相棒 小説・ノベライズ版

5件のコメントがあります

テレビシリーズ、劇場版、相棒シリーズ(スピンオフ映画)ともに小説化されています。毎シーズン、異なるイラストレーターさんが手がける装画はとても素敵です。

ドラマ、劇場版でもない、新たなストーリーが味わえる杉下右京シリーズもあります。

目次

【相棒 テレビシリーズ小説(ノベライズ版)】

相棒 Pre Season

相棒 Season1

相棒 Season2

相棒 Season3

相棒 Season4

相棒 Season5

相棒 Season6

相棒 Season7

相棒 Season8

created by Rinker
¥229 (2024/03/18 23:21:03時点 楽天市場調べ-詳細)

相棒 Season9

相棒 Season10

相棒 Season11

created by Rinker
¥261 (2024/03/18 22:16:48時点 楽天市場調べ-詳細)

相棒 Season12

相棒 Season13

相棒 Season14

相棒 Season15

相棒 Season16

相棒 Season17

相棒 Season18

相棒 Season19

相棒 Season20

相棒 Season21

【相棒 劇場版/スピンオフ小説(ノベライズ版)】

created by Rinker
¥561 (2024/03/18 21:37:34時点 楽天市場調べ-詳細)

【杉下右京シリーズ】

TELASA for Prime Videoで見る

5件のコメント・感想があります

  1. ピエール さん

    来週スタートのシーズン14に期待をしながら、ノベライズやオリジナル小説も楽しんでいます。
    テレビや映画のノベライズも良いですが、オリジナル小説は自分なりの配役を考えながら、映像を頭に思い描きつつ楽しんでいます。
    以前にも書きましたが、碇さんがテレビシリーズの脚本を書いてくれないかな?とか、オリジナル小説の映像化もしてほしいななんて思っています。
    管理人さん、お忙しいとは思いますが、新シリーズスタートに伴い各欄の整理もお願いします。

  2. ピエール さん

    単行本の方の「杉下右京の多忙なる休日」と文庫本の相棒13上巻楽しめましたよ。
    新作の単行本の方は2つのエピソードが収録されてますが、2つともダークナイト事件後、右京が旅先で遭遇した出来事です。
    もしかしたら、次回作はシーズン14初回で出てきた髭の紳士の刑事とのスコットランドヤードの出来事なのかな?なんて思ってしまいました。
    シーズン14がスタートで皆さん楽しまれてるようですが、小説の相棒も良いですよ。
    皆さん、お忙しいとは思いますが、通勤や旅の道中、お茶のお伴によろしいかと思います。

  3. ピエール さん

    劇場版のノベライズはⅡまでしか読んでないんですよね。
    なんか執筆者の大石直紀さんのタッチが合わないんです。文章的にもこの程度の薄さで納めていいの?って感じで。
    最初の劇場版を執筆した司城志朗さんのは独自の展開があって面白く、読み応えのある一冊だったのに、Ⅱの大石さんになった途端に本自体の厚みも薄くなって、独自のアレンジがなんだかガッカリな感じだったので、今回も買わないでしょう。
    テレビを担当されている碇さんでいいと思います。
    もし、面白いとしても、映画館で楽しみたいから買うのは見た後ですね。

  4. 法務省一般職員 さん

    ノベライズなんかいいから、脚本をそのまま売って欲しい

  5. ピエール さん

    シーズン16未だに視聴できていませんので、こちらに書きます。
    体調がマシな時はテレビも9時まで見れましたが、日中は色々と読書もしてました。シーズン15のノベライズ3冊、買ってなかった劇場版Ⅲ,Ⅳのノベライズも読みました。
    読んでない方もおられると思いますが、劇場版Ⅳの山崎警備局長の顛末は小説版の方がいいですね。劇場版Ⅲの小説版は映画とある場面の右京のリアクションが全く違ってまして、これ無いわとは思いました。
    シーズン15ノベライズはいつも通りのテレビに忠実な内容です。昨日はオリジナル小説の杉下右京の多忙なる休日の文庫本を入手したので楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コメントをお寄せいただく場合のお願い (2015.10 改定)

  • 読んだ方々の気分を害したり、内容と関係のないコメントなど管理人が不適切と判断したコメントは削除し、場合によってはアクセス制限をさせていただく場合があります。スパムや明らかに荒らし目的の書き込みと思われる場合は、管理人が確認して削除いたしますので返信せず無視してください。
  • スパムフィルタによりコメントの公開が保留される場合があります。(何度も投稿せずにお待ちください。)

細かいことを言いましたが、当サイトへのコメントは大歓迎です。初めての方もお気軽にお書込みください。

TELASA for Prime Videoで見る

Ropping(ロッピング)で相棒グッズを購入

  • 相棒 MFミニタオル(season13)
    ¥550
  • 「相棒 season20」BD-BOX
    ¥41,800
  • 「相棒 preseason」BD-BOX
    ¥14,300
  • DVD「相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」
    ¥4,180
  • 相棒 サーモタンブラー
    ¥3,300
  • 「相棒 season5」BD-BOX
    ¥41,800
  • 「相棒 season8」DVD-BOX I
    ¥15,609
  • 相棒 クリアファイル(芹沢慶二)
    ¥330
  • 「相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」DVD通常版
    ¥4,290
  • 相棒 MFフェイスタオル(season13)
    ¥2,750
  • 相棒 木札タオル(冠城 亘)
    ¥1,320
  • 相棒xゴーちゃん。 クリアファイル
    ¥356
Ropping(ロッピング)

相棒 シーズン一覧