映画『相棒-劇場版IV-』相棒オールスターズ集結、シリーズ最大の難敵は国際犯罪組織

2016/12/13

16件のコメントがあります

映画『相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』が、2017年2月11日(土・祝)に、丸の内TOEIほか全国の劇場で公開される。

前作『相棒-劇場版3-』の公開から約3年、待望の『相棒』シリーズ映画最新作となる本作。『season14』から杉下右京の“相棒”となった冠城亘(反町隆史)と共に、シリーズの新たなキーパーソンである社美彌子(仲間由紀恵)、虎視眈々と復権を狙う警察庁の甲斐峯秋(石坂浩二)、相変わらず特命係と強い絆でつながっている“元相棒”神戸尊(及川光博)、現在は警察学校で教官を務めている“元鑑識”米沢守(六角精児)ら人気キャラクターが総集結。

ファッションプレスより
↓続きはこちら
https://www.fashion-press.net/news/27756

16件のコメント・感想があります

  1. ピエール さん

    元日スペシャルも楽しみですが、こちらも楽しみですね。
    今回はネットで配信もしくはテレビで劇場版とリンクした話をやるんでしょうか?
    今年は登板無かった太田愛さんにはそれでなくても良いので書いていただきたいですね。
    細かなキャストも気になる脇役好きの私です。
    もちろん相棒二人や他の皆さんの活躍も楽しみです!
    ところで、話は変わりますが、和泉監督が今期まだ参加されていないのが気になります。

  2. ピエール さん

    バイオハザード見てたら、合間のCMに相棒劇場版のが流れて思わずテレビに近づいてしまいました(^O^)
    バイオハザードが終わった後や次週にも宣伝告知が流れるかもしれませんね。

  3. プロパノール さん

    劇場版のほうも本予告が解禁されました
    楽しみですね。

  4. Endymion さん

    情報、有り難うございます。
    早速、予告編を拝見しました。
    劇中語られる犯人の名前の「レイブン(Raven)」の言葉が気になってたので調べてみたところ、
    「渡り鴉」と言う意味だそうです。
    カラスさんたちにも渡り鳥種がいるんでしょうね。
    ちなみに、ふつうに街で見かけるカラスさんは「(Crow・クロウ)」です。
    ところで、劇場版Ⅳの予告編の最初の画面の右京さんと亘ちゃんの写真ですが、こちらに手をさしのべている右京さんと言うか水谷豊さんのお顔がちょっと失礼ながら笑ってしまいました。
    なんか水谷さん御本人じゃないような、別人みたいに見えました。
    あれほどタレ目で微笑ましいお顔もされるんですね。
    劇場版Ⅳ、早く見に行きたいですね~。
    映画鑑賞中に今度は眠らないように気を付けます。
    どうもあの館内の中の雰囲気が苦手なんですよね、僕。

  5. Endymion さん

    失礼しました。
    一番最後の「あ」の文字は余計でした。
    手違いで入力してしまったようです。

  6. さん

    https://www.cinemaniera.com/movie/30216
    ここに、
    ”シリーズ史上、最も強い衝撃を受けるというクライマックスが待っている。”
    ”特命係に衝撃的なクライマックスが訪れることを予期させている空気感が漂う。”
    と書いてあります。
    何か不安になりますね…。

  7. mirimiri さん

    Aさんへ
    紹介していただいたURLから映画の情報や元日スペシャルの情報へとサーフィンするうちに、何と欠番のS3-7「夢を喰う女」を見ることが出来てしまいました。
    ラッキー!

    それにしても、映画、楽しみですね。

  8. mirimiri さん

    もう一つ。
    キャストに益岡徹さんの名がありました。
    益々楽しみです。

    京都地検がらみで寺島さんも出てくれないかな・・・

  9. ピエール さん

    深夜にすいません。
    ちょっと気になったのですが、この前の「アンタッチャブル」が劇場版Ⅳの前フリのエピソードだと誤解をされてる方々がおられるようですね。
    衣笠副総監こと大杉漣さんは出ませんよ。
    大杉漣さんクラスの俳優さんが出演者の名前から漏れるとは考えられないですからね。
    太田愛さんが今後執筆されるエピソードがあるようなので、ひょっとしたらそれが映画とリンクしているのかな?と期待しています。

  10. Endymion さん

    昨日17日昼の3時ぐらいにたまたま大阪の道頓堀に行っていましたら、すごい人だかりができていて「何が始まるのかな?」と思っていたら、なっ!なんと!水谷さんと反町さんが劇場版ⅣのPR に来阪してました。
    偶然とは言うものの、
    生の右京さん亘ちゃんが見れてメチャメチャにテンションが上がり、一体自分が何しに道頓堀まで来たのか忘れるくらいにしばらく放心状態でいました。
    これはもう絶対に劇場版Ⅳを見に行くしかありませんね。(笑)。
    なんか自分のこの先の人生の全ての幸運を昨日で全部使いきった感じがしました。(笑)。

  11. ピエール さん

    只今帰宅したところですが、再来週に放送される劇場版の一年前のエピソードが楽しみです!
    つまり鑑識に米沢がいて、なおかつ神戸尊までが出演というサービスぶり!
    その事件がどのような形で劇場版に繋がるのか期待が高まりますね。
    太田さん、橋本さんの劇場版のコンビというのもいいですね。

  12. Endymion さん

    太田愛さんのブログが更新されていました。
    次回の13話、14話、劇場版Ⅳの事に、
    内容ではありませんが少しだけ触れられています。
    劇場版Ⅳで新たに山崎警視監が登場されますが、次回の13話、14話に登場する長官官房総務課長の山崎さんの事でしょう。
    山崎総務課長役は菅原大吉さんが演じられます。

  13. Endymion さん

    太田愛さんのブログがまた更新されてます。
    劇場版Ⅳにつながる13話と14話について、
    また少しだけ触れられています。
    興味がある方は太田さんのブログをどうぞ。
    そして太田さん自身、脚本家デビューの20周年なんですね。
    そこで太田愛さんへ、
    「20周年おめでとうございます。これからも素晴らしい感動的な作品を世に残していって下さいませ。新作の[犯罪者]、買って読ませて頂きます。劇場版Ⅳも必ず見に行きます。」

  14. ピエール さん

    劇場版Ⅳの紹介を含めたシーズン14、15途中までのムック本が発売中ですが、皆さん購入されましたか?
    レギュラー皆さんのインタビューや各エピソードの紹介等々読みごたえありますよ。
    今までのを購入されてる方はすでにお持ちとは思いますが、とりあえず触れてる方がおられないので投稿しました。
    「声なき者」のロングバージョンの予告編も期待が高まりますね!

  15. Endymion さん

    先程、何気なくヤフーショッピングを見ていたら、この劇場版ⅣのBlu-rayとDVD が何と!9月2日に発売予定との事!今ならば25%OFF で予約できるとの事!
    6000円台で買えるならばと思い、すぐに予約しました。
    僕はBlu-rayではなくDVD を予約しました。
    皆さんはどうされますか?


コメントをお寄せいただく場合のお願い (2015.10 改定)

  • トラブル防止のため同じハンドルネームの使用をお願いします。
  • 読んだ方々の気分を害したり、内容と関係のないコメントなど管理人が不適切と判断したコメントは削除し、場合によってはアクセス制限をさせていただく場合があります。
  • スパムや明らかに荒らし目的の書き込みと思われる場合は、管理人が確認して削除いたしますので返信せず無視してください。
  • スパムフィルタによりコメントの公開が保留される場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。