先日までの内容を紹介すると、ついている女と狙われた女、潜入捜査、女優、特命、密やかな連続殺人、悪魔の囁き、閣下の城、ササンガが咲く頃。桜田門内の変、赤いカナリア、黙示録、神隠しの放送回がありました。引き続きBS朝日の相棒シリーズを見たいです。

  33. ピエール さん

    雑談コーナーの連投すみません!
    9月のBS朝日の再放送ですが、一部日付けを誤って書いてしまいました。
    正しくは9月19日にシーズン6の初回スペシャルです。
    秋からはシーズン19はもちろん楽しみなんですが、テレビ朝日のその他のドラマ「24日本版」はメイン脚本家が長坂秀佳さん、「7人の秘書」は中園ミホさんとこちらも楽しみです。
    他局なんですが「MIU404」という刑事ドラマがめちゃくちゃ面白くて、相棒とはまた違ったバディ物で初回から欠かさず録画してます。
    テレビ朝日の現在放送中の刑事ドラマが物足りなく感じるぐらいです。
    「アンナチュラル」がお好きだった方ならぜひご覧になってください。同一世界の話でアンナチュラルのキャラの登場します。

  34. ピエール さん

    何度もすみません!
    アンナチュラルのキャラも登場しますの打ち間違いです

  35. 重冨穂奈美 さん

    今日、シーズン16の再放送があると思ってテレビを見たら、安倍首相の辞任会見が開かれた。せっかく相棒の再放送が見たいという憤りを感じます。こういう大きなニュースがあると相棒の再放送がなくなることもたびたびあると感じた。来週の月曜日は予定通り相棒の再放送があるので、そこに期待したいです。きっと相棒ファンの人たちも相棒の再放送がなくなるという怒りを露わにしていると思います。なので、私と相棒ファンのみなさんと一緒に、相棒シーズン19を楽しみにしていきましょう。

  36. マリコ さん

    新シリーズの予告が入るようになってきて、掲示板が盛り上がってきていますね。
    3代目おかみがどんな感じで絡んでくるのか、とても楽しみです。

    昨日、無用庵隠居修行3の再放送を観ました。
    水谷さんをはじめ、相棒出演者が多いので勝手に混乱。
    冒頭、釣りをしていたらご遺体が。
    その後の奉行所の人たちと医師の様子は、着物を着ている他は既視感のある風景。
    隠居の立場はほぼ特命係。

    前にもコメントしたのですが、もう一度独り言を言わせてください。
    この際、特番で江戸時代版相棒をやってください。
    ダーク感を前面に出すなら明治時代版で。

  37. きよりん さん

    そうなんです!
    私も、今日知りました(^-^)/

    10月から、相棒と此方と、ダブルの楽しみ~
    私としては、此方の方が、楽しみの比重は
    大きいですが♪
    あっ!ごめんなさい…

  38. BRILLIANT さん

    10月には新Seasonということで、楽しみですね。初回はVRの話らしいですが、この時期は毎年、今までの初回の話を思い出します。個人的に気に入っている順に初回スペシャルを並べ替えてみると、ランキングは以下の通りです。1位.閣下の城 2位.杉下右京 最初の事件 3位.ビリーバー 4位.ボディ 5位.聖域 6位.検察捜査 7位.ファントムアサシン 8位.フランケンシュタインの告白 9位.贖罪 10位.還流 11位.アレスの進撃 12位.顔のない男 13位.複眼の法廷 14位.カナリアの娘 15位.双頭の悪魔 16位.ロンドンからの帰還 17位.警視総監室にダイナマイト男が乱入!? 18位.守護神 初回は内容が濃い話が多いですね。一応自分で整理するためにランキングにしましたが、下位の方の話も十分に面白さを感じます。Season19の初回「プレゼンス」にも期待しています。前にも同じように個人的なランキングを投稿させて頂きまして、その時も書いた気がしますが、皆さんのランキングも見てみたいですね。

  39. ピエール さん

    秋からの相棒シーズン19ですが、神森さんは参加されるとしても後半からでしょうね。
    根本さんも月9のメインライターですが、こちらはまだ寒い時期から撮影してますので、脚本を書き上げたら参加するのかも。
    ということは、また新たな方が参加する可能性ありますね。
    そんな不安要素いらないので、過去に参加されてた方々の復帰をお願いしたいです。
    でも、MIU404の野木さんだったら許す(“⌒∇⌒”)

  40. ピエール さん

    雑談コーナーの連投すみません。
    関西地区では来週火曜日からシーズン18のスペシャル抜きの再放送がスタートしますが他の地域の再放送はどうですか?
    スペシャルはいつもの通りで多分土日か祝日の午後、あるいは今度の年末年始になるのかな?なんて思っています。
    シーズン18の作品タイトルの一覧を見てますと、自分的にはなかなか評価が厳しい作品が中盤あたりまで多くて今後大丈夫?なって不安にもなりましたが、伊武さんの前後編ぐらいからなんとか盛り返したといったところで、最終回でまた新たな火種仕込んできやがったけど、どう着地させるか楽しみでもあり、不安でもあります。

  41. ピエール さん

    連投すみません!
    大丈夫かな?っての間違いです。ごめんなさい。

  42. 匿名 さん

    芦名星さんが急死!?
    ショックです。ご冥福お祈りいたします。

  43. 森下京子 さん

    芦名星さんの件、ショックです。
    フォトス、どうなってしまうのでしょうね。
    本当に残念でなりません。
    今はただ、安らかにとしか言葉がありませんが…
    悔やまれます。

  44. 匿名 さん

    相棒新シリーズがもう少しだと言うのに、その前に芦名星さんの訃報が入るなんて、残念でしかありません。
    まさか相棒と何かしらの関係が?
    とにかくご冥福を深くお祈り致します。

  45. ピエール さん

    芦名さんの件は本当に驚きで、残念としか言えません。
    彼女の死因と相棒は全く無関係ですよ。
    まだ撮影は序盤だと思いますが、出演の場面があるのか、無いのかわかりませんが、大杉さんの時のように今後は新たな方が演じることになるのか、どうなるんでしょうね。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

  46. きよりん さん

    悲しいニュースですね。
    10月からの、新相棒の撮影にも参加されていたというのに…
    芦名星さんのご冥福を
    心からお祈り致します。

  47. 金沢鵤 さん

    芦名星さん、、、心からご冥福お祈りします。
    本当にとてもショックですが今までに見せてくださった演技を忘れず、これからも凄く好きな俳優さんの一人であり続けます。

  48. デュアルファイター改めてヴァンガードファイター さん

    久しぶりに掲示板を来たら、あのニュースのことの書き込みがあったので、少し書きます。
    まさか、あの風間さん役の女優が亡くなっていたなんて、
    未だに信じれません。
    これから相棒の新シリーズが始まると言う時に、
    こんな悲しいニュースを聞きたくなかった。
    私が住んでいる徳島でも去年放送した相棒シーズン18の再放送している
    のですが、9/16(水)の再放送、急遽録画することにします。
    スミマセン。私も、9/14にニュースを見て、ショックを受けているところです。

  49. ヴァンガードファイター さん

    10月の何日に、シーズン19放送するのか?
    誰か、分かりますか?

  50. 金沢鵤 さん

    season18のDVDが発売される14日なのではないかと思います。

  51. ヴァンガードファイター さん

    成る程、毎年、相棒の新シリーズが放送するのが、10月の初め~中旬とか
    だよね。
    ありがとー

  52. Endymion さん

    訃報です。
    season4やseason11にご出演されました俳優の藤木孝さんが亡くなられました。
    season11のオークション鑑定士よりは、season4の鬼頭清六のインパクトが強いですね。
    先程の斎藤洋介さんといい、本当に味のある演技力抜群の俳優さんが旅立たれるのは悲しいですし、残念です。
    心よりご冥福をお祈り致します。

  53. ジェームズ さん

    芦名星さんをはじめ、斉藤洋介さん、藤木孝さんなど最近相棒出演経験者の方の訃報が多いですね。。。
    改めてご冥福をお祈りします。
    不躾な事で大変申し上げにくいのですが、甲斐峯秋役の石坂浩二さんや鑓鞍兵衛役の柄本明さんなど相棒は高齢の役者さんも多くいるので今後どうなるのか少し心配です。

  54. Endymion さん

    10月14日に放送されるシーズン19の初回スペシャルのゲストに、石丸幹二さんがご出演されるようです。
    石丸さんの役は、特命係と対決するIT長者の役だそうです。

  55. ピエール さん

    シーズン19初回スペシャルのメインゲストが解禁され、詳細なあらすじも明かされ、楽しみです!
    来週の「刑事七人」の最終回の後には石丸さんの登場場面も含めた予告編の新しいバージョンも流れると思います。
    シーズン17、シーズン18と自分にとってはいまいち、残念に思う作品が多いシーズンが続いたので、今回は脚本の吟味、精査に力を注いでもらいたいですね。
    なんか雰囲気やキャラクターのあるあるで誤魔化さないで、しっかりとした骨太な作品を期待します。
    あれは何にも説明されて無いよとか、それは無理ありすぎるだろうとかの指摘でエピソードの感想欄が埋まるような粗が多いのは勘弁して欲しいです。

  56. ピエール さん

    本日発売の月刊のテレビ情報誌の記載ではシーズン19の初回は一時間の通常放送のようになってますが、公式のお知らせのように90分スペシャルですよ。
    多分、例年のごとく次回が後編になると思っています。
    そして、BS朝日の相棒再放送は10月6日にシーズン9の顔の無い男前後編が放送予定です。

  57. 匿名 さん

    先日他界された芦名星さんの役の風間楓子には、代役を立てずにそのまま彼女の後輩記者の登場って形でドラマをすすめて行くらしいですよ。

  58. アポロ さん

    先程相棒を見ようと思ってアマゾンプライムにアクセスしたのですが、無料で見れていたS14が有料に、S15、16、17が配信停止されてるみたいです。(S1、S8、S11、S18は元々有料)
    アマゾンプライムは便利だったので、残念でなりません。

  59. ピエール さん

    ちょっとしたことですが、公式サイトで面白い動画のお遊びしてます。
    大河内監察官からの内示みたいなコーナー有りまして、そこに自分の名前を入力すると辞令が表示され、配属先の人が挨拶してくる動画が見れます。
    配属先は多分私が見た4ヶ所だけだと思います。
    暇潰しにどうぞって感じですよ。

  60. ジェームズ さん

    本日、関東では相棒19初回スペシャルを記念した再放送がありました。
    今週一週間のうちに放送された相棒ファン芸能人へのインタビュー映像に加えて、番組の最後にはseason 19初回スペシャルの予告編にはなかった映像もちょこっと放送されました。
    特に林修さんの相棒愛は凄かったです笑

  61. Endymion さん

    こんばんは。
    あと3日ですね、season19スタートまで。
    振り返れば今回のオフシーズンのこの掲示板は、色んな方々が参加されていて、賑やかな掲示板となって良かったのではないでしょうか。
    僕は再放送ぐらいの情報しかなくてすみません。
    そして僕個人の事ですが、今回のseason19は初回スペシャルはリアルで観れますが、2話以降は水曜日の休みがなくなって、リアルで視聴できなくなってしまって残念です。
    ゆっくり後で観てから、皆さんの感想見ながらコメントできたらやろうと思っています。
    それから、初回からいきなり捜査一課に女刑事の篠原麗音(れおん?れね?)が配属されるみたいですが、まさかこのまま捜一トリオでって事はないでしょうね?
    season13の原田夏希さんの回『第三の女』(だったかな?)みたいに、1回限りでさようならだと思ってます。
    小出茉莉さんと右京さんらの「こでまり」での会話、仮想世界での事件の全貌、女刑事と伊丹さんらのやりとり、そして何よりも故・芦名星さんの風間楓子記者の活躍と、見所満載の初回スペシャル『プレゼンス』、非常に楽しみにしています。

  62. mirimiri さん

    本当に久しぶりの投稿です。
    管理人様、ファンの皆様、お元気そうで何よりです。
    私、mirimiriです。久しぶりの方も初めましての方も、今Seazonもどうぞよろしくお願い致します。

    もうじき新Seazonはじまりますね。楽しみです。
    冠城君が相棒になって4年目、いや、警察官になってからはいよいよ3年目ですね。

    ところで、相棒オフSeazon、新型コロナの自粛中、ずっと亀山期の録画を見ていました。
    全て見たはずなんですが、1話見つかりません。
    皆さんのお力を、お借りしたいです。
    美和子ちゃんのお姉さんが上京して、婚姻届けをかってに出してしまうのは、どのSeazonの第何話でしょうか?
    ご存知の方、教えて下さい。

  63. 匿名 さん

    あれは亀山君のお姉さんで、戸田恵子さんが役をしてましたよ。
    season4の最後の『桜田門内の変』ですね。

  64. mirimiri さん

    匿名 さん有難うございます。

    再放送の録画なので、スペシャルだけ枠が違うために見落としていたようです。
    これから見ます。

  65. 冠城亘の車はスカイラインツインターボ さん

    またまた間が空いてしまいました。
    ご無沙汰をしております。
    早速ですが、反町さんが新相棒になって今年で6年目ですが、反町相棒になってからの各エピソードについてあえて突っ込まなかった部分をここで、まずシーズン14から述べようと思います。
    フランケンシュタインの告白(14-1)➡花の里にロンドンにいる右京から絵はがきを送られてきて幸子は思わずそれを見ながら右京に『もう、のんきなんだから~』と言ってたけど、逆にのんきじゃない右京を見てみたいとつい思ってしまった
    また普通は刑務所にAEDはあるはずなのに何でないんだと突っ込みたくなった
    死に神(14-3)➡近藤公園さん演じる中村ケミカル工業社長・中村隼に『アナタは死神ですよ』と言い放った右京
    (↑死神が死神言うなー!)
    ファンタスマゴリ(14-4)➡岩松了さん演じる元二課の刑事で金融コンサルタントの片野坂義男が、織本順吉さん演じる大物フィクサー・譜久村聖太郎のことを譜久村翁と言っていたが、実際敬ってもいないのに何で翁と呼んでいたのか、最後までそれが明かされず終いなのはちょっと・・・。
    2045(14-5)➡徳永さん、AI化が2045年までに使えるのが当たり前になるみたいな感じで脚本を書いてたけど、実際そう言い切れますか?
    英雄~罪深き者たち(14-10)➡空手で黒帯を保持してる武田梨奈さんを起用しておきながらそれを活かしたシーンが皆無なのはちょっと・・・。
    ボサボサ頭の格好だけで男と決めつけられた幼い時の明梨の心情って・・・。
    橋本さとしさんと山西惇さんの共演シーンこそなかったもののこの2人を見て個人的に格ゲーの餓狼伝説を思い出してしまった自分がいる(橋本さんは餓狼伝説3以降のテリー・ボガードの声を、山西さんはリアルバウト餓狼伝説以降のビリー・カーンの声を担当していた)、それ故に共演シーンが1つぐらいあっても良かったのでは?と、つい思ってしまった。
    陣川という名の犬(14-12)➡自分の以前のハンドルネームである『~ハイブリッド』名義の時に気がついてればよかったのだが、草野イニさん演じる指名手配犯・生木拓を殺そうとしてる陣川を止めるために亘の車であるスカイラインで夜の国道を走ってる特命係(このシーンで右フェンダーのエンブレムのHYBRIDが外灯で照らされてた)
    警察嫌い(14-15)➡上杉祥三さん演じる伊縫組組長兼銀龍会若頭・伊縫剛は亘と青木と対峙したとき、『私の職業は関係ないでしょう』なんて言ってたが大いに関係ありますよと言いたくなった。
    右京の同級生(14-16)➡冒頭、普通半世紀も前に会ったのが最後の人の名前なんて忘れてるハズなのに、それを覚えてる右京の脳みそを一度でいいから見てみたいと思ったシーンだった。
    神隠しの山(の始末、14-18・19)➡下條アトムさんが出るからには世界ウルルン滞在記のナレーションみたいな声を出すのかなと思ってたが出さなかった(笑)。
    ラストケース(14-20)➡特命係にとって見ず知らずのはずの樋口泰子さん演じる捜一刑事・斎藤瑠偉子にまで『もういいですか、あなた方と喋ってると怒られそうなので』と言われてる特命係の立場って一体・・・。

    以上、シーズン14のあえて突っ込まなかった部分でした。

  66. 冠城亘の車はスカイラインツインターボ さん

    引き続き、シーズン15のあえて突っ込まなかった部分を述べようと思います。

    守護神(15-1)➡山本陽子さん演じる来栖初恵の祖母・トヨが留置場で着物姿で牢屋に入れられてるシーン以上に、プラスチック製のフォークやスプーンの方がよっぽど自殺を助長してしまうのでは?
    劇場版4➡決して若くない右京のSP張りの身のこなしって・・・。
    人生のお会計(15-3)➡谷中は冒頭でガンと宣告されたにも関わらず、抗がん剤治療をするシーンが皆無なのは何で?
    出来心(15-4)➡あんな詐欺に引っかかってしまう男の心理が分からん(ただ青木をダシにしたのは笑えた)!
    帰還(15-10)➡八嶋智人さん演じる黒水町長・和合賢一の生い立ちぐらい少しは詳しく述べてもよかったのでは?
    何でああいうキャラになってしまったのか、その経緯とか。
    臭い飯(15-12)➡亘さん、笹野高史さん演じる累犯受刑者・亀井雄吉に中華料理屋でお金があるかどうかを聞くタイミングが悪すぎますよ!
    声なき者~籠城(15-13)➡尊と亘はいつどこで知り合った(本編より前なのは明らかだがこれはあまりに突然すぎる)?
    ギフト(15-16)➡野間口徹さん演じる司法書士・北一幸に言い放った『アナタに神など存在しませんよ!!!』と言う台詞、以前狙われた女(6-12)?でも『警察は神ではありませんよ!』と犯人に言い放っていたが、右京自身神様の存在を否定してるのか?
    悪魔の照明(15-18)➡右京と亘のこの会話で思ったことが1つだけ。
    亘「(花の里で)右京さんのことだから計算ずくでしょう、俺の想像が及ばない狙いがあってのことだと思いますが、結構な乱暴狼藉働きますね」
    (中略)
    右京「先程『俺の想像が及ばない狙いがあってのことだ』と仰いましたね?」
    亘「・・・言いました。」
    右京「想像が及ばないのなら、黙ってろ!!」
    (唖然とする幸子、しばらくの沈黙の後)
    亘「右京さん、アナタ何様だ・・・!」
    亘の右京に対する何様発言、まだ法務省気質が抜けてない(法務省は国家公務員、警察は地方公務員だからそれ故に右京をまだ下に見てるのか)?

    以上、シーズン15のあえて突っ込まなかった部分でした(劇場版4を入れたのは本シーズン中に公開されたのと、ストーリー上ではチェイン(15-2)と人生のお会計(15-3)
    の間であるためです)。

  67. 冠城亘の車はスカイラインツインターボ さん

    引き続き、シーズン16のあえて突っ込まなかった部分を述べようと思います。
     検察捜査(16-1)➡久松夕子さん演じる平井家の元家政婦・桑原洌が陽のことを『坊ちゃんはろくでもないヤツだった、坊ちゃんが殺人を犯したと言っても私は驚かん』と事実ではあるものの、こう毒づいてるから洌は長生きできてるのかなと思ったり。
     検察捜査~反撃(16-2)➡陽が檻の中でコンビニ弁当を食べてるシーンがあまりに違和感がありすぎて失笑しちゃう。
     ケンちゃん(16-4)➡池田良さん演じる慶明大学講師・服部由和は自分が講師のままでいることに不満を抱いていたが、講師のままでいいんじゃないですか、講師から上の職に上がれば残業しなければならないくらいの仕事が増えるからと考えれば気が楽だと思うのですが。
     ハンケチ(16-5)➡普通あんな低空で首つりなんかしないことに最初から気付かないのは異常ですよ
     目撃しない女(16-9)➡ラストケース(14-20)に登場した菅井玲さん演じる公安調査官・宮家純惠から『刺されて死ねばいいと思ってる!』と吐き捨てられた亘さん、実際この話で山口航太さん演じる東剛組構成員・島岡了に刺された瞬間を逆に純惠も見ていたら実際どんな反応をしていたのかを観てみたかった。
     サクラ(16-10)➡鶴見辰吾さん演じる有馬武人審議監『窓際でのうのうと俸給をもらいながら気の向いた事件にだけ首を突っ込む(以下略)』この台詞からして誰もが言われたことがあるであろう『金をもらっているんだろ!?』ということだろうと思うが、こういう台詞を人前で面と向かって言う輩ほどろくな仕事をしない輩が多いと言う事実(現に有馬審議監もそう、要約すると政治家でありながらサイコパス的な思想の持ち主だから)
     結局石原良純さん演じる内閣情報官・広瀬篤は結局何しに出てきたのか・・・。
     いわんや悪人をや(前篇・16-13)➡連妙の車がフェアレディZなのがやはり違和感を感じる
     いわんや悪人をや(後篇・16-14)➡ヤロポロクが殺されて悲しみにくれる美彌子さん、どうせ泣くなら職場じゃないところで泣いた方がよかったのでは(マスターキーで資料室を開けられたら流石にまずいですよ)?
     事故物件(16-15)➡峰村リエさん演じる矢部初子は、息子の小澤亮太さん演じる矢部大輔に対して『アンタ、バイクも車も買ってもらったじゃん・・・』と言っていたが、それがこの事件の発端の1つになったんじゃないんですかと言いたい、現に終わり際に勝矢さん演じるホームレスの東大寺雅夫も『お金が人生を狂わせてしまうこともある』と言っていたからそれがいい例だったと思う。
     さっちゃん(16-16)➡幸子のことを『さっちゃん』と言う愛称をつけた烏丸さんには、同名の童謡を本人の前で歌ってみてほしかった(笑)
     容疑者6人~Un-usual suspects(16-20)➡un-usual suspectsは直訳すると「意外な犯人」、ハッキリ言って意外でも何でもなかった、青木のやりそうなことだと。

    以上、シーズン16のあえて突っ込まなかった部分でした。

  68. 冠城亘の車はスカイラインツインターボ さん

    引き続き、シーズン17のあえて突っ込まなかった部分を述べようと思います。

     ボディ~二重の罠(17-2)➡衣笠副総監が自ら特命係に赴いたところを狙って全力ダッシュで副総監室へ向かって辞表を破いてもらいたかった、言い出しっぺの亘には(笑)。
     バクハン(17-4)➡角田5課長があそこまですごい剣幕で右京に怒った理由、源馬4課長を監察官に売ったことに対してなのでは?
     長谷川公彦さん演じる生活安全課保安部刑事・百田努を襲ったシャブ山シャブ子、曇りか雨だったら襲われる直前で逮捕できてた?
     計算違いな男(17-5)➡不謹慎を承知で言わせてもらうが、松田洋治さん演じる開英高校の校長・三田真一の科学部の科学部顧問時代の「南雲、離れろ!!!」と言う台詞がアスベル(風の谷のナウシカ)とアシタカ(もののけ姫)の声だと思わず感動してしまった。
     うさぎとかめ(17-6)➡日下部事務次官の前にひょっこり顔を出した亘・・・に対してではなく日下部事務次官はこの時過去の因縁もあってか『よく俺の前に顔を出せたな』と言っていたが自分から顔を出してることが殆どだったのにどーゆーこと!?と突っ込みたくなった。
     微笑みの研究(17-8)➡並樹史朗さん演じる栄光大学人間学部認知科学科研究室教授・宇佐美真一郎の解決編でのいかれぽんちぶりに思わず爆笑してしまったのは自分だけだろうか?
     刑事一人(17-9)➡藤原季節さん演じる敷島純次の『外人は外来種』発言、シャブ山シャブ子では騒いでたのにこの発言は全くと言っていいほど騒がれなかった不思議
     怖い家(17-12)➡この話、実は花咲かじいさんをインスパイアした話なのか?
     漂流少年~月本幸子の決断(17-19)➡ID(12-5)で幸子は車の免許がないと言っていたにも関わらず、この話では普通に車を運転してたけど、いつの間に免許を再取得したんだと思った。
     新世界より(17-20)➡成瀬真一郎と水原美波、記憶喪失のこの二人は中原丈雄さん演じる小説家・鷺宮栄一の小説から取ったと言っていたが、結局この2人の本名は明かされず終いなのはちょっと納得がいかなかった。

    以上、シーズン17のあえて突っ込まなかった部分でした。

コメントは停止中です。