掲示板 オフシーズン 2021年4月~2021年10月

56件のコメントがあります

オフシーズンの間、いろいろと語り合う掲示板です。
各作品の感想などは作品リスト内の各作品のコメント欄に書きこむようにしてください。

雑談、独り言、相棒に関することならなんでもオッケーです。

TELASA for Prime Videoで見る

56件のコメント・感想があります

  1. Endymion さん

    管理人様、
    新しい掲示板をありがとうございました。
    season19で自分なりのベスト5を選ぶならば、やはり後半の作品が中心となりますね。
    理由は書きませんが、
    ⑤忘れもの
    ④超・新生
    ③選ばれし者
    ②薔薇と髭の不運
    ①人生ゲーム
    以上になります。
    さてseason20では、亘ちゃんもいよいよ7年目のseasonに入りますが、果たして卒業seasonになるのか?
    続投するのか?
    楽しみに待っております。

  2. ひまか さん

    今の時代は女性の活躍する場面も多岐にわたるので、捜査一課に出雲さんが加入して嬉しいです。かなり個性的ですけどね。
    芹沢さんが嫌味っぽくなってしまって寂しくもありましたが最後には可愛らしいキャラクターに見えてきました。
    冠城さんが相棒はまだ続いて欲しいなぁ。右京さんと対等に接する相棒なのでとても見応えがあります。

    ただただ待ち遠しく、次も楽しみです!

  3. ピエール さん

    真夜中にすみません。
    ちょっとした雑談というか、提案なんですが、個別のエピソードについてやレギュラーキャラクターについての語り合いも良いですが、1人の脚本家の方、監督の方に絞って、今までにその方が担当した作品を通しでいろいろと皆さんの思うところを語り合いするというのはいかがですか?

    脚本家の方々についての話題は私はよくしてますが、真野勝成さんがシーズン17前半で相棒を離れてしまったのが本当に残念に思っています。
    真野さんが離れてからの相棒は、独自色のある作品が書ける方が少なくなり、物足りないと感じる作品の割合が増えてるなと感じています。
    真野さんの作品は癖が強く、好き嫌いがはっきりと別れてしまうことが多いのは、皆さんもご存知だと思いますが、それこそが作家としての個性だと思いますし、私は好きなタイプの作家さんでした。
    お馴染みのキャラクターをぶっ壊したという書き方をしてた方々もいましたが、それすら私は作品を見て、こういう描き方もあるんだと感心したものです。
    陣川の新しい変化を期待していたのに、元の木阿弥になってしまい、連城弁護士が雑に扱われてるの不満です。
    「バクハン」の件で真野さんが自ら降板されたのか、テレビ朝日が降板させたのかはわかりませんが、そんなに過敏に批判をするような描写ではなかったと思います。
    脚本に描かれてるのはプロデューサーがわかっているはずで、だからこそ現場にその脚本は届けられて、作品となってるわけです。
    騒動が起きた時点でとにかく謝って、無かった事にしちゃえみたいな意図すら感じています。
    きちんと作品の意図を丁寧に説明をすれば理解をしてもらえたはずです。

    実際、再放送されてなかったり、ノベライズですらそこはカットされてます。

    毒にも薬にもならない相棒というよりは、相棒風な作品を見せられてしまった週は脚本家の方に申し訳ないですが、皆さんの思ってる相棒ってこんな感じですよね?みたいなのをなんとなく感じて、嫌な時もあります。

    もしかしたら「刑事一人」の後に予定されていた幻のエピソードとかあったりするのかな?なんてことも思ったりです。
    あの騒動が起きなければ、シーズン17後半もその後も参加をされていたのかと思うと複雑な思いです。
    真野さんは無理かもですが、個性のある面白い作品を書ける方の参加、復帰を希望します。

  4. 重冨穂奈美 さん

    管理人さん、新しいコメント欄を追加してくださりありがとうございます。今月のBS朝日ではシーズン10の第1話が再放送されるようです。今月からまた相棒の再放送が始まりましたが、今週一週間の相棒の再放送は実に面白かったストーリーもたくさんありました。今週末も各都道府県のテレビ朝日でも再放送をしている地域がたくさんあります。それを最近になってチェックするようになり、そしてBS朝日で放送される相棒の再放送も最新情報をチェックしています。このようにテレビ朝日の番組や各都道府県のテレビ朝日サイトを最新情報をこまめに見ています。本当に改めてコメント欄の追加の感謝したいと思います。

  5. ピエール さん

    月末の30日と5月9日にBS朝日で相棒の再放送あります。
    30日は「善悪の彼岸」の前後編、9日は「声なき者」の前後編です。
    ゴールデンウィークも巣籠もりになりますから、何かまた感想を上げてない作品を見直ししてみようかと思ってます。
    詳しくは書けないですが、今夜の「特捜9」がちょっと衝撃的で次回が早く見たいです。
    Tverなどで配信されてますから、9係時代から見ている方にはおすすめです。
    では、皆さん大変な状況ですが、くれぐれも気をつけてくださいね。

  6. ピエール さん

    BS朝日の来月の相棒の再放送の追加情報です。
    16日にシーズン6「ついてる女」「狙われた女」の前後編が放送予定となっています。
    オフシーズンの半年間は連休などを使って、いろいろ見直ししてみたいと毎年思うのですが、相棒以外の面白い作品が有ったりとかでなかなか時間がとれないのが悩みです。
    コメント数が多い作品は見直しして、全部のコメントを踏まえてとなるとハードル高く感じてしまいます。
    エピソードによっては自分的にベストアンサーだと思えるような的確な評価、感想を書かれている方もいますから。
    冠城亘以前はエピソードの感想をあげてない作品がたくさんあるので、いつも迷ってしまいます。
    漏れ無く感想を書いてる冠城亘以降も見直ししてみたいのが有ったりしますし。
    あまりニュースやワイドショーで取り上げられませんが、現在撮影してるドラマや映画の現場もストップしているんですかね?
    一部の連ドラはすでに撮影は済んでる作品もいくつかはあるようですけど。
    毎年、7月後半あたりから撮影開始される相棒に影響が無いような状況が早くきてほしいと願います。

  7. ピエール さん

    ゴールデンウィーク中は何かと雑務が多く、溜まった録画済みの番組や配信作品の視聴で相棒の見直しできませんでした。
    映画やドラマ好きな私としては、今年再開すると告知が去年あった相棒劇場版の撮影がどうなっているのかが気がかりです。
    状況次第では、テレビシリーズの撮影が開始される7月後半にも影響あるのでは?と心配です。
    脚本、監督、ゲストやあらすじの情報や公開予定もまだ出ないとなると、おそらく予定が延期になっているのかもしれません。
    余談ですが、9月公開予定の科捜研の女の劇場版のゲストは佐々木蔵之介さん演じる科学者と榊マリ子との対決で、櫻井さんの脚本となると楽しみですね。
    皆さん、いろいろ大変ですが、健康に気をつけて次のシーズンも楽しめるように頑張りましょう!

  8. ピエール さん

    皆さん、お元気でしょうか?
    BS朝日の6月の相棒の再放送予定は6日にシーズン4の片耳ピアス連続殺人事件の前後編、11日にシーズン6の最終回スペシャルが放送予定です。
    いろいろ大変な状況ですが、相棒が放送されてない時期もあれこれ面白いドラマが何かしらやっていて、楽しんでいます。
    7月からはテレ朝は「緊急取調室4」がスタートで、某女性週刊誌の記事によると初回スペシャルの犯人が桃井かおりさんとは驚きです!
    相棒に犯人で出てほしい大物の1人だったのに残念ですが、楽しみです。
    日テレの「ボイス」の続編も。
    まだ記事になってませんがテレ朝の水曜9時は「刑事7人」でしょうね。
    小説ではまだ続いてる「ストロベリーナイト」や「ガリレオ」もずっと読んでいます。
    相棒のレギュラー放送が無い時期だから仕方ないのですが、よく投稿をされていた皆さんの書き込みが途絶えてしまうと、こんな状況ですから心配になってしまいます。
    書き込みできるような状況、心境でない方もおられるのかもですが、ちょっと時間がある時に大好きな相棒や他のドラマを見るなどしてみてはどうですか?

    大変な状況はまだ当分続くようですが、少しずつ改善されていくと思います。
    皆さん、気をつけて生活して、秋からのシーズン20やいつか公開される劇場版Ⅴに備えましょう!

  9. Endymion さん

    ご無沙汰してます。
    久しぶりの投稿です。
    劇場版Ⅴですが、来年に撮影が始まって23年に上映予定になっているそうです。
    反町隆史さんも23年までは、このまま相棒を続投されるような感じですよ。
    さて劇場版Ⅴの脚本は誰が担当されるのか?
    輿水さん?太田さん?
    とても気になりますね。
    ではまた。

  10. ピエール さん

    Endymionさん、お久しぶりです!
    相棒劇場版についての記事はネットニュース?
    スポーツ新聞の芸能欄とか、週刊誌や雑誌などの記事ですか?
    何のニュースも無いので、今年中の撮影は厳しいと思ってました。
    先延ばしされたということは、内容についての修正もあるだろうし、連ドラ版の縦軸の展開も気になるところです。
    余談ですが、9月公開予定の科捜研の女の劇場版は沢口靖子さんのコメントによると、脚本の櫻井さんの科捜研の女への愛情が詰まった仕上がりになっているとか。
    同じようなコメントを、水谷さんの口から相棒劇場版で聞きたかったですね。

  11. Endymion さん

    今朝のヤフーネットニュースですが、女性自身7月6日号の記事を紹介されていましたよ。
    週刊誌の記事をそのまま信用していいかどうかはわかりませんが、とりあえずは相棒ネタが紹介されたので。

  12. ピエール さん

    Endymionさん、ありがとうございます。
    劇場版の新作公開まで元気でいられるように,気をつけて生活していこうと思います。
    話は変わりますが、BS朝日の来月の相棒の再放送は2日にシーズン3「女優」、9日にシーズン8「カナリアの娘」が放送予定です。
    7月からのテレ朝の刑事ドラマは3作品とも面白そうなので,相棒までの残りの期間も楽しめそうです。
    例年通りだと、お盆休みの頃に新シーズンの情報解禁でしょうね。

  13. 匿名 さん

    なんか近頃、1~2行だけのシンプルなコメントが流行ってるのかな?
    個人の感想だから別に良いんだけどね。

  14. 匿名 さん

    質問です。だいぶ前の話だと思うんですが、内村部長が警察庁を相手に「我々も独自の情報網を持っているのでね」と言った回はなんだったでしょうか?知っている方おられたら教えてください。お願いします

  15. 凡人 さん

    相棒の良いところは、絶対的なエースとして右京が、きちんと良い意味でキャラクターとして際立っていると。個人的には刑事ゼロも好きですが。杉下右京という個性は素晴らしい。某テレビの黒い服の警部補さん(この警部補も素晴らしいキャラクターでストーリーも面白いですが)並みに。割りと世間で皆が知っている刑事になりました。テレ朝は、なぜ右京が好かれるかよく考えて改めて脚本家が書いたら、また凄い話が出てくるのではないかと思います。右京の良いところは、正義を貫きつつ、たまにその正義から自分も痛い目にあいながら、真っ直ぐ戦う品のよさかな。悪に対して、斜に構えないところ。一度組んだら、その相棒を信じる心の強さですか。カイトに裏切られても、きちんと捕まえたものの傷つき、イギリスに行く内面にデリケートさがある感じは好きですね。正直、テレ朝。デカものだけ、乱立させ過ぎ、もったいない。反町相棒も、徳永さんの書くように、右京さんを信じつつ、内面に組織への反骨精神も持ち合わせた抜け目ない大人のキャラとして際立たせて欲しい。あ、逆にふっきった一課長はギャグで印象に残ります。冬にならないと相棒がないのは淋しいですね。つまらないことを書き、すみません。

  16. ピエール さん

    相棒以外の刑事ドラマ、ミステリーも良く見てますが、科捜研の女は櫻井さんや戸田山さんとか相棒でお馴染みの方々が脚本の回は必ず見ています。
    今日、書店に立ち寄ったところ、キネマ旬報の7月下旬号が発売されており、科捜研の女の劇場版の記事が本編や撮影現場の写真つきで掲載されてました。
    海外も含めた怪しげな自殺の不審な点にマリコが気づき、アリバイもある学者の佐々木蔵之介さんと対決となるようです。
    その中で過去のシリーズのレギュラーとかも登場するとか。
    また、マリコが高所に吊られるような場面もあるみたいですよ。
    あと、別に相棒関係ない話なんですが、反町隆史さんのGTOの主題歌がまさかの赤ちゃんが泣き止む効果あるとか。
    反町さん所属の研音さんの公式動画での本人コメントにほっこりしました。

  17. お言葉ですが さん

    匿名さん、おそらくそれはseason11のアリスの回ではないかと。
    内村さんが甲斐次長に、国枝文書の情報をどこから得たのか聞かれてそのように答えています。

  18. 匿名 さん

    お言葉ですがさん、ありがとうございます!1回見てみます!!

  19. KANEI さん

    そうか。内村刑事部長のあのセリフが出てきたのは「アリス」だったんだね。
    ぼくも今度確認してみよう。

  20. ジゲン さん

    お久しぶりです。
    オフシーズン中、過去作を見直してます。特に亀山くん時代と数年前の冠城くん時代を見直してます。浅倉さんや閣下など初期作品やヤロポロク絡みの社さんの話、そして去年の加西の事件や、内村部長の超・新生の話などを見返してます。
    後、3ヶ月オフシーズンがあるので、歴代元日スペシャル等も見返して行きたいです。
    来シーズンの元日スペシャルはそろそろ、バベルやピエロ、ボマー等の事件が見てみたいです。ここ最近は年末頃の事件が多いので、久々に年越し頃の事件が見てみたいです。
    劇場版5等も気になりますが、新シーズン開始まで過去作をじっくり見ていきたいと思います。

  21. ピエール さん

    皆さん、暑い毎日ですがお変わりありませんか?
    来月のBS朝日の相棒の再放送のお知らせです。
    8日に検察捜査、22日いわんや悪人をやの前後編のようです。
    4連休に何か見て、感想を書こうと思ってますが、どれを見るかで悩んでいます。
    皆さん,体調管理気をつけてお過ごしくださいね。
    今期の連ドラ、テレ朝以外だと、ボイスと東京MERが面白いです。
    他の連ドラで面白いのがあると、相棒頑張ってほしい!って思います。

  22. カミジャー さん

    皆様の地域では地上波で「相棒」再放映がおこなわれているでしょうか。
    那覇等のある沖縄島に限定での話題です(それ以外の島は沖縄県内でも放送事情が多様)。
    本日の14:30~ QAB=琉球朝日放送で「相棒」再放映が有ります。
    長い間、月曜~金曜のQAB午後の時間帯では、平均して(印象)3回に1回が「相棒」です。
    本日はSeason6「空中の楼閣」。
    岩下悠子さん脚本。
    ここでの演技を絶賛したい主演村上淳さん。
    役柄の性格を伝える秀演の大鷹明良さん・菊池健一郎さん。
    美和子の素晴らしさをよく描いている。
    捜一トリオ、花の里の的確な出番。
    そして第一にすぐれたテーマ性・社会性。
    第二に伏線のうまさ(ちょっと首を掻く流行作家庄司タケル、格好つけたクセか?)。

    右京・薫の性格描写もうまく、最高に好きな一作です。

  23. 絶対匿名希望 さん

    ご無沙汰しております。
    本日、相棒公式Twitterで動きがありました。8月26日、つまり明後日に何かしらありそうです。
    また、公式インスタグラムなるものも出来ており、「カウントダウン 9」という意味深なものと、写真2枚投稿されておりました。どんな発表が来るのか、ドキドキですね!

  24. ピエール さん

    おそらくはシーズン20の情報解禁が26日にあると思います。
    例年はお盆休みの頃の発表なのに遅れたのはキャスト、スタッフの皆さんの検査とか諸準備に時間がかかり、撮影開始が若干遅れてるのでしょうか?
    とにかく、無事に最終回まで放送されることを願っております。
    話し変わりますが、9月のBS朝日の相棒の再放送予定は12日にシーズン9、顔のない男前後編、19日にシーズン5最終回スペシャルです。
    毎度の事ながら、オリンピックだったり他の何かだったりの視聴で相棒過去作の見直しや感想の投稿ができずにモヤモヤしています。
    来月はこちらでも度々話題になる科捜研の女の劇場版が楽しみです♪
    科捜研の女版アベンジャーズという感じで懐かしいキャラもたくさん登場で、何より櫻井さんの作品というのが一番の観に行きたい理由。
    私よりもファンの方々がたくさんいると思いますが、本日発売の月刊の番組情報誌の沢口さんが表紙のは巻頭に特集記事ありますよ。
    さて、シーズン20はどんな縦軸が仕掛けられるのか気になりますが、ぼちぼち回収していくこともしてもらいたいですね。
    あとは脚本の強化もお願いしたいです。
    輿水さん、徳永さん以外の方々は正直言って見る前から不安しかないし、結果残念な比率が高いので。

  25. KHKF さん

    Twitterに動きがあって、もうあとひと月で相棒始まるのか、早いなあと感じます。
    放映中の「ハコヅメ」での根本ノンジさんの脚本が毎週非常に面白くて、原作ありとはいえ、正直こんなに上手い脚本家さんだったのかと驚かされてます。
    今年は「監察医朝顔」も無いですし、いよいよ「相棒」に復帰されると思うので、ぜひこの調子で相棒でも面白い脚本を見せて欲しいです。期待大です。

  26. ピエール さん

    早起きして、ネットをチェック
    ガッツリな前シーズン最終回からの続きからの幕開けで楽しみですね
    これから徐々に情報解禁されていって、初回スペシャルへの期待が高まるわけですね!
    サブタイトルも久しぶりにシンプルで良い感じです♪

  27. 金沢鵤 さん

    Season20も初回からかなり大きな動きがありそうな感じですね。
    鶴田官房長官との決着はまたワンシーズンかけてつくかどうかは分かりませんが、
    ここに来て冠城くんが逮捕される展開はかなり興味をそそられます。

    サブタイトルの「復活」もかなりシンプルな感じで確かにこれはこれでとてもいいですね~!
    今度もまた前後編での幕開けかな?

  28. さん

    今回は前シーズン最終回での展開を本格的に繋げてくるようですね!
    楽しみ!

  29. 匿名 さん

    鶴田官房長官との前回からの対決は、初回スペシャルでケリがつくのだろうか?
    輿水さんの事だから、また最終回までズルズルと持ち越しそうな感じもします。
    あとは山本むつみさんの遠峰小夜子の続編と新崎芽依と冠城との再会、衣笠家のその後の内情などが有れば良いね。
    久しぶりの陣川君の登場や、ヒロコママの話等にも期待してます。

  30. Can さん

    皆さんも思っていることだとは思いますが、瀧本智行さんにはぜひとも脚本担当を続投してほしいですね。
    また今まで参加されてきた方も新しく参加してくる方も面白い脚本であれば大いに歓迎したいと思います。

    何だかんだいっても、相棒はオフシーズン中もっとも楽しみなドラマですねぇ。

  31. KHKF さん

    あらすじによると、やはり中郷弁護士再登場みたいですね。特命係と利害は一致してますし、亘との絡みでいろいろ活躍してくれそうで楽しみです。
    柾は自殺した(殺された?)のか…割と好きなキャラだったので、篤人や朝倉みたいに、実は生きてたという展開になりませんかね…?

    あと、こてまりに鶴田が現れるということは、ディープフェイクの時以来の小手鞠と鶴田の絡みが見れそうで、そこも楽しみです。

  32. 匿名S さん

    とりあえず神森さんには相棒から早いところ降板してほしいなぁ。

  33. ピエール さん

    公式インスタの冠城が青木を羽交い締めにしてる写真と、Twitterの輿水さんのひとことが面白すぎる

  34. ピエール さん

    今日の刑事7人は徳永さんの脚本ということで、期待してましたが裏切らない出来に感心しました。
    相棒シーズン20ではどんな作品を見せていただけるのかと、今から楽しみです。
    見逃した方はTverの無料配信でご覧ください

  35. ピエール さん

    昨日発売の番組情報誌のTVステーションの巻末部分の記事で科捜研の女劇場版の紹介が有りますが、櫻井さんのインタビューが相棒ファンにもなかなか興味深い内容となっています。
    記事を読んで、ますます櫻井さんの脚本が欠けた事が残念でなりません。

  36. べーやん さん

    9月1日の刑事7人・第7話「VS真夏の完全犯罪
    計画…富豪の死と騙し合いゲーム」を観ました。
    脚本・徳永富彦氏。ピエールさんも言及されていた
    ので、富彦フェチの自分もチョロっとだけ。
    屋敷の坊っちゃま(近藤公園)と共犯者の美人家政
    婦(水崎綾女)が、女主人の遺体を運び出そうとし
    ていたまさにその時、玄関のチャイムを鳴らして、
    「こんにちわぁ、突然すみません。わたくし海老沢
    と申しまして、こちらのご主人に昔お世話になった
    者で、今日たまたま近くまで来たものですからぁ」
    と、マヌケな笑顔で訪ねてくる田辺誠一。
    もうのっけから、富彦節がじわじわと観ているこち
    らの口元を緩ませる。コンビニで遺体を冷やすため
    の氷を買い込む近藤公園に、「ちょっとあなた!あ
    なただったんですね? この辺の氷を全部買い占め
    ていたのは?私これから釣りに行くんですけどね!
    たまの休みぐらいはキンキンに冷えたビールを飲み
    たいじゃないですか!」と、突然いちゃもんを付け
    てくる吉田鋼太郎が現れたところから、富彦節、タ
    ーボ全開。「劇団・専従捜査班」が開幕していた事
    が判明する。
    もはや、徳永氏の十八番ですね。
    「9時から10時まで」や「すみれ色の研究」、近
    作では「欺し合い」。まもなく始まる新シーズンで
    も、またこういう、楽しい上に見応えのあるエピソ
    ードが観られる事を祈りつつ、相棒ではない番組で
    の、徳永富彦氏によるスマッシュヒットな回を観る
    るのも、なかなか楽しいもの。今シーズンの刑事7
    人での徳永氏の出番も本作のみで終わりか。この第
    7話も佳品でした。ラスト、黒幕だった中田喜子に
    東山紀之が引導を渡すように呟く。「あなたにはす
    ぐに別の屋敷が手に入る。刑務所という屋敷が…」
    思わず吹いてしまいました。新シーズンでの富彦節
    も今から楽しみです。^^

  37. Endymion さん

    早いものであと役1ヶ月後にはseason20がスタートしますね。
    鶴田官房長官との対決は如何に?
    また亘ちゃんの卒業seasonになるのか?
    楽しみですね。
    さて関西地方ではいよいよ9月15日からお昼の時間帯で、season19の再放送が始まる予定です。
    第3話「目利き」からですが、初回と第2話の「プレゼンス」前後編は、土曜日か日曜日か祝祭日のお昼に再放送されるのかも知れませんね。

  38. Endymion さん

    今夜の刑事7人最終回の放送終了後に、相棒メモリアル特報が30秒バージョンで初解禁されるみたいですよ。
    かつてのシリーズの名場面を詰め込んだもので、歴代相棒たちの映像も「出会いと別れ」が貴重な映像の数々でつづられていて、その上で現在の相棒・冠城亘の最新映像も見る事ができるみたいですよ。
    60秒フルバージョンはWEB限定で公式サイトで見る事が出来るようですよ。

  39. ぼぼん さん

    今日の歴代復習30秒、悦子さんの赤ちゃんは出ませんよね・・・。
    産めたの勘かな?元気かな・・。

  40. ピエール さん

    特別PRの両方のバージョン見ましたが、物凄くギュッとダイジェストで20年をまとめましたって感じですね。
    悦子さんの赤ちゃんとか、そもそもちゃんと産めたのかもわからないし、出てないからあるわけないですよね
    これはこれでいいのですが、シーズン20の本編の映像での予告編を早くアップお願いしたいです。
    科捜研の女劇場版見ましたが、大変面白かったですね。つくづく櫻井さんが抜けたことが残念でならないです。
    この秋から半年の放送が始まるということは、櫻井さんや戸田山さんの参加は絶望的。
    古沢さんはもっとあり得ないし、真野さんもないでしょう。
    いっそ、ダメ元で中園ミホさんとか、井上由美子さんとか、三谷幸喜さんとかの大物にオファーしたらとか思うけど。
    とにかく、ドラマも映画も設計図の脚本が大切だと思います。

  41. ピエール さん

    ほぼんさんへ
    絵文字が出ないの忘れてて、なんだか感じ悪い書き方に見えてしまい、すみません。
    とくに非難、批判をする意図はありません。
    輿水さんは作品は面白いけど、数々の放置されてる案件はどう考えてるんでしょうね?

  42. Endymion さん

    来月の13日水曜日にseason19のDVDが発売されますが、それに合わせてseason20の放送がスタートするのかも知れませんね。
    次に発売されるテレビ誌に注目したいですね。

  43. 金沢鵤 さん

    本田博太郎さんが朱雀武比古役として、17年ぶりに再出演!
    鶴田官房長官繋がりで色々とまとめに入りそうな感じがありますね!

    season18最終回スペシャル「ディープフェイク・エクスペリメント」のときからこの流れを考えていたのかな?

    とにかく楽しみだし、
    初回スペシャル放送前にできれば
    「双頭の悪魔」三部作などを再放送してほしいですね。

  44. KHKF さん

    朱雀再登場、嬉しいです!
    サブタイトル「復活」が朱雀のことだとしたら、相棒シリーズ全体のラスボスとして、再び君臨してくれるのでしょうか?
    正直鶴田は小物すぎると思ってたのですが、朱雀だと申し分ないですし、ぜひシリーズのラスボスとしての活躍を期待したいです。

    せっかくの再登場なので、因縁の相手である片山雛子との再会も観てみたいです。

  45. 匿名 さん

    まさかの朱雀再登場とはビックリだね。
    どうせならば特命係を潰そうとした木佐貫や、関係深い雛子も出て来て欲しいところだね。
    海音寺再登場は‥‥無理かな。
    とにかく10月13日が待ち遠しいね。

  46. ピエール さん

    まさかの朱雀元官房長官再登場でワクワクしています。
    早期の釈放にも裏があるようで楽しみに待ちたいです。
    牧場にいるようですが、そこに夕飯というか隔離されてるとしたら24のある登場人物のような存在として今後の展開に関わるのかもしれないですね。

  47. ピエール さん

    真夜中に失礼します。
    来月のBS朝日の相棒の再放送は3日にシーズン4最終回の桜田門内の変だけのようです。
    もしかしたら、追加で何かあるかもですが現時点の番組情報誌には記載されてません。
    シーズン20の放送開始は13日と解禁され、あとは放送開始を待つのみですね!
    TV erではシーズン19全話の配信やってますよ。
    早く本編映像を編集した、シーズン20の本予告編の解禁を願うばかりです。

  48. Endymion さん

    こんばんは。
    公式サイトでついにseason20の初回スペシャルの予告編がアップされましたね。
    久しぶりに大河内主席監察官も登場されるみたいですよ。
    13日が楽しみですね。

  49. ピエール さん

    本編映像での予告編解禁でさらなる期待が高まります。
    音楽無しですが、オープニング映像も解禁されてますが、お?と思ったのはどうやら回想という形で加西周明の新撮場面がある感じ。
    間違いなくの前後編の模様で楽しみ過ぎます。

  50. Endymion さん

    season20のスタートに先駆けて、スペシャル動画が配信されるみたいですよ。
    小料理屋こてまりを舞台に、赤ペン瀧川さんの進行で、水谷さんと反町さんにseason20の見どころや撮影裏話などをインタビューするみたいですよ。
    11日夜9時より前編、12日夜9時より後編が、テレ朝公式アカウントや、テレ朝公式You Tubeチャンネルで配信予定だそうですよ。
    どんな話が聞けるのか?
    楽しみですね。

  51. Endymion さん

    あれ?何でだろう?
    スパムに引っかかったのかな?
    もう1度投稿しますね。
    season20スタートに先駆けて、スペシャル動画が配信されるみたいですよ。
    小料理屋こてまりを舞台に、赤ペン瀧川さんの進行で、水谷豊さんと反町隆史さんにseason20の見どころや撮影裏話などをインタビューするみたいですよ。
    どんな話が聞けるのか?楽しみですね。
    配信は11日と12日の夜9時に前編と後編に分けて、テレ朝公式You Tubeチャンネルや、テレ朝公式アカウントで予定されるそうです。

  52. Endymion さん

    管理人様、
    いつもお世話になってます。
    今、僕の情報を掲示板に書き込みましたが、スパムに引っかかったみたいで掲示板に表示されていません。
    season20に関わる風雲急を告げるものなのですが、何とかなりませんか?

  53. 絶対匿名希望 さん

    私も昨日夕方、「オマエニツミハ」の頁に感想を書いたのですが、未だに反映されておりません。私よりあとにコメント書いた方は反映されているのですが・・・。スパムと判定されてしまったのでしょうか。

  54. sonic さん

    Season3「人間爆弾」を拝見しました。
    若杉さんにとっては、同僚の塩塚さんに裏切られたような結末になりましたが、博覧会の失敗で出資金を持ち逃げされ、家族を失う事は想像以上に辛いものと察します。
    若杉さんが、右京さん、亀山さんにおっしゃった「自衛官に爆弾は作れますか」の質問。塩塚さんが用意した爆弾は、後発のSeason10「ピエロ」で出たものと似ていました(こちらも元自衛官が作ったものでしたね)。
    北海道出身者が、本作の中心人物でしたので、北海道の方言が、事件解決のヒントになったところがいいですね。こわい=疲れる、なげる=捨てる
    広告代理店の長橋さん。傲慢に振舞ってきた代償が、強奪したお金を持ち、爆弾を身に着けたままビルの屋上まで歩かされる。さらには、部下の山路さんに裏切られ、博覧会を含めこれまでの悪行を記す書類が右京さんに渡される。北道開発の徳本さんと同様に、退院後は厳しいものが待っている事と思います。
    小ネタ的には、冒頭の伊丹さんの電話を無視した亀山さん。先週の「殺しのピアノ」では、所轄を出た後、捜査一課と出会うことなく事件解決に至った事を、喜ばしく思ったからでしょうか。
    それから、若杉さんも父親になり幸せに暮らしているとのことで、過去の過ちからここまで人生を挽回できて良かったです。

コメントは停止中です。

TELASA for Prime Videoで見る

Ropping(ロッピング)で相棒グッズを購入

  • トリックスピンオフ『警部補 矢部謙三』DVD-BOX
    ¥13,860
  • 相棒 A5ステッカー(season11)
    ¥734
  • 相棒 ストラップ(season12)
    ¥770
  • 相棒 ボールペン White
    ¥660
  • 相棒 マイクロファイバークロスミニタオル(season12)
    ¥550
  • 相棒 マイクロファイバーフェイスタオル(season11)
    ¥2,750
  • 相棒 マスク(グレー)
    ¥1,320
  • 相棒 メタルシルエットキーホルダー
    ¥1,100
  • 相棒 メタルチャーム付きネックストラップ
    ¥1,100
  • 相棒 特命係木札クッキーIII
    ¥896
  • 相棒 本革パスケース
    ¥3,630
  • 相棒 本革ブックカバー(メタルプレート付き)
    ¥4,180
Ropping(ロッピング)

相棒 シーズン一覧