掲示板 オフシーズン2010年3月~2010年10月

122件のコメントがあります

相棒がお休みのオフシーズンの間、相棒についていろいろと語り合う掲示板です。
作品の感想などは作品リスト内の各作品のコメント欄に書きこむようにしてください。

TELASA for Prime Videoで見る

122件のコメント・感想があります

  1. 亀子 さん

    どうも、亀子です♪
    この掲示板が出来て、本当に良かったです♪
    Season8は、大河内さん大好きな私にとっては、うれしい話がたくさんあったので良かったのですが、やはり皆さんがおっしゃる通り、全体としては暗かったですね…。

    亀ちゃんがいないとやっぱり寂しいですねぇ(T_T)
    右京さんが相棒のカラーを作っているのかと思いきや、亀ちゃんがすべて背負っていたのですね(ToT)
    もちろん神戸くんも大好きなんですが。

    私は忙しいはずの高1なのに、全然フリーです♪皆さん色々なコメントしあいましょうね♪

  2. かるた さん

    はじめまして、かるたと申します

    Season8のミスグリーンではじめて相棒に出会い、気がつけばすっかりファンになっていました!相棒に出会うまでのここ数年、ドラマのひとつもはまらなかったので、すごく素敵な作品に巡りあえてしあわせです

    みなさんが亀山君のほうがよかったな…とコメントされているのを見てSeason8からはまった新参者としてはすこしかなしかったのですが、最終回でやっぱり“相棒最高!”と確信しました(^^)

    賛否両論あると思いますが、わたしはSeason8に出会えてほんとによかったです

    オフシーズンはさみしいけど、まだまだ見てない作品がいっぱいなのでじわじわDVD借りてみようと思います。あいぼう勉強しますね!では。

  3. 美和子さん さん

    水曜日、相棒がなくて寂しいわ...と、こちらに遊びにきたら
    このコーナーが出来ていて嬉しくなりました! シーズン9までの間、
    お仲間に入れてくださいませ。

    私は、古~いファンで最初の最初から観ています。
    亀山夫妻が出なくなったら見ない~!!と騒いでいたのに、今では新相棒の
    神戸君にもすっかり愛着がわき、広がった相棒ワールドを楽しみました。

    シーズン8の人気投票、「仮釈放」が下の方で残念です。高橋サンがとぼけた味で
    楽しかったなぁ~。今回、皆様のベスト5は何でしょう。

    私は 1位)神の憂鬱 2位)怪しい隣人 3位)カナリアの娘 4位)仮釈放   5位)右京、風邪をひく  ...といったところです。

    最高に気に入ったひと言は、「カナリアの娘」の小野田官房長の
    「謝ってすむなら警察はいらないでしょ」...!! 先日、見直していて
    爆笑してしまいました。

  4. 亀子 さん

    どうも!久々に来て見たら、コメント増えててうれしかったです♪

    私は、Season4ぐらいからの相棒ファンです。
    私の一番好きなキャラは大河内さんです♪
    かなりの大河内ヲタです。(笑)
    あ、でも他の人達もほぼ同じぐらい好きです♪
    相棒のサブキャラをランキングするとしたら、(サブキャラですよ!)

    1 大河内春樹
    2 トリオ・ザ・捜一
    3 たまき
    皆さんの好きなキャラは誰ですか?

    あと、美和子さんにあやかって、私が気に入ったSeason8ベスト5をしてみました!

    1 ミス・グリーン
    2 SPY
    3 神の憂鬱
    4 右京、風邪をひく
    5 怪しい隣人

    ですね(^O^)/

    ①と④に関しては、
    号泣でした!

    亀山くんも大好きだったけど、今では神戸くんが愛しい…(*^^*)
    神戸くんがいると、亀山くんとは違った、いい味が出てますよね♪

    Season9に超期待!!

    超長くなってすみません(;_;)
    またコメントしに来ます☆

  5. 杉上左京 さん

     亀山薫巡査部長が妻・美和子を連れサルウィンに旅立ち、警察庁の警務バカの神戸尊警部補が入庁し、ついこの前Season8が終了しました。
     一番、見たかった「右京、風邪をひく」は、生憎 翌日が公立高校一般入試の為に見ることができませんでした:-(
     しかし最終回を見ることができたので満足しています。

    次回のSEASON9がどのような展開になるかが楽しみです。
                   ★☆警視庁特命係 臨時係長 警部 杉上左京☆★  

  6. たつぼうや さん

    こんな掲示板が出来ているとは、つい先ほど知りました。
    久し振りにコメントします。
    シーズン8が終了してから、はや1ヶ月以上経ちました。
    正直寂しいです。早く10月になってくれないかと・・・
    私も相棒シリーズDVDは裏も含めて全て所有しております。
    あまりに相棒ばかり観ているので家族はあきれています。
    唯一観ていないのは「夢を喰う女」だけです。
    私のお気に入りBESTは・・・・整理して後日スレしたいと思います。
    今、パッと思い浮かぶのは「女王の宮殿」ですかね。
    あとは「天才の系譜」なんかも好きです。
    右京さんは私生活がほとんど見えない人なので、親戚が登場したのにはちょいと驚き、そして新鮮でした。
    シーズン9はもう少しそのあたりを掘り下げてもらいたい気がします。

  7. 亀子 さん

    杉下左京さん、あなたも高1ですか!?仲間です!

    でも、神戸くんを『警務バカ』とは、神戸くんがかわいそうですよ~!

    神戸くん、私も昔好きじゃなかったけど、今では、きちんと右京さんの良き“相棒”としてがんばっているので、応援したげましょうよ♪

  8. 美和子さん さん

    いろいろ再放送やっていますね。録画しておいて、時間のあるときに観なおしています。4月は忙しいので、水曜の夜、相棒がないのは良いのかも..。だって、余韻に浸っていると木曜日、仕事になりません(笑)

    サブキャラの面々は相棒の最大の魅力ですよね。
    もうどなたも欠かせないのですが、強いてベスト3をあげるなら、
       1)美和子さん  2)捜一トリオ  3)角田課長  かな。

    もちろん、たまきさんや米沢さんもいて皆さん、甲乙つけがたいです。
    重い事件の時にも、和ませてくれる大切なキャラばかり。
    大河内さんや小野田官房長は 私には別格です。話がグッと締まるというか
    普段と違う何かが起こる...という感じで、いつもドキドキします。

    過去の作品では、私も「女王の宮殿」が大好きな話の一つです。
    イタミンが英会話教室に通う「人間消失」や、美和子さんのおばさんが
    とても楽しかった「殺しのカクテル」も何度でも観たくなってしまう話。
    古沢良太さんの書かれたものは、好きなものが沢山。
    月本幸子シリーズは最高に楽しかったなぁ。
    薫ちゃんとイタミンの電話での掛け合いが絶妙でした。

    他にも大好きな作品は沢山あるのですが、長くなるので今回はここまでにします。

  9. 亀子 さん

    お久しぶりです♪

    私としては、昔の作品ではやはり「ピル・イーター」が大好きですね\(^ー^)/

    大河内さんはもちろん、右京さんと亀山くんのおなじみの謎解き、イタミンや米沢さんにも着目しても楽しい作品です☆

    私的にSeason8中で好きなセリフは、
    角田課長の「いいねぇ~、独身貴族デカは!」と、
    右京さんの、「すみませんねぇ…、いつもいつも、重箱の隅をつついて…。」
    です(*^^*)

    思わず笑ってしまいました”(ノ><)ノ

  10. どんちゃん さん

    はじめまして。
    Preseason1からの相棒ヲタです。
    こんなサイト、いつできたのでしょう?
    相棒ファンとしてはうれしい限りです。

    マンネリを避けるためにアレコレと手を加えてきた相棒ですが、
    これだけ国民的人気番組になっってしまったのだから、「偉大なるマンネリ」
    的な要素も必要になってくるでしょうね。
    みなさん夢見るのが亀山夫妻の再登場。
    お正月スペシャルでの一時帰国なんてのが、ファンにはたまらんでしょう。
    ただ、8の最終話でやっと相棒になりきれた神戸くんですから、9では推薦組の同期とか彼のプライベートにまつわる話も出てきそう。
    僕個人としては、瀬戸内米蔵に出てきて欲しい。
    執行猶予が付いて政界からは身を引いて坊主になっている設定なんていかが?

  11. 塩にぎり さん

    昼間、再放送があっているので
    久しぶりにぶらっとこちらに寄ってみたら・・・
    こんな掲示板が登場しているとは!!嬉しいですね。
    オフシーズン(?)にもかかわらず、
    皆さんのお話が聞けるのは楽しいです。
    またちょこちょことのぞかせてもらいます。

  12. てぃわは さん

    最近地上波やBSで相棒が再放送されています。
    3日連続でSeason3の双頭の悪魔を見て検索してこちらを知りました。
    この作品が劇場版の元になっていたのですね。
    いつの頃からか、相棒を知りfanになっていました。
    全てを見ているわけでもないので、オフシーズンの今は再放送を見ては
     まだ未見の作品があれば楽しんでいます。

  13. どんちゃん さん

    てぃわはさん こんにちは。
    「双頭の悪魔はが劇場版の元になっている」とうのはちょっと違うんです。
    劇場版は初期相棒の最重要準レギュラーと言っていい浅倉禄郎だけは出てきませんが、片山雛子、瀬戸内米蔵、武藤かおり、陣川公平、鹿手袋啓介等準レギュラーがほぼ全員出演しているオールスターキャスト映画であり、それらを出演させたら双頭の悪魔のキャストとかなりダブっただけなのです。
    劇場版に出ていない準レギュラーもまだたくさんいますしね。
    でも、双頭の悪魔3部作が名作であるのは間違ありません。

    相棒は基本的に1話完結のドラマでありながら、以前出演したゲストが再登場することが多く、それが再放送も楽しめる人気のポイントでもあります。
    Season7以降、ゲストの再登場がめっきり減ってオールドファンには淋しい限りなのですが、Season1は勿論、土曜ワイド劇場時代のPreSeasonからのゲスト再登場もありますから、再放送もじっくり楽しんでください。

  14. 亀子 さん

    どうも、久々に参りました、亀子です。

    どんちゃんさんのおっしゃるように、私もSeason9ではもっと長年愛されているサブキャラの方々に出演して頂きたいですねo(`▽´)o

    私の特に好きなサブキャラはやはり、瀬戸内米蔵様☆
    「双頭の悪魔」はもちろん、「漂流」などは涙なしには見れません。

    サブキャラというとどうしても大河内さんやトリオが出てくる今日この頃で、特に大河内さんに関してはみんなに鬱陶しがられるくらい大好きです♪

    追記:
    私の行く高校の教頭先生が大河内さんに激似です!
    いつも一人で萌えてます”(ノ><)ノ

  15. 美和子さん さん

    再放送を見ると、皆さん若いですね!
    それに、最初の方のシーズンでは、右京さんが本当に気難しくて
    冷たくて、憎たらしいほど嫌味でしたね。美和子さんが、足踏んづけに行ったのが懐かしい! あの瞬間から、私は相棒にハマったのでした(笑)

    神戸君にも最初つんけんしてましたけど、ミスグリーン辺りから、
    認めて育ててあげてる感じがしました。やっぱり、薫ちゃんとの関係を通して右京さんも少し丸くなったような...。(またまた私の勝手な思い込み?!)

    以前の方では、私はぜひ国生さゆりさんを見てみたい!  岸田今日子さんに
    淡々と従っているようなポーカーフェイスから、最後、もっと上に行きたいんです
    ...みたいなことを足を組み替えながら、言い放ったあの表情が忘れられません。もう随分、偉くなられたことでしょう。あのしたたかさ、もう一度見てみたいです。

    PS)亀子さま。大河内さん似の先生!! 学校行くのが楽しみになって最高で    すね。今は、テスト前でしょうか。見とれていて、勉強に身が入らないかな   ~。頑張って下さいね!

  16. 亀子 さん

    美和子さん、コメントありがとうございますo(^-^)o
    おかげさまで、無事今日、テストが終了いたしました!
    教頭先生はいつも見れるわけではないので、見れた日は自分にとってのラッキーdayです☆

    ……話が脱線しまくってしまいました…。すみません。

    私は、国生さんの再登場もいいけれど、自分としては西村雅彦さんに出て頂いて、鹿手袋の口から亀山くん語ってもらうっていうシーンとか見たいですね~。

    他の皆様はどうでしょう?

  17. どんちゃん さん

    このタイミングで相棒9の10月から2クール放送が発表されました。
    ま、これは恒例行事ですけれど、こうも早く劇場版Ⅱが公開されるとは。
    TV朝日だけに留まらず、在京民放5社の中でもこれだけ支持されているドラマは
    もはやないのでないでしょうか。

  18. 亀子 さん

    どんちゃんさんに続き、祝!シーズン9&映画化決定♪
    時期も時期だし、舞台は警視庁ですが、やっぱりクリスマスかもしくは正月的な内容なんでしょうかね~。

    超楽しみです♪♪

    ところで話は変わりますが、皆さんの中で、宝塚歌劇団花組公演「相棒」を見られた方はおられませんか?
    私はもともと宝塚歌劇通です(*^^*)花組「相棒」もDVDを買って見ました☆

    話が分かる方、ぜひぜひお話しましょ~(・∇・)/~~

  19. さすらい刑事 さん

    はじめまして、さすらい刑事です。
    相棒も2010年6月3日で、放送開始10周年。
    土曜ワイド劇場内で放送した、preseason第1話から知るようになりました。
    放送元のテレビ朝日(旧全国朝日放送)HPで、10月放送開始のseason9と、12月23日公開の劇場版Ⅱの制作発表の記事を見たので、祝い酒を楽しみました。
    制作元の東映HPのプレスリリースを見たら、ありませんでした。
    「はぐれ刑事 純情派」「さすらい刑事 旅情編」「風の刑事 東京発!」「はみだし刑事 情熱系」に代わる、刑事ドラマとして末永く続けて欲しいです。
    DVDを購入して、これまでの相棒をおさらい中です。

  20. いたみん さん

    こないだ、このサイトを発見して、初めてコメントしてみました。相棒大ファンです!シーズン4から見始めて本やDVDで全部みました。本とか中学校で見てるんですけどブックカバーとかしないとなんかいろいろいわれるんです、、、。

  21. 亀子 さん

    いたみんさん、はじめまして!私、亀子も高一で、学生相棒ファンですよ(^o^)/
    それにしても、やっぱり十代にはあまり相棒のウケが良くないですよね…。みんな嵐の話とかしてる中に無理やり相棒の話で割って入ると、
    「また相棒かよ(¬з¬)」
    って冷たい…(T_T)
    もっと相棒ファンが増えて欲しい今日この頃です。

    話は変わりますが、いたみんさんは相棒キャラの中で誰がいちばん好きですか?やっぱり、ペンネーム通り伊丹さんですか?確かに、いたみんはカッコいいですよね~♪でも自分はそれより増して、大河内さんファンです♪もう大好きで毎日大河内さんのこと考えてますよ(//▽//)

    またお話しましょうねV(^-^)V

  22. 相棒がダイスキなひと さん

    はじめまして、相棒がダイスキなひとと申します。
    4年くらい前に相棒と出会って、今は中2です☆ 

    学校で相棒の話をすると、亀子さんやいたみんさんのように、色々言われますね~
    「また?」とか「もう分かったって…。」とか、終いには
    「お前が相棒について語りだすと…本当めんどいんだよな。」って…。どうして、みんな相棒の素晴らしさを分からないんでしょうね~。「絶対面白いから、保障するから見て!」って言っても、みんな見てくれないですよね~。そんなに頑固にならなくてもいいのに。

    相棒のサブキャラでは、トリオ・ザ・捜一と、角田課長が特にダイスキです。もちろん、右京さんに、亀ちゃんに、尊に…。その辺りの方々は言うまでもないですね!!

    初なのに、長々書いちゃいました!
    こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします☆

  23. 亀子 さん

    相棒がダイスキなひとさん、はじめまして!
    相棒、学生には避けられがちですが、私は大好きですよo(^-^)o仲間が増えて光栄です!
    さて、私は昨夜の晩、夢を見ました。どこかの駐車場で神保さんに会う夢でした…。神保さん、皆様はおわかりかと存じますが、大河内さん役の方です。
    握手とサインしてもらいました~o(`▽´)o ←一人で盛り上がってます、ごめんなさい(-o-;)
    皆様はこういったことはないですか?私は初めてでした!
    まだ手に握手の感覚が残っちゃってます(//▽//)キャー♪

  24. 相棒がダイスキなひと さん

    亀子さん、ありがとうございます!!
    お互いに学校で受け入れられない(笑)分、色々と語り合いましょう~
    私は今年の初夢に、トリオ・ザ・捜一の皆様が登場されましたよ~!私がどこかの店で、事件に巻き込まれ(?)、三人が来てくれた、っていう感じです。たぶん、相棒のお正月SPを前日に見た影響だと思います(^v^)

    今日、雑貨屋さんで偶然、角田課長と同じパンダのマグカップを見つけて、即買いました!底に、笹の絵が入っている事に気付きました!嬉しかったですね~♪

  25. 亀子 さん

    相棒がダイスキなひとさんの夢、すごくいいですね~(*^^*)
    私もトリオ・ザ・捜一に会いたいです!
    ところで、相棒がダイスキなひとさんの大好きな一作品は何でしょう?
    私はもちろん、「ピル・イーター」です♪

    大河内さん好きとしても、相棒好きとしても、あの真相は衝撃的でした!

  26. 相棒がダイスキなひと さん

    私も、「ピル・イーター」のラストには、ホントにびっくりしましたよ~!
    相棒のあの「えっっ!?」ってなるところが好きですね~。
    ちなみに私は「蜘蛛女の恋」や、「剣聖」「裏切者」「双頭の悪魔」「怪しい隣人」「右京、風邪を引く」など、他にも色々あるし、結果的に全てが好きっっ!って感じですね(笑)
    でも、あえて!あえて!(笑)言うなら、「還流」ですね!内容がけっこう濃くて、ちょっと見づらい感がありますが、あれは……、まさに相棒っぽいなって感じなので、大好きです!!でも、なによりあのストーリーは、私が初めて見たリアルタイムの相棒だった、ということもありますね!

  27. 亀子 さん

    「漂流」は…亀山くんの卒業きっかけのお話ですね(T_T)あのスケール感、瀬戸内さんの痛い気持ち、そして亀山くんの涙…。確かにあの話は傑作ですね…。
    私は「漂流」と聞くと、「亀山薫最後の事件」も思い出されます。あの話は今思い出しても胸が締め付けられる思いです…。もちろん神戸くんも大好きですが…。

  28. 相棒がダイスキなひと さん

    どうも、いつもの「相棒がダイスキな人」です♪
    気付けば、残り三カ月程度で「season9」が始まりますね~(^^♪
    長かったような、短かったような…。日にちが迫るにつれ、相棒ファンとしては、テンションが上がります(●^o^●) 
    でも、なにより今年は劇場版もあるので、即・映画館に行くことを心に決めてますっ!楽しみですね~!
    今シーズンはどんな「相棒らしさ」でくるのか、その辺もしっかり見届けたいものです。

    p.s亀子さん
    そういえば、私の学校にも大河内さん似の先生がいます!オールバックで、これまた似てる眼鏡なのですが、右京さんではないんですよね~。去年は、私の教科担だったのですが、今年は変わってしまいました~

  29. 亀子 さん

    相棒がダイスキなひとさん、私も映画は公開初日に行けたら行きますよ(`∇´ゞ
    season9、楽しみですね~(*^^*)
    9ではさらなる相棒らしさを追究して頂きたいですね♪

    追記:
    そうなんですか!大河内さん似の先生が!いいですね~o(`▽´)o
    見てみたいです♪

  30. どんちゃん さん

    管理人さんへ
    このHPの作品リスト表記に誤りがあります。
    season3が21回、season4が19回になっていますが、これ、逆ですよね?
    season3が19回、season4が21回です。

  31. 相棒大好き中学生 さん

    相棒が大好きなヒトさん、亀子さん!私もおんなじ境遇です。
    まだ友達は話を聞いてくれますが….右京さんをおっさん呼ばわりされんのは嫌で仕方ありません..。ダンディなかっこいい方だというのに…。

    ノベライズ本が私と相棒の出会いです。表紙の絵には圧倒されましたが、どんどん右京さん&薫ちゃんのミラクルコンビの名推理に引き込まれちゃいました。

    中学校に入って一人ぼっちに近い状態だったこと(友達とはなれてしまったから)があったんですが…寂しさを変えてくれたのも相棒でした。相棒の本が破れてしまってテープで少し補修してたら、担任の先生が声かけてくれて「相棒好きなの?私も知ってるよ。いいよね。」って言ってくれて私は素直に微笑んでしまいました。

    ちなみに私は右京派です。シーズン7までは薫ちゃん派でしたけど。
    将来、子供には男の子には「右京」で女の子には「薫」ってつけたいです。
    どっちも男の子でも安心です。何日か前にふと考えて決意しました。

    映画楽しみ楽しみで仕方ないです!!いえーーーい★☆

  32. 相棒がダイスキなひと さん

    相棒大好き中学生さん、初めまして!相棒がダイスキなひとです(^^♪
    ここでは、けっこう学生の相棒ファンの方がたくさんいるので、私も楽しんで参加させて頂いてますよ~(^-^)

    ノベライズが初の人は珍しいかもですね~!ちなみに、私は再放送の「寝台特急カシオペア」が初の相棒との出会いですよ!

    学校では友達と話が合わなくても、意外と先生がちゃっかり相棒を見てたりするってこと多かったりしますよね!私も、そういうケースが複数ありましたよ!
    例え、先生であっても嬉しいですよね!(^^)!

  33. 相棒がダイスキなひと さん

    こんにちは!相棒がダイスキなひとです(^○^)
    中学生の私は、今日から夏休みなのでテンションが上がりますね!!
    学校に行けないのも寂しいですが、その分相棒に没頭できるのが嬉しいですね~♪
    なので、日中おヒマな方は、是非!ご一緒に語り合わせてくださいね!

  34. 亀子 さん

    相棒がダイスキなひとさん、お久しぶりです(-o-;)ずっと顔出せなくてすみませんでした~(泣)そして、相棒大好き中学生さんはじめまして!亀子です。私は「相棒大好き高校生」かな?
    私の相棒との出会いは「バベルの塔」(リアルタイム)です♪恥ずかしながら、これが相棒デビュー第一作目です(^_^;)でも私達の年代では仕方ないですかね?それこそまだ私達が低学年、年長のぐらいに相棒が始まったわけですし…(^_^;)ものすごい言い訳ですが、たぶん私なら低学年の頃相棒観てても興味湧かなかったかなぁ(^_^;)?バカだから警察内部の話とかちんぷんかんぷんだったと思います…。

  35. 相棒がダイスキなひと さん

    お久しぶりでーす(^○^)
    私は学校の夏休みの宿題を一気に終わらせて、塾の講習会に行ってます(--〆)

    もうちょっと早く相棒に出会っていたかったなって、しょっちゅう思ってますよ。
    私は、しょ

  36. 相棒がダイスキなひと さん

    すいません!!
    ミスってしまいました!!!
    続きはここからお願いします↓

    私は、小3の時に2時間モノのサスペンスを見だして、すっかりはまってしまい、それからずっと、コメディーを中心に見ていたのですが、ある時相棒に出会ったんですね~!本当にもうちょっと早く、まぁせめてseason4か5で会えていたかったなぁ…。でも、相棒への気持ちは変わらないので!自分の中でしょうがないと思っていますね~(苦)

  37. いたみん さん

    お久ぶりです。私はやっぱり伊丹刑事ですね~!かっこいいのもあるけど、なんか前に内村刑事部長とかに怒ったりするシーンがあってその時に正義感あるなぁと思って・・・。それから好きになりました!
    亀子さんが大河内さんが好きと書いてありましたが納得です!大河内さんって結構「謎」が多いですよね。

  38. 相棒がダイスキなひと さん

    いたみんさん、初めまして!相棒がダイスキなひとです。
    私も、伊丹さん大好きです!天の邪鬼で、ガラが悪くて、モテないけど本当は、優しくて、正義感が強い!そんな所が好きですね!!
    角田課長も、のんびりしてて、特命係に心を開いてくれて、でもけっこう出世してたりする所が好きです!!警視ですもんね~…。

  39. いたみん さん

    角田課長いいですね。「暇か?」ってきますけど、きっと課長が一番「暇」なんでしょうね{笑}

  40. 亀子 さん

    お久しぶりです!いたみんさん、コメントありがとうございます( ̄∀ ̄)
    いたみんさんのおっしゃる通り、私は大河内さんラブですo(*^-^*)oああいうご趣味な方なので、彼氏や夫まではいきませんが、叔父ぐらいにいてほしい方です(o^∀^o)
    伊丹さんは、「ピル・イーター」や「神の憂鬱」などで刑事部長に刃向かってましたよね?ああいった伊丹さん、私も大好きですよ!その横でおろおろしてる三浦さん&芹沢も大好き♪(笑)
    角田課長は、とてもいい和ませキャラですね~。大木と小松も…(笑)
    ああ…、season9が待ち遠しい!

  41. いたみん さん

    あ~。三浦さんまじめな感じしますけど、裏相棒での三浦さん結構、部長の悪口なんか言っちゃったりして・・・。芹沢も特命係に情報もらしていつも伊丹さんにおこられたりして・・・。かわいいですよねえ!
    ところで、みなさんに質問なんですけど、一番、印象に残っているのは、Season何の何話ですか?

  42. 亀子 さん

    えっと…私はやっぱりseason218話の「ピルイーター」です!←しつこい。
    それ以外ならば俄然season511話の「バベルの塔」です!話の急展開、息もつかせぬ面白さ!一気にハマりました”(ノ><)ノ右京さんが手話してる!亀ちゃんが走る走る!官房長がタヌキで部長は餅つき!?トリオも大活躍!そして、大河内さんが臨時管理官!!楽しすぎた…!

    劇場版Ⅱはこの作品のようになって頂きたい!(=゜-゜)(=。_。)

  43. 美和子さん さん

    お若い方が沢山いらしていて、素敵ですね!!

    一番最初の頃から、リアルタイムで観てきた私は
    かなり年齢差を感じますが、お仲間に入れてくださいませ。
    「相棒」への愛があれば年の差なんて何のその...(笑)

    一番印象に...というのは難しいですが、
    Season4 第4話 「密やかな連続殺人」は衝撃的で
    私の中では強烈な印象が残っています。

    ☆屋台の元おまわりさんと薫ちゃんの交流(このおまわりさんが辞めた事件も
    相棒らしい話でした)。 ☆人間の底知れない恐ろしさーーそして悪魔的なものを
    まるで理解できないイタミンと薫ちゃん(不気味な呪文みたいな言葉に
    「???」というイタミンの表情が、とても彼らしくて良かった!)
    ☆理解しても、決してそれに飲み込まれない右京さんの強さ。 

    なんか「相棒」の中でもかなり異質な話ながら、それぞれのキャラクターが
    しっかり描かれていて、怖いながら惹かれました。
    ゲストの人たちもすごく印象深かった! あの夫婦、そして犯人。
    本当に強烈でした。

  44. 亀子 さん

    お久しぶりです!美和子さん!

    「密やかな連続殺人」……、確かに私も大好きな話です(*^^*)私は冒頭と最後にある亀ちゃんと佐古さんの絡みが大好きです!私もあのお店におでん食べに行きたいですねw…
    あと私が好きな話は…、面白さ路線でいくと、season52話の「スウィートホーム」です!亀ちゃんの優しさがにじみ出てますo(`▽´)oそして、有名な「♪~幽霊屋敷買っちゃった~♪」のトリオの歌も(^-^)!

    密かに好きです(^∀^)

  45. 相棒がダイスキなひと さん

    こんにちは~お久しぶりです、相棒がダイスキな人です!

    いたみんさん!亀子さん!分かって頂けて嬉しいです!課長はイイですよ~(^^♪
    でも、結局み~~んなダイスキ!って感じです(笑)
    機嫌がちょっと悪い時に、相棒キャラの皆さんのお顔や、セリフを思い出すと、一気にテンションが上がりますね~♪♪♪ 日常生活でもたくさん助けられてます!

    美和子さん、初めまして!相棒がダイスキな人と申します!
    相棒シリーズを初めの初めから見ていた、なんてすごくうらやましいです~~!!
    なんだか、私の勝手な思いなんですが、「相棒好きのセンパイ」って感じで!!
    初めの初めから相棒シリーズを見ていたなんて、すごく尊敬しちゃいます!
    最初からリアルタイムで相棒を見ていた、という方はここで他にもいらっしゃるんでしょうか…?

    私も、「密やかな連続殺人」や「スウィートホーム」好きですよ!!
    実は私、毎朝ケータイの目覚ましは「トリオのうた」を使ってます(笑)目覚ましとしての機能では、あまり向いてない感じの歌の内容ですが、相棒なら、私にとってそれだけで特別っっ!って感じなので、全然大丈夫ですね~(笑)♪

  46. ネコ さん

    season7 の再放送が始まりましたね。気合を入れて見てそして録画します。
    なにしろ、リアルでは、気持ちが揺れ動いて、楽しめませんでしたから。
    今度こそゆったりと楽しみたい。
    第1話の還流…大画面で見たら、黄色が圧巻でした。こちらのサイトでラインナップを確めましたが、還流とレベル4あたりが録画のしどころですかね?
    今、見ても、唐突に出てきた「薫最後の事件」のタイトルにムッとします。
    内容は良かったですけれど。
    でも、実は、シーズン10を楽しみにしている一人である私は、そのまでの間に7と8の流れをおさらいしておこうと。
    いったい、どんなふうに10が始まるんでしょうね?

  47. 亀子 さん

    久々に参りました!亀子です( ̄∀ ̄)

    相棒がダイスキな人さんの目覚ましはトリオの歌なんですか!私は学校で鳴ったら怖いのでアラームは設定していないのですが、メール着信音は大河内さんボイスの「メールが来ると思ってました。」ですw( ̄∀ ̄)←恥ずかしww!

    トリオの歌も持ってますよ\(^^)/確か、歌は、音声着信音 に設定してた気が…。

    ネコさん、初めまして…でしたっけ?

    私はseason7「最後の砦」を見ました!

    あの話は、シリアスで笑いがあまりない話で、そして何より大河内さんがいっぱい登場するお話だった気が…。

    ダイスキです( ̄∀ ̄)

  48. 鬼と善人 さん

    相棒はプレシーズンから映画を含めすべて観ました。
    どれも好きですが、一番のお気に入りはシーズン7第19話「特命」。
    「善人なればこそ鬼の餌食になりやすい」という右京の名言で知られる作品です。
    私自身、犯罪被害者で長くPTSDを患い、何度も欠勤を繰り返しましたが、
    この言葉ですべてが洗い流され、加害者や事件の関係者を許し、
    自分を受け入れられるようになりました。完治の日も間近です。
    新シーズンも楽しみにしています。

  49. 亀子 さん

    はじめまして、鬼と善人さん!
    …そうでしたか…。私のような者に鬼と善人さんのお気持ちや辛さは理解しえないかもしれませんが、でも嬉しいです!相棒が人々を救えるなんて!
    こうして画面だけでのお付き合いですが、相棒を通して多くの人々がつながっていることがとても素敵で、嬉しく思います。

    だから、鬼と善人さんが相棒を好きになって下さって嬉しいです!←文があやふやですね ;;
    これからも、いつでもいいのでいらして下さいね♪こんな青二才でよければまた画面上で会って下さい♪

  50. 鬼と善人 さん

    こんばんは、亀子さん。
    もう高校2年生になられましたか? 大河内さんがお好きとのこと。
    私もオタクっぽく謎めいたキャラにたいへん魅力を感じます。
    警察官より組織人として生きるという点で大河内さんに似ていますが、
    小野田官房長は実権を握っているから反則もできちゃう点がおもしろいです。
    いつも「誰がいいかな」と考えながら観ていますが、なかなか決まりません。
    結局「ヒマか?」の人か「特命係の亀山ぁ~」のイタミン……。
    「相棒」はさりげなく演技のうまいサブキャストが大勢いて楽しませてくれます。
    他のドラマでサブキャストを発見すると、ああ生きていたかと感動します。
    ところで、警視庁の警察官は東京都職員で「軽視庁」と呼んでいるんですよ。
    某警察署の強面の刑事さんが、別の事件で私の証言を聞きながら
    「警視庁なんて言ってもねぇ、しょせん地方公務員で“軽視庁”だから」
    とうつむきながら愚痴をこぼすのでげらげら笑い転げました。
    叔父も警察署長だったので警察官に親しみを感じています。

  51. 相棒がダイスキなひと さん

    ちょっとだけお久しぶりな相棒がダイスキなひとです。

    鬼と善人さん、どうもはじめまして!
    相棒がダイスキなひとです。亀子さんのおっしゃる通り、相棒はそんな力もあるのか…と、心を動かされました。きっと、相棒への気持ちをとても強くお持ちなんでしょうね…。鬼と善人さんのお言葉を聞いて、また相棒への視野=犯罪への視野が広げることができたような気がします!この世には、人と人とが接する時に、許すことでうまくいくこと、許さなければならないこと、そして絶対に許してはならないことがあると思います。私にとっては、とても難しいことなのですが、それを理解しないと、やっていけないし、人はそのことを理解しなければならないと思います。
    だから、そういうことを学ぶために、相棒は存在するのかな、と思いました。他のドラマなんかでは、そういうことを教えてくれなくても、相棒なら教える資格があるし、教えられるとおもいます!

    本当に、相棒って凄いですよね!!私は相棒のそういうところに尊敬しますね~

  52. ネコ さん

    亀子 さん、鬼と善人 さん はじめまして。

    いかん、いかん、次、シーズン9ですね。10は、まだでした。

    「軽視庁」のセリフ、どなかたが自嘲的に使うかもしれませんね。

    プレ・シーズン~シーズン6まではDVD購入、7と8は録画して自作(中)で
    楽しんでいます。

    ここまで番組にのめり込むとは思っていなかったんですけれど・・・。

    すばらしいキャラクターは数多けれど、右京さんが右京さんで、ブレないから良いと思っています。

  53. 亀子 さん

    どうも、鬼と善人さん、相棒がダイスキな人さん、ネコさん!相棒を通じてこんなにも多くの方々と出会え、嬉しいです*^^*

    鬼と善人さん…、私はまだ高校一年生なんです;;悲しいことに…。そしてコメントの返信、ありがとうございました!警察関係者が周りにおられるなんて素敵ですね♪

    相棒がダイスキな人さん…、鬼と善人さんに続く重たいお言葉カッコいいです^^

    ネコさん…、season9楽しみですねw 映画は、今日から前売り券発売開始でしたね♪私は特典のキャストの方々のコメント&サイン本に惹かれ、思わず買ってしまいました^^;秋に特典第二段が出るそうですよ^^

    皆さん、みんなで相棒劇場版Ⅱ見に行きましょうね♪

    そしてまたコメントし会いましょうね 。

  54. 相棒がダイスキなひと さん

    相棒がダイスキなひとです!
    今、劇場版Ⅱの前売りを買ってきました~~!特典のキャストの方々のメッセージ!それも直筆で!! とっても素晴らしいものだったので、ここにいられる皆さまにもこの嬉しさを味わっていただきたいです…

    前回のコメントは、ついつい熱くなっちゃいました…(ー_ー)!!スミマセン(笑)
    でも、亀子さんにああ言って頂けたので、ちょっと安心しました!

    熱くなりやすい私ですが、これからも語り合ってくださいね~(=^・^=)

  55. 鬼と善人 さん

    ネコさん、亀子さん、相棒がダイスキなひとさん、こんにちは。

    ネコさん、相当「相棒」にハマっていますね(笑)。
    私もDVDを買おうと思いましたが、あまりの高さに断念しました。
    「軽視庁」の愚痴をこぼすのにぴったりの人は、映像的には角田課長です。
    実際、それを口にした刑事さんは、角田課長と同じ知能犯罪担当でした。
    この愚痴をこぼすには、人間背景は
    「警察庁や検察庁など国家公務員の機構に頭を押さえられて全くおもしろくない」
    と思っている人が合っています。誰が合っていますかね。
    何事にもブレない右京を除けば、前のストーリー次第で誰にも使えます。
    本当に「軽視庁」の自虐ネタが出てきたら驚きものです。

    相棒がダイスキなひとさんは、中学生で本当にお若いですね。
    私もイタミン大好きです。普段意地が悪いだけに、たまに見せる正義感がすてき!
    夏休み、いかがお過ごしでしょうか。
    将来の職業は、心理学や精神医学の分野? それとも犯罪捜査関係?
    実は、弟は海上保安官かつ海猿でもあります。
    叔父や弟の話を聞くと、ホンマ職業の選択誤ったと思うぐらいおもしろいです。
    「警察署長なんてなるの簡単や。これさえやっとったらええねん」
    と、叔父はごますりをして見せます。
    二人とも豪快な話を身振り手振りしてくれるので大笑いです。
    ちなみに、弟も海上保安庁のことを「三流官庁よ」と嘆いています。
    他の省庁の官舎を借りて住んでいるのも肩身が狭くて気に入らない。
    人命救助をしたいが、海辺の飛び込みはすぐに呼んでもらえず
    引き上げるのは見るも無惨な死体ばかり……。
    一時は消防庁への転職を真剣に考えていました(笑)。

    亀子さん、あなたの前向きな取り組み次第で、
    高校2年に進級できなかったことは人生の肥やしになること間違いなしです。
    私は人生後半に入り、やり直しができる年齢ではありません。
    そんな私からすれば、亀子さんはまだまだ若くて可能性が無尽蔵です。

    さあ、「相棒」劇場版Ⅱの特典付き前売り券、私も入手したいです。
    もう間に合わないかな? 新シーズン放送も楽しみです。

  56. 鬼と善人 さん

    本掲示板をご覧の皆さま、
    一部の人で盛り上がっているわけではありませんので、
    積極的なご投稿をお願いいたします。
    掲示板の主旨に合わない投稿はお休みします! 申し訳ないです。

  57. 亀子 さん

    鬼と善人さんへ。

    嫌だなぁww違いますよ^^私はまだ過去のコメントから一年経って無いので高校一年生のままです、ってことです。鬼と善人さんを勘違いさせてしまったようで……。すみません(-△-;)自分は高校一年生なんですが、落第したのではなく、ただなって間もないってだけなんです…。すみませんでした(ρ_;)文章の悲しいことに、っていうのは言葉のあやです…。ごめんなさい;;違う意味で言っていたんです。あぁ~、高校二年生になりたいなっていう……。

    相棒がダイスキな人さんへ。

    いえいえ、素敵なお言葉でしたよ^^私はそういうの無いからカッコいいかぎりです☆前売り券の特典、貰いましたか!素敵でしたよね*^^*あれ、きっと映画のワンシーンの顔ですよね^^

    ネコさんへ。

    DVD、そんなにあるとか……。素敵です☆私ももう少し早く生まれてくれば、もっと早く相棒と出会えたのに~って思います^^;

  58. いたみん さん

    お久しぶりです。
    鬼と善人さん。はじめまして。いたみんです!よろしくおねがいします。
    今日、「バベルの塔」のDVDをみました。実は、私も「バベルの塔」好きなんです。
    ところで誰か劇場版相棒の最新情報知りませんか?劇場版早く見たいです!

  59. 亀子 さん

    お久しぶりです、いたみんさん☆亀子です!
    劇場版相棒Ⅱは、12/23に公開です!確か一昨日から前売り券発売開始ですよ^^まだ特典が残っているかもしれないですよ!^^サイン&コメント本です。

    「バベル…」大大大好きです!臨時管理官の大河内さんに萌えてます!
    あの迫力と大どんでん返しはたまりませんw\(^^)/

  60. 鬼と善人 さん

    皆さん、こんばんは。

    亀子さん、間違えて申し訳ない。
    日付を見ると、4月15日の書き込みでしたね。1月と見間違えました!

    いたみんさん、初めまして。
    私も伊丹刑事が好きです。あのキャラクターと演技がなんとも言えません。
    たまには「裏」でなく「本編」で捜査1課3人組を主役にしてほしいです。
    というより、伊丹刑事をたっぷり見たいなあ~。そう思う人、多くないですか?

    結婚したいができない伊丹刑事が知能犯の女にまんまと引っかかって
    捜査2課の角田課長と特命係、警視庁の失態と大河内監察官が乗り出すとか……。
    殺人は抜きに最初から最後まで詐欺が絡んだコメディになるとおもしろいな。
    どんでん返しにつぐどんでん返しのストーリー展開。
    ここぞとばかり張り切る捜査2課。
    出番がないが仲間の伊丹刑事を救いたい捜査1課。
    怒り狂う大河内監察官。あきれ果てる小野田官房長。

    好きなことばかり言ってる鬼と善人でした。

  61. 相棒がダイスキなひと さん

    こんにちは!…というか、こんばんは!(笑)最近は、夜更かしが癖になってしまっている今日この頃…。

    ネコさん!!申し遅れました!相棒がダイスキなひとです☆彡
    DVD、すごいですね~~!!羨ましいです…!(^^)! かなりな金額になるかと…
    特典映像とかがついているのかなあ…と思って、とっても欲しいですが、流石にあきらめました~…(泣)

    亀子さん、ありがとうございます
    あの特典は、素晴らしい物でしたよね~♪でも、ある意味キャストの方々の直筆は…、けっこう微笑ましい感じじゃなかったですか…?(笑)

    鬼と善人さん、お返事ありがとうございます!
    中学生の頭では、なかなか相棒の話の意味が一回でわからないんですね…。なので、何度も見たり考えたりしないといけないので、けっこう大変なときもあります(泣)
    身近に、警察官や海上保安庁の方がいらっしゃるなんて、カッコいいですよ~!!!
    憧れます!私は将来政治家になりたいなと思っています!かなり厳しい夢ですが…

    いたみんさん、初めまして!相棒がダイスキなひとです!
    伊丹さんがお好きなんですね!私も大好きですよ~!天の邪鬼で素直じゃないけど、でも本当は優しくて、正義感が強い所がいいです!!「バベルの塔」は、あれは相棒の中でも名作の1つだと思いますよ!確か、何かの賞を取った、とノベライズの裏表紙に書いてあった気がしたのですが…??劇場版の前売り券の特典、すごく良かったですよ!まだ残ってるとはおもいますが…

  62. 亀子 さん

    どうも☆皆さん、亀子です(^^)/

    皆さん、トリオ大好きですね^^私もトリオ大好きです^^私はですね、番外編てな感じでサブキャラ達のスピンオフドラマとかして頂きたく思います☆^^

    今日は眠すぎてコメントが変になってしまいそうなのでまた明日ぐらいに出直します^^;
    変なコメントほど駄目な物はないです^^;(笑)

  63. 相棒がダイスキなひと さん

    亀子さん、お疲れのようですね~(-_-)
    大丈夫ですか?私も、夜更かしをちょっとずつ直したいと思ってるんですが、なかなか、癖になっちゃうと、キツイですね~ でも、そんな時相棒のことを考えるとだいぶ癒されますね~(^^♪

  64. 右京子 さん

    こんにちは、初めて書き込みます。
    どなたか、知っていたら教えてください。

    Season8 で右京さんが色違いのコートを着ていました。
    グレー系とベージュ系でしたが、襟にステッチが入っていて、
    素敵だな…
    と思っていたのですが、どこのものか分かるかたいましたら、教えてください。

    細かいところが気になってしまって。

    よろしくお願いします。

  65. 亀子 さん

    相棒がダイスキな人さん、返信ありがとうございます!

    ですよね~^^;夜更かししちゃいますよね~^^;しかも、この前のコメント、結局変になってました^^;何なんでしょう、「変なコメントほど駄目な物はない。」って^^;文がおかしくなってました^^;(笑)
    相棒がダイスキな人さんの将来の夢は政治家だとか。私は……、ううん、警察になりたいなぁと思ってます。親は大反対してますが^^;

    ではこの前、書きたかったことを少々……。
    トリオは相棒で欠かせないサブキャラだと思います!(もちろん他のサブキャラもそうですが。)ツンデレないたみんも、お父さん気質な三浦さんも、調子もんな芹も大好きです\^^/あの三人なしだと相棒の楽しさがなくなっちゃいますよね~。

    最近、これ本当に私欲なんですけど、大河内さんとか中園さんとか裏相棒に出て頂きたいなぁって思ってます。例えば、あのクールな仏頂面で大河内さんがボケかましてトリオがむちゃくちゃ引いたり、トリオと中園さんで部長の悪口言ったり……、して頂きたいです(^^)
    後、トリオと中園さんと米沢さんと課長と大河内さんでカラオケ行ったりとか……。(笑)

    結構、中園さんも部長も大好きです*^^*餅ついたりとかかわいいです(^^)

    そして、右京子さん、はじめまして(^^)/
    細かいですね~、でも私も神戸君の使っていたケータイと全く同じ機種のケータイ使っているんです^^細かいのは私も一緒です^^
    コート、また探してみますね♪

    では皆さま、良い夢を……。

    亀子でした☆

  66. 鬼と善人 さん

    皆さん、こんばんは!

    今夜、東京は神宮外苑花火大会があって行ってきました。
    というより自宅から歩いて行けるところなんですが、
    警視庁のおまわりさんがたくさんいました。お疲れ様です。
    神宮球場の場所は知っていたんだけどつい道を聞いちゃった。
    なかなかイケメンのおまわりさんでした。
    行きも面倒臭いから警視庁の前をタクシーで通って会場付近まで行きました。

    亀子さん、ご両親は警察官になることをどうして大反対なさるのでしょう?
    私は編集記者、看護師を経て、医学系の大学院に行き、
    いまは「総合職」として大企業で働いています。いずれまた看護師をするつもり。
    でも、実は誕生日が1月10日なので
    父の勧め通り警察官になればよかったなあと思いながら「相棒」を観ています。
    なんたって「110」番ですから。
    でも、看護師もおもしろいですよ、専門性があって。

    再放送が始まって嬉しいですが、画面の色調が全体に緑色っぽく見えません?
    不思議だなあ……。ではまた!

  67. 相棒がダイスキなひと さん

    右京子さん、初めまして!
    細かいグッズとか、アイテムとか、私も結構気になる性質ですよ~
    私も、課長が使っているマグカップを雑貨屋で見つけて、ちょうど欲しかったので、即買いました!パンダがカワイイですよ~(^^♪でも、右京子さんはそこまで細かい所まで見てらっしゃるなんて、すごいですね~!!全く気付きませんでした~
    そういえば、だいぶ前に「相棒オフィシャルブック」(ここでも結構見かけますよね~)を何冊か購入したのですが、特に劇場版のオフィシャルブックを見ると、かなり詳しくその時に着ていたものが載っていましたよ~!右京さんの場合だと靴とか、特にスーツは写真と、いつ着ていたか、ブランド名なんかが!ちなみに薫ちゃんは、Tシャツ、ブルゾン、ズボン(?)などが…!でも、あくまでも劇場版の話なので、お役に立てたかわかりませんが、これが私の精一杯ですね…ゴメンナサイ!!

    亀子さん、疲れはとれましたか~?夜更かしはやっぱいけないですよね!(とか言って、もう11時半だっっっ!!!笑)
    トリオはやっぱ、ホント良いですよね!同感です!!なんか、花形の捜査一課なのに、楽しい所がイイっっ♪なのに、ちゃーんと個性が光ってるし、けじめついてるし、皆さん良い方々で…!でもそれは、全員に共通してる気もして、これまた感動ですね~!(涙)大河内さんも、私的にはピル(←笑)をバリバリやっちゃう所がハマります!あんまり見ない回が続くと、寂しくなりますね~、あの音を聴きたいというか…!でも、トリオ×大河内さんとか、トリオ×中園さんとか、その辺りは本気で見たいと思いますね!!きっと、ここにはそう思っていられる方々がたくさんいらっしゃると思いますよ~!名案だと思いますっ!カラオケのやつとかも見てみたいですね~!普段は静かめな大河内さんや、参事官が酔っちゃってるとことか!そして実は酒に弱かった三浦さんが便乗しちゃったり!普段、割と落ち着いてる人と賑やかなひとが逆転しちゃうって感じで!ほんと、相棒って想像も妄想も(笑)無限にできますね~、そんなとこも好きですっ☆

  68. 水谷さんファン さん

    どうにかショーケンのゲスト出演が実現しないものでしょうか?
    右京さんの昔の知人ということで、警察関係の先輩役でもよし、犯人役でもよりよし!よろしくお願いします。

  69. 亀子 さん

    お久しぶりです(^^)/皆さま!

    いっこ前のコメントはすみませんでした(T_T)エラーになって何度も送信ボタンを押していたらいつの間にか自分のコメント、しかも同じのが立て続けに2つも……!本当に申し訳ありません(ToT)

    鬼と善人さんは東京の方なんですか?もしくは埼玉とかの近隣の県の方ですか?とても素敵です^^私の住んでいる所は本当に田舎ですよ^^;ヒントは8月6日です^^
    あ、警察になりたかったって話ですが、両親が反対するわけは体力的なことです。自分は体育が元々、一番の苦手教科なんです(泣)って、もちろん自分はなるためにはそんなの克服する気満々だったんですけど……。でも聞いてみれば、警察の方々は訓練で毎日10km走ったりするとか何とか……。私、短距離は50km7秒代とかなんですけど、持久力はさっぱりなんです(泣)だからだと思います(TT)

    相棒がダイスキな人さん、返信コメントありがとうございます♪本当に妄想が膨らんでやまないです^^;危うし!自分!

    もう少しで夏休みがおわってしまいます^^;悲しいな…の亀子でした☆

  70. 鬼と善人 さん

    みなさん、こんばんは。

    亀子さん、
    警察官になりたいのでしたら、運動部に入ったほうがいいかも。
    スポーツ振興をなぜ推進するかというと、体力はもちろんのこと、
    マナーや精神力、集団活動、協調性などが養われるから。
    別に運動が苦手でも続ければいいでしょ。50m7秒台は自慢できるじゃない!!
    海上保安官の弟が言うには、いくら勉強や試験ができても
    近年は、運動部に入っていないとなかなか採用されないそうです。
    警察もいろいろな部署がありますし、陣川警部補のように経理ウーマンもいいし、
    ネット犯罪の捜査員もおもしろそう。「臨場」みたく検死官の道もある。
    私は看護学部出身だから検死官かな。死体は病理解剖も平気で見られます。

    夢というのは、家と同じでいつか手に入れるぞと思い貯金(努力)を続ければ、
    大小の違いはあれ必ず手に入ります。右京さんのように諦めず追い続けてください。

    私の出身と実家は関西ですが、東京に20年近く住んでいます。
    自宅は原宿駅から徒歩10分。明治神宮には徒歩4分です。
    8月6日といえば広島県? いいところですね! いつかきっと行きたいです。

    9月5日、水谷豊さんは心臓外科医役でドラマ出演なさるようですね。
    その番組もチェックしなくちゃ!
    では、残り少ない夏休みを悲しまずに楽しんでくださいね。

  71. 亀子 さん

    鬼と善人さん、励ましありがとうございます!そしてまたもやとんでもないミスを……。何なんでしょう!?50km7秒って……。速っ!!??妖怪人間ですね、まるで。←高校生の発言です。妖怪人間、全部見たことある高校生って私ぐらいですかね?
    管理人さん、この前のコメント消して下さってありがとうございます!ついでにkmのkも消して下さいな…、って無理ですよね^^;

    そして話は戻り……、そうです!私の住んでいる所は広島です(^^)/って言っても、広島市まで二時間ぐらいかかるような田舎ですけれど……^^;いつか東京に出たいなぁって思います♪

    それでは今日はこの辺りで\(^^)/

    夏休み、あぁもう最終日かぁ…の亀子でした☆

  72. 鬼と善人 さん

    皆さん、こんばんは!

    今日は警視庁とご縁がありました(^^)v。
    朝、地下鉄に乗ったら、
    電車内で警視庁と書かれたベストを着たおまわりさんの後ろに立つことに。
    昔、ドラマでよく見かけた手錠は銀色だったけど、おまわりさんのは
    「相棒」で伊丹刑事がやんちゃ坊主に見せていたのと同じ黒色でした。
    まだおまわりさんになって数年て感じの若い人でしたが、
    手錠は結構使い込まれていて傷が多くついていました。
    伊丹刑事のはピカピカだった気がしますが、皆さん、ご記憶にあります?
    拳銃も装備していて真後ろに立っていた私は抜きたくなりました。
    だって、わずか20cmの距離にあり、あまりに無防備なので試してみたく……。

    夜、「池上彰の学べるニュース」で「警察庁と警視庁」の違いを解説していました。
    警察庁職員は国家公務員、警視庁職員は東京都地方公務員(警察庁出向者除く)。
    おもしろかったのは、詐欺・汚職事件を扱う捜査二課長は警察庁職員とのこと。
    角田課長は、なんと(準)キャリアだった?!
    汚職事件は議員や役人が絡むことが多いので人脈の多い警察庁職員がなるとか。
    それに対し、捜査一課長と捜査三課長は現場経験の豊富な警視庁職員がなる。
    以前、角田課長に対する右京さんの態度が微妙に他と違うと感じましたが、
    出身が自分と同じ警察庁で職位が上だからですね。

    「裏相棒」に出てこなかった隠語も解説されていました。
    「レツ」と「ニンチャク」。ご存じでしょうか。私は知りませんでした。
    「ホシ」は目星をつけるの「星」から来てたんですね。
    「さんずい」は「裏相棒」を見た人ならご存じ「汚職」のこと。

    こういう背景が分かると、新シーズンも一段と楽しくなります。

  73. 亀子 さん

    皆さま、こんばんは!亀子です^^

    鬼と善人さんへ→
    素敵です^^警視庁の方を見るなんて!私はつい先日、夏祭りに行きましたが、そこに警備の警察官の方々がおられました☆手錠も拳銃もばっちり確認しましたよ^^やはり手錠は黒かったです^^
    あ、あと質問なのですが、角田課長は捜査二課ではなく組織犯罪対策五課なのではないのですか?そして五課は警察庁……ではないですよね?すみません、間違えていたら訂正して下さい…。

    やっと念願の夢小説サイト開いたぞーい☆嬉しいなの亀子より(^^)☆

  74. 鬼と善人 さん

    おはようございます。

    亀子さん、コメントありがとうございます。
    やはり手錠は黒でしたか。

    そうですか、角田課長は組織犯罪対策五課だったのですか。
    間違えました。残念! 見る目なしですね(笑)。
    昨夜は、五課の話はなくて、三課までしか解説していませんでした。
    他の課の方が視聴していたらがっかりしますね。

    私は、ネット犯罪の担当課の話を聞きたかったな。
    以前、専門職を中途採用しているのを警視庁のホームページで見たので。
    FBIなどは選り抜きのハッカー(元犯罪者)を味方につけ採用しているとか。
    まさかそんなことは明らかにしないでしょうが。

    ではまた!

  75. 鬼と善人 さん

    いまSeason6 第19話 「黙示録」の放送を観終わりましたが、
    最後が過酷で重たいですね。
    なぜなら、背景で流れている曲がなんとあの「SAW」の曲だと分かったので。
    ストーリーとマッチしたすばらしい選曲! 「SAW」そっくりの展開。
    感動ものです。

  76. 相棒がダイスキなひと さん

    すいません!かなりお久しぶりです!学校も始まりいろいろ忙しかったのです…

    亀子さんも、鬼と善人さんも羨ましい限りです~!いいなぁ。私は警察官をそうそう見られなーいような、ど田舎なので。交番に行かないといないですね。行ってもいない時もありますから!
    田舎といえば!で、最初に出てくるとこかもしんないです…ヒントを隠しておきますねっ!すぐ分かっちゃうと思いますが…

    鬼と善人さん、私も「黙示録」だいすきです!!いかにも相棒って感じがして、すごく好きですね!傑作の一つに挙がると思います。たった1つの事件が、いくつもの人生を変え、また新たな事件を呼ぶ…たった2時間で(まぁ、season6の第一話とリンクするとはいえ!)あれだけの濃~~~~~~~いストーリーは相棒だけができることだべさ!(笑。ちょっと無理っくりですね…)

    というか、劇場版なまら楽しみですよっ!その前にseason9楽しみですなぁ…、後1カ月が待ち遠しい!(^^)!

    今日も夜更かししてしまいました、それじゃあ、泥棒が家に侵入しないように、じょっぴんかって寝ます(笑)もし泥棒が入ったら、特命係のお二人に助けてもらおうかなあ…。(なんか最後は妄想でしめてしまいました!)

  77. 亀子 さん

    鬼と善人さん、相棒がダイスキな人さん、お久しぶりです*
    私も学校が始まり、忙しい毎日です。今日は軽い熱中症で寝ておりましたが、だいぶ回復……、ほっ、つらかったです(^_^;)

    私も黙示録大好きですよ!三雲判事、再登場ですよね^^あの人の正義も暴走するけど、わかるにはわかります。

    相棒がダイスキな人さんのお住まいは…、北海道?なんか、すみません;;短絡的思考で……。こないだのコメントの方言、よくわからないです(^_^;)ごめんなさい…。頭悪いので。

    それでは今日はこの辺で\(^^)/

    追記:
    私は今、必死に勉強しつつ夢小説サイトを作成してます♪
    私の大穴はツンデレいたみん☆です。(笑)

  78. 相棒がダイスキなひと さん

    こんばんは!いつもの私です!
    いやぁ~、亀子さん、熱中症のほうは大丈夫ですか?お大事にしてくださいね☆彡
    というか嬉しいですよ~。そうなんです…北海道なんです私…田舎だぁなぁー。お馴染の(?)「なまら」は「とても」とか「すごく」って感じで、「だべさ」は「~だよ」ってかんじですね!ちなみに「じょっぴんかる」は、「鍵をかける」ってことです!あてはめてみると、意味通じますでしょうか…
    それでは調子に乗ってもう一個!相棒のキャラで…
      尊:「ゴミ、どうします?」大河内:「ああ、なげて下さい。」
    なんとなーくこのお二人で。これは「なまら」並みにふつうに使います!いや、それにしても北海道だなんて分かっていただけて嬉しいです(笑)お恥ずかしいですよ~田舎は…

  79. 鬼と善人 さん

    皆さん、おはよう!

    会社から受けろと言われた資格試験の勉強のため早朝4時前に起きましたが、
    ネットで遊んでいる鬼と善人です。あ~、この際、敵前逃亡しちゃおうかな。
    今月末、手術のため10日間入院するのですが、
    入院中に追い込みをかけられないかと甘く見ています。
    それとも手術の痛みで寝込んでいるか……。
    病院は痛み止めを出してと頼んでも「胃潰瘍」を引き起こすとか言って
    なかなか出してくれないので、前回の入院では、
    あらかじめ市販の鎮痛剤を大量に買い込んで勝手にのんでケロリとしていました。
    術後1日は絶飲食と言われていたけど、事情を知っているので麻酔が覚めたら
    喉が渇いたのでお茶を飲みました。
    さすがに麻酔がまだ効いていてむせましたが、誤飲や肺炎は起こしませんでした。
    ただし、消化器官の手術の場合は絶対にしてはいけません。
    縫合部から飲食物が腹腔内に漏れて再手術が必要になったり、
    術後感染症を起こすなどして、入院が長引いたり死亡する場合があります。

    亀子さん、相棒がダイスキなひとさん、お忙しそうですね。
    忙しくてもたまにはスレでお会いしましょう!

    亀子さん、夢小説読みました。なかなかのものです。ロマンチストですね~。
    男女の機微を早くも理解なさっている。右京さんに教えてあげなきゃ(笑)。

    相棒がダイスキなひとさん、「なげて下さい」は「捨てて下さい」ですか?
    「投げ出して下さい」ではないですよね?

    では、そろそろ試験勉強をします。エヘヘ。

  80. 相棒がダイスキなひと さん

    またまたいつもの私です!!
    鬼と善人さん、正解でございます!北海道では、「捨てる」を「なげる」っていうんですよ~(笑)試験勉強、頑張ってくださいね!中学生の私も、中間テストの勉強してます…合間に書いてますよ~、これを…!でもお身体は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
    それはともかく、さっき再放送でseason8の「堕ちた偶像」を見ました!
    ホントにいいですね、相棒はただもんじゃあないなぁ~
    でも、なんだかホントにああいう事があったら…と思うと、ちょっと怖いですけどね…!

  81. 鬼と善人 さん

    政治家志望の相棒がダイスキなひとさん、こんばんは。
    よかった、正解して。
    関西では「捨てる」は「放る(ほる)」「放下す(ほかす)」と言います。
    語源は同じですが、「なげる」の方が広い北海道だけあって飛距離が違う(笑)。

    私も「堕ちた偶像」は好きです。
    政治家を志望なさるのはご親族に政治家がいらっしゃるから?
    それからご心配いただきましてありがとうございます。
    お互い、試験勉強頑張りましょう!

  82. 亀子 さん

    鬼と善人さん、相棒がダイスキな人さん、お久しぶりです!
    私の高校は二期制なので今は期末テストへの準備期間ですね^^

    鬼と善人さん、お褒めの言葉、ありがとうございます!そしてお加減の方はいかがですか?手術などの話を聞くだけで辛そうです…(・・;

    相棒がダイスキな人さん、お住まいは北海道であってましたか!!うれしい限りです♪広島ではこれといった方言はないですね…(:; あ、でも例を挙げるならば…。

    右京「神戸君、一番上の棚の書類がたわないので取ってくれませんか?」神戸「杉下さんは本当に背が低いんですね^^」

    Q.「たう、とは?」

    なんか変な文章ですみません(ノ△T)

    追記:
    相棒がダイスキな人さん、北海道って本当に憧れますよ!同じ田舎でも広島の田舎には何もないですから!ぜひ寝台特急カシオペアに乗って、北海道へ行きたいです^^*

  83. 鬼と善人 さん

    亀子さん、こんにちは。

    「たわない」って「足りない」転じて「とどかない」でしょ?
    亀子さんも期末テストの準備頑張ってくださいね。
    北海道はいいところですよ~。観光旅行にも行きましたが、
    出張で函館に行ったときは帰路「北斗星」の個室に乗って上野まで帰りました。
    夜の雪景色がなんともロマンチックでした。青函トンネルは本当に長かった。
    「相棒」で「カシオペア」が舞台になるのがありましたね。
    どうやって撮影したのでしょうか? 撮影中、本当に列車は走っていたのか?
    誰が犯人かワクワクしながら観ました。私も「カシオペア」に乗りたいです。

    いま「裏相棒」を観ていますが、
    たまにはサブキャストがメインになる作品を作ってほしいなあ。
    悪人顔の伊丹刑事がいい味出してますなあ。

  84. 亀子 さん

    鬼と善人さん、大正解です!
    たう、とは届くの意です^^広島人なら結構使う言葉だと思います♪

    そうですね、私もいたみん大好きです^^*私が最近ハマっているのは、「仮面ライダーディケイド」で、川原さんが出ておられるんですが、格好こそいたみんそのものなんですよ!悪の組織の大幹部なのに!

    話がそれてしまいました…。相棒の魅力(?)の一つがキャラの濃さだと思います。それ故、米沢さんのスピンオフ映画が公開されたわけですし!次回はぜひ、いたみんもしくはトリオのスピンオフ映画を公開して頂きたい!

    留守がちな亀子でした^^/

  85. 相棒がダイスキなひと さん

    お久しぶりで~す!
    方言って、こんな狭い日本なのになんでこんなに色々あるんでしょうね~
    相棒のキャラに、勝手に方言を言わせちゃうと面白いですね(^○^)

    北海道も何もないですよ~…。なんか、ここに住んでるだけで、世間に置いてかれてる感がある時も…。でもお水はおいしいですね(笑)関係ないか(笑)

    ていうか、9係のあとの予告みましたよ~~~~!!
    ついこの季節が来たぁ~~!!って感じですね。もう生きがいです♪

    なんかテンションが変なので、今日はこの辺で…

  86. ぷりつー さん

    初めまして。私、ぷりつーと申します、中二の女子です。
    前々から、この掲示板でみなさんと話がしたい!と思っていたので、今回コメントしてみました!みなさんと相棒について話せるのかと思うと、すごく楽しみです!
    どうぞお見知りおきを。

  87. 亀子 さん

    皆様、お久しぶりです!亀子です^^

    鬼と善人さん、だいぶ経ちましたがお加減の方はいかがですか?

    相棒がダイスキな人さん、方言の話ですが、そう言えば三浦さんと芹沢は確か方言話したことありましたよね^^?設定で言えば、三浦さんが岐阜出身で、芹沢が島根出身だった気が…。それと、北海道の方言が事件の鍵になった話もありましたよね♪いいですねぇ*思い返せば、カシオペアの時も北海道だし…。いいなぁ、北海道☆って思います^^私も新婚旅行は北海道行くぞ!(笑)

    ぷりつーさん、はじめまして!私亀子と申します♪高1の女子です^^好きな相棒キャラは…まぁオールなのですが、特に好きなのは大河内さんといたみんです^^*こんなマニアックなバカですがよろしかったらコメントしてやって下さいな♪

    では、今日はこのあたりで^^/

  88. 鬼と善人 さん

    皆さん、こんばんは。

    亀子さん、相棒がダイスキなひとさん、ぷりつーさん、お元気ですか?
    私は今日退院しました。手術はとても痛かったです。
    去年、足を骨折し、頚骨の骨髄に金属の棒を入れました。
    それを抜く手術を受けましたが、骨は神経に富んでいるので本当に痛い。

    「相棒」10月20日から始まりますね。10年続いたというこのシリーズ。
    水谷さんは「ゴッドストップ」がかかるまで続けるとおっしゃる。
    うれしいけど、あまり歳をとった右京警部は見たくないなあ。
    現実社会でも定年があるし、右京警部もそろそろのはず。
    私としてはいい感じのところでジ・エンドにしてもらいたいものです。
    と、放送開始前から言っちゃいました。
    でも、「相棒」が中途半端に終わるよりいいと思うのですが。

  89. ぷりつー さん

    お返事ありがとうございます。
    鬼と善吉さん、手術ご苦労様でした。聞くだけでも痛そうですね・・・。
    早く治りますように。。。

    ところで、私は、いたみんと右京さんが好きですね~。
    あと、右京さんもそうですが、三浦さんも定年まじかなんではないでしょうか?
    トリオ・ザ・捜一も、2人だけになるなんて(もし、ですけど)いやだなぁ…。

  90. 鬼と善人 さん

    ぷりつーさん、こんばんは。
    足の痛みで目が覚めました。本当は来週火曜日まで入院の予定でしたが、
    整形外科って出血と感染のリスクがなくなればあとはすぐことがなくて
    病院は退屈で退屈で「何が何でも今日退院します」と強引に退院しました(笑)。
    私もいたみんが大好きですよ。あと角田課長も。

    ぷりつーさんのお名前の由来は何でしょうか?
    ここに集う「相棒」ファンは将来のある若い方ばかりですね~。
    中学2年生で「相棒」が好きとは! 私の頃は「太陽にほえろ!」でした。
    その頃大好きだった俳優さんが、私がNHKでアルバイトしていたとき、
    間近で車のトランクの開け閉めしているのを見て意外に小さいのに驚きました。
    NHKでほかにも何人か会いましたが、背の低い俳優さんが少なくありません。
    自宅の近くでは、故藤田まことさんがドラマの撮影をやっていて
    握手できそうな感じでしたが、お邪魔だと思って通り過ぎました。
    ちなみに、私の自宅も東映の製作関係者が来てベランダを撮影で使わせてほしい
    という話もありましたが、監督の意向に添わず話はなくなりました。
    ヒロインがベランダから恋人を見送るシーンに使いたいとかって。
    あれは何のドラマの撮影だったのかなあ?
    確かに新たにセットを作るより生活感があっていいですよね、実際の家を使うのは。
    元上司がやはりテレビの撮影で家を貸したことがあって
    「まる1日拘束された」と話していたのでちょっとほっとしました。
    なぜ家が選ばれたのかと思いましたが、向かいに東映の元○長がお住まいのせいか。
    隣は東宝の宣伝部出身やスポーツ解説者、NHKアナウンサーがいたりと
    芸能関係者が意外と多い住宅地でもあります。
    でも、実際に会うと「きゃー」って感じじゃないんです。ごく普通の人。
    そのほうがかえって安心感と好感が持てます。

  91. 亀子 さん

    こんにちは、皆様^^/

    どうも!ぷりつーさん、前もご挨拶いたしました亀子です^^相棒キャラってやっぱりみんな素敵ですよねぇ*そうそう、確かに右京さんこと豊さんは只今58歳!そして三浦さんこと大谷さんは57歳!きゃー、後少しで定年ですね!まあ見た目がお若いのでまだ大丈夫でしょう♪でも勿論、鬼と善人さんのように、終わり方はちゃんとして欲しいですね^^

    そして鬼と善人さん、手術お疲れ様でした。…にしても素敵ですね!NHKでバイトですか!藤田さんにもお会いしたとか!素敵です^^
    後、ぷりつーさんへのコメントへ横から入ってしまいますが、私のペンネームの由来はいたみんが美和子さんを呼ぶ時に用いたことのある言い方の一つからです^^「亀子~!」って感じにいたみんが言ってて。あ、結構かわいい☆みたいな(笑)
    私が中2の時に好きだったものは…、そうですね…、ルパン三世ですかね?相棒とは全然真逆ですね^^;勿論、相棒も好きだったんですけどね…。

    それでは今日はこのあたりで^^/
    最近ようやく劇場版相棒の四枚組DVDが買えて嬉しかった亀子でした\^^/

  92. ぷりつー さん

    あの、私の名前の由来は、クラスの女子三人と趣味が同じで四人で集まったときに、
    お菓子からとった名前で、私はプリッツでぷりっつと、平仮名になったんです。
    それを換えてぷりつーにしました。単純な理由ですよねぇ……(笑)。

    それと、有名人等の方って、普通の人なんですか…、意外です。やっぱり、テレビでの印象のほうが強いから意外に感じます。

    そう言えば今日、DVDを借りて裏相棒を見ました。
    おもしろかったです!「恋するイタミン」はかわいそうってゆうか可愛かったです!いたみん!

    それでは。(==\

  93. 鬼と善人 さん

    亀子さん、ぷりつーさん、おはよう!

    お二人とも学校ですね。私は自宅療養のため休んでいます。
    足が痛くて勉強どころではありません。「Twenty Four」で気晴らししています。
    水曜日から出社したいけど、足の痛みと浮腫が消えなかったら木曜日かな。

    亀子さん、お見舞いありがとうございます。
    劇場版相棒4枚組を買うなんてよほどの「相棒」ファンですね。
    ぷりつーさん、プリッツがお好きなんですか。私はバター味が好きです。
    「恋するイタミン」かわいいですよね。
    TVで放送されたときはBGMが「タイタニック」のテーマソングだったかと。

    「裏相棒2」はレンタルされていないので観られないのが残念。
    それにしても新シーズン始まる前にシーズン8を再放送してほしい。
    おさらいしないとシーズン9が十分楽しめない気がします。

  94. 亀子 さん

    どうも亀子です!

    ぷりつーさん、私はプリッツはサラダ味が好きですよ(笑)それと裏相棒、大好きです*^^*私は「踊る大発毛線」が大好きかな。三浦さん、ダンス上手!

    鬼と善人さん、裏相棒2……、実はseason7の一番最後のDVDの特典映像に入ってますよ(^O^)私も最近気付き、やっとこさ見ました。2では「驚愕の事実」が大好きです!

    それでは、短いですがこのあたりで^^/明日からテストで…(T_T)でもあくまで息抜き、また明日も来ます(笑)
    では☆

  95. 鬼と善人 さん

    おはよう!
    亀子さん、テスト頑張ってくださいね!
    「裏相棒2」、TSUTAYA DISCASでレンタルしてないんです(泣)。
    三浦刑事のダンス、確かにうまいですよね。
    リハーサルも観ましたが、力が入っていてお疲れのようでした。
    では、テストの結果報告待ってますよ~~。

  96. 亀子 さん

    こんにちは、鬼と善人さん!

    テスト、手応えありです^^ そうなんですか、まだレンタル出ていないんですか…。私は、今先ほど終了した再放送を見ておりました!season8の1話目でした。確か「カナリアの娘」でしたね^^私個人としてはラストの大河内さんと神戸君の絡みが好きですね^^笑ってしまったのは、神戸君がホモまがいのことをさらりと言ってた所と、神戸君が早瀬茉莉を迎えに行って、カッコつけてドアの前で待ってたら殴られちゃった情けない所ですかね^^;

    そしてついに10/20、season9スタート、あと85日で劇場版相棒Ⅱのスタートですよ!

    楽しみです*><*

    では、今日はこのあたりで^^/

  97. ぷりつー さん

    亀子さん、鬼と善吉さんこんばんは!

    裏相棒2ですが、私の家の近く?(1時間かかるところです)では、裏相棒2がレンタル出てました。地域で違うのでしょうか?

    三浦さんのダンスすごかったですよね!思わず、「三浦さんスゴッ!!」と叫んでしまいました!
    映画公開まであと85日ですか、待ちどうしいです~!

    それでは、明日特設合唱部として頑張ってきます!おやすみなさいです。

  98. 鬼と善人 さん

    亀子さん、ぷりつーさん、こんにちは。

    亀子さん、テストよく頑張りました! えらいな~。
    私は術後の経過がよくなく痛みと浮腫がとれず、出社はストップがかかりました。
    言い訳じみてるけど一日中痛くて勉強する気になれません。

    ぷりつーさん、合唱頑張ってますか? 私も合唱やってました。
    みんなできれいに歌えるとすごく幸せですよね。
    そういえば、右京さんがピアノ弾いてたのがありましたね。また、観たいな。

  99. ぷりつー さん

    鬼と善吉さん、こんばんは。
    合唱の結果ですが、金賞で、V7です!県大会出場決定です~。
    7年連続金賞やったです~。

    勉強のことですが、「痛いなら仕方がない。」と先生だって言っているから大丈夫です。言い訳なんかじゃありませんよ。勉強をして余計に具合が悪くなったら大変ですっ。だから、ゆっくり治してください。

    そう言えば、たしかに右京さんピアノ弾いていましたね。きれいに弾いていた印象
    があります。また聴きたいです。

  100. 亀子 さん

    こんばんは、お二人様!

    鬼と善人さん、ぷりつーさんの言う通りゆっくり療養なさって下さい。言い訳なんかじゃないですよ!

    ぷりつーさん、V7おめでとうございます!全国ですか!素敵です^^*私の所属クラブは吹奏楽部です^^私はアルトサックスです♪弱小ですが、今年は何とか金まで上りつめました*

    右京さんがピアノ弾く話……、確か「殺しのピアノ」でしたかね?あの話の右京さんは少々しつこくて怖かったです^^;

    私は今日、season82話を見ました☆自分は3話目が大好きです^^*個人的な話、号泣したぐらいです(笑)確か題は「ミス・グリーンの秘密」……。ファンの中では、神戸君がミス・グリーンを説得する言葉が気障だと言う意見もありますが、私はこの話を見て初めて神戸君を信じてみようと思えるようになりました…^^

    明日も再放送見るぞー!

    亀子でした\^^/

  101. 鬼と善人 さん

    ぷりつーさん、亀子さん、こんばんは。

    相変わらず痛くて寝ているしかない鬼と善人であります。
    さて、亀子さんいいですね~、season8の再放送。東京はこれからです。
    楽しみにしています。「ミス・グリーンの秘密」注意して観ますね。
    ぷりつーさん、県大会出場おめでとうございます!
    頑張ってくださいね。

  102. ぷりつー さん

    亀子さん、鬼と善吉さん、こんばんは。

    合唱は特設なので、短い間ですけど頑張ります!

    ミス・グリーンと聞くと、英語の教科書に出てくる英語の先生を思いだしてしまいます…。この辺でも再放送やるのかな…?
    できればやってほしいです!よく覚えてないから…、また観たいです!

    それでは、明日テニス(軟式)の大会なので、この辺りで。おやすみなさいです。

  103. 亀子 さん

    どうも、お二人様!

    ミス・グリーン、見ちゃいましたww
    やはり号泣でした。あの話の犯人のミス・グリーンの動機があまりに切なく、神戸君も時々泣きそうな顔になり……。自分はもう泣いてたんですが(笑)

    鬼と善人さん、お加減よろしいでしょうか?心配です…。
    ぷりつーさん、私もミス・グリーンと聞くと英語を思い出します^^よく例文に出てきますよね♪

    それでは短いですが今日はこのあたりで^^/
    明日はテスト最終日!&10月です☆
    うれしい限りです!

    亀子でしたw

  104. 相棒がダイスキなひと さん

    いやあ~、すっかりお久しぶりしちゃいました
    私も今日テストでした!まぁその勉強で忙しかったんです~…

    ぷりつーさん、初めましてっ!!相棒がダイスキなひとです(^○^)
    私も中二女子です~!おんなじですっっ☆ちょっと馴れ馴れしいですかっ?(笑)
    いやあ~、同い年で同じ相棒が好きな人と関われること自体が嬉しいです!!
    これから、たくさんお話ししてくださいね♪

    亀子さんお久しぶりです!ミス・グリーンは、あれ良い話ですよね~~(>_<)
    season8の中では、「右京、風邪をひく」と同じくらい泣けるなあ~と!!
    っていうか、吹部なんですか~!私は帰宅部ですよ~(笑)もうネタにしてます!
    テスト、私はなんかビミョーです(泣)あーあ…。って言いながら、終わってスッキリしたせいか、なんかテンション高めですね(笑)

    鬼と善人さん、お久しぶりしてる場合じゃなかったですね!!大丈夫ですか…?!
    いやあ~、私まだ骨折したことないんですけど、やっぱ痛いですよね…
    事故って骨折!とか、気をつけてれば良かった…っていうのはならないようにしたいです!右京さんやたまきさんみたいに盲腸…も相当お腹痛くなるって聞きますけど、
    右京さんもたまきさんも辛かったんでしょうかね…!でも、右京さんの場合は申し訳ないけど、ちょっと笑いましたよ~

    テンション高めな私でした~☆彡

  105. ぷりつー さん

    亀子さん、こんばんは。
    初めまして、相棒がダイスキな人さん…!
    馴れ馴れしいだなんてそんな事ないですよ。
    私、相棒の話ができる人が近くにいないので、とても嬉しいですっ!
    こちらこそ、たくさんのお話、お願いします(><)

    今日、部活動の大会だったんですが、先生が「紙一重」という言葉を出しながら話していました。
    その言葉で、「狙われた女」の最後に右京さんが言った、「その紙を踏み越える人間と、踏み越えない人間は違うんですよ!!」と言っていたのを思い出しました。
    確かにそのとうりだと、本当に思いました。
    踏み越えて勝ちを諦めるか、踏み越えず最後まで頑張るか…。
    本当にその瀬戸際だと思います。私は…、多分踏み越えてしまったんだと思います。
    負けてしまったので…。

    長々と失礼しました!!これで終わりにさせていただきます。おやすみなさいっ。

  106. 亀子 さん

    どうも皆様!亀子です!

    今日は久々のオフということでカラオケ行ってきました!
    もちろん、豊さんもみっちーも歌いましたよ^^

    さて、
    相棒がダイスキな人さん、テストお疲れ様です!私もとても疲れました…汗”

    ぷりつーさん、紙一重の話、私も大好きですよ!右京さんの曲がらない正義が素敵すぎますよね。

    さてさて、ついに劇場版公開まであと80日!楽しみですな~♪

    亀子でした(^^)

  107. 鬼と善人 さん

    「その紙を踏み越える人間と、踏み越えない人間は違うんですよ!!」
    という反論は右京さんらしいですね。
    もともと「紙一重」は「極めてわずかな違い」だから。
    ぷりつーさん、大会の負けは「僅差」だったと思いましょうよ。
    気持ち的には大きな差があって自分を責めたくなるのでしょうけど、
    浅田真央選手だっていつも勝っているわけじゃないし。

    それにしても右京さんが激高するとき「涎垂らさないか」毎回私は気になります。
    警察官とはどうあるべきかという話になると冷静ではいられなくなる。
    そんなわけで、涎垂らすなよ~って冷や冷やしちゃうのです。

  108. あいらる さん

    最近BSで相棒が放送されているのでコツコツ録画しては
    DVDに保存する作業をしています(爆)
    それで、思うのですが、Season2とか3はほとんど放送されていません。
    関西に住んでいるからでしょうか・・・・。
    関東の方では放送しているのでしょうか。羨ましい(=^・^=)
    全部放送して欲しいなぁ・・・・・・。

  109. ぷりつー さん

    こんばんわ。
    鬼と善吉さん、ありがとうございますっ。そう言っていただけると少し楽になります。これからの練習頑張りますっ!

    涎ですか…。唾は飛んでますよねぇ…。迫真の演技ですよね。
    すごいっス!

  110. 鬼と善人 さん

    皆さん、こんばんは。

    私も「ミス・グリーンの秘密」観ました。
    神戸くんの「あなたに新芽は摘めません」という言葉は泣けました。
    しかし、神戸くん、間抜けなのか優秀なのか、両方あるところがかわいいですね。
    捜査対象に見つかってしまったかと思うと、狙撃手からミス・グリーンを守る。
    完璧な人より欠点も利点も併せ持っている人の方がいいです。

  111. ぷりつー さん

    こんばんは。

    「ミス・グリーンの秘密」私も見たのですが、いいですねぇ。
    私も神戸君の言葉で泣いてしまいました。

    神戸君は、亀さんとは違う良さがあると見ていて思いました。
    何というか…、鬼と善吉さんがおっしゃっていることもそうですし、あと、雰囲気と言うか、行動と言うか、思っていること、口に出すことなんかが、うまく言えないですけど思いました。(すみません…、ホントにうまく言えなくて)

    それが神戸君の良さで、あの二人良さに繋がっているのではないかと思います。

    ……すいません。生意気言ってしまって…。

    それでは、おやすみなさい。

  112. 鬼と善人 さん

    ぷりつーさん、私が思うには
    亀さんの良さは、ガッツと人の善さ、人情に厚い(情にもろい)ところ。
    神戸君の良さは、頭が良く組織人で臨機応変なところ。
    頭が良いというのは、単に知識があるだけでなく応用力・適応力があるということ。
    能力的には神戸君の方が上。人間力では亀さんの方が上かな。
    上司・部下にしたいのは神戸君。恋人・家族・同僚・友人にしたいのは亀さん。
    右京さんは、変人というか超人的でどっちにもできない。
    確実に言えることは、亀さん退職後、しばらく右京さん一人で「相棒」やってたけど
    さすがの水谷豊さんでも一人では「相棒」を継続できないってこと。
    やっぱり、いい相棒がいないとこのドラマは成立しない。
    こういう見方は、いかがでしょうか?

  113. ぷりつー さん

    鬼と善吉さん、こんばんは。

    鬼と善吉さんは、二人のことをよく、分かっていらっしゃると思います。
    私的にも、その見方がいいと思いました。

    すみません。あまりたくさん私が言ってしまうと、誤解を招いてしまうのでこれで終わらせていただきます。…すみません。

  114. 鬼と善人 さん

    ぷりつーさん、こんにちは。

    私が何か悪いことを言ってしまったのですね?
    それで、いつもの元気なぷりつーさんらしくない、ご心配をなさっている。
    誤解なんてしません!(^^)v 
    いろいろな見方、考え方を意見交換する場ではありませんか!
    私は、あのように一般論として書いてみたけど、神戸君がいいかも。
    理由は、私が亀さんタイプだから、真逆のほうが衝突しないと思うので。
    ではでは、失礼します。

  115. 亀子 さん

    皆様お久しぶりのお久しぶり!亀子ですm(_ _)m

    いやはや自作ホムペに翻弄されておりまして…汗”

    鬼と善人さん、ぷりつーさん、どうやら私のいない間に亀山君神戸君議談をされていたようで……。うーん…。私はどちらとも言えません!

    亀山君ならばこう言うだろうな、神戸君ならばこう言うだろうな、って常日頃相棒を見る度思います。
    まだ本当にわからないんです。
    あの時、亀山君が卒業して良かったかどうか……。
    でも神戸君も大好きで、私の今の自己結論とすればどちらとも右京さんの相棒であってそれ以上それ以下でもありません。
    だから私が願うのは、亀山君の卒業を反対していた(いる?)人達が神戸君を嫌わないでいて欲しい。ただそれだけです。私も以前は神戸君を嫌ってたんです汗”でも亀山君が帰ってきて欲しい=神戸君嫌い。いなくなればいいのに。ではないことに気付きました。ちゃんと冷静に物事を見るということを学んだんです。

    つまり結論づける前にとにかく観ろ!ってことです(笑)

    長々すみません!
    では!

  116. 鬼と善人 さん

    亀子さん、こんばんは。

    私も亀山君がいなくなったら寂しくてたまらなかったけれど、
    神戸君もスパイとして送り込まれる設定で楽しく「特命」を観ました。
    最後は右京さんとタグを組んだし。でも、私の父は、
    「特命係のかめやま~」の伊丹刑事の絡みがなくなってつまらないと言います。
    不満があるとすればそれだけです。伊丹刑事の絡みが少なくなったこと。
    一番大好きなんだけどな~伊丹刑事。二番目が「暇か」の角田課長。
    パンダのマグカップがかわいい。

  117. ぷりつー さん

    こんばんは。

    すみません。鬼と善吉さんが、悪いことを言ったわけではなく、私の伝え方がへたくそで、へたくそなので、誤解を招かないようにと思ってなんです。
    逆に気を遣わせてしまってすみませんでした。

    でも、いい経験になりました。これからも宜しくお願いします!

    失礼しましたっ。

  118. 美和子さん さん

    お久しぶりです!

    年下の可愛い相棒仲間に会いに来てみると、新しい方が大勢いらしていて
    コメントも盛りだくさん。 読ませていただいているうちに、書き込む時間が
    なくなり...の連続でございました(笑)
    どなたにご挨拶をすべきか分からないくらいです。
    初めての方々、よろしくお願いします。

    今年の夏は暑かった! あの暑い中、スーツで映画の撮影に臨まれていた
    相棒キャストの方々、機材を持って動く裏方の方々のご苦労やいかばかり。 
    だれそうな時は右京さんや神戸君、サルウィンの亀山夫妻を思って
    気合を入れましたよ!!

    あいらるさんがコメントされていましたが、シーズン2、3は
    再放送されませんね。亀ちゃんと美和子さんの間に鹿手袋サンが割り込んで
    ドキドキハラハラしたものです。(それにしても、鹿手袋さん、インパクトの
    あるお名前でした...)

    まぁ、シーズン9も始まるので、今はシーズン8の再放送が当然ですよね!
    スパイではなくなった神戸君と右京さんの関係が楽しみです。
    捜一トリオとの新しい絡みも! (大河内さんとの怪しい関係は、どう発展するのでしょうか...)
    何気なく、芹沢君をつついているお茶目な神戸君が今回も見たいです。

    映画も成功しますように!!

  119. 鬼と善人 さん

    美和子さん、はじめまして。

    確かに鹿手袋さんという名前はインパクトがありますね。
    台湾人留学生であった私の親友は、島袋さんという人の名前を間違えて
    紙袋さんと呼んでいました(笑)。
    彼女が家に泊まりに来たとき、夕食を振る舞い、食べてすぐに
    「ペイリン、横になろう。牛になってもいいのよ」と話したら、
    「ブタにはならないの?」と聞かれ、大笑いました。言葉って楽しいですね!

    先日、シーズン8「鶏と牛刀」の再放送で、
    右京さんと小野田官房長の会話を楽しく観ました。
    神戸君はまた尾行に失敗してましたね。
    私も「相棒」の映画、シーズン9とも楽しみにしています。
    加えて、弟が海上保安官なので「海猿-ザ・ラストメッセージ-」も観ます。

  120. 7からの視聴者 さん

    ようやく、待ちに待ったシーズン9が始まりますが、初回SPじゃないんですね。
    なんか拍子抜け・・・

  121. 鬼と善人 さん

    いよいよ明日から始まりますね~「相棒9」。職場で「楽しみ~」と言ったら、
    美人で若い女性が「亀山さんからミッチーに変わってから観なくなりました」と。
    依然として強い亀山人気にびっくり。
    彼女は神戸君が好みかと思っていました。人は見かけによらないの典型だな~。
    オフシーズン掲示板も今夜が最後でしょうか。
    皆さん、どうぞお元気でいらしてください。

  122. 水谷右京 さん

    今日からまた始まるということで、久々に来ました。前は8の始まった頃に来ていましたが。何でもそうですが、最初からのファンの方は前が良かった、亀山がいないと寂しい、しまいには亀山がいないのは相棒ではないから終わりにしてほしいなどと言ったものから8の内容を前と比較しほとんど罵詈雑言といったたぐいで非難していて読むと腹が立ち行かなくなりました。私も、コアなファンでやはり亀山の存在の大きさを感じ最初は亀山を知らず知らずのうちに目で探している自分がいました。寺脇君をすきでも嫌いでもなかったし、むしろ、ミッチーに非常に興味がありました。所詮神戸は亀山の代わりのキャラクターではないのでそれを望んでいる方たちには不評だったのでしょう。内容も第1話はやや物足りないものがありましたが、シリーズ全体よかったと思います。特に最終回。今回はSPでもなくやや地味目にスタートということで少し心配しています。(今回は各局力をいれているみたいなので)とにかく、みなさんちょっと早いですが、次もあるので必ずリアルタイムでみるようにしましょう。

コメントは停止中です。

TELASA for Prime Videoで見る

Ropping(ロッピング)で相棒グッズを購入

  • 相棒 A5ステッカー(season11)
    ¥734
  • 相棒 B5ステッカー
    ¥838
  • 相棒 MFフェイスタオル(season13)
    ¥2,750
  • 相棒 キャンバストート(ブラック)
    ¥2,420
  • 相棒 ゴルフマーカー
    ¥1,650
  • 相棒 スマホリング
    ¥1,650
  • 相棒 ボールペンBlack
    ¥660
  • 相棒 マイクロファイバークロス(season11)
    ¥550
  • 相棒 マイクロファイバーフェイスタオル(season15)
    ¥2,750
  • 相棒 メタルチャーム付きネックストラップ
    ¥1,100
  • 相棒 角田課長の「ひまかップ」
    ¥1,257
  • 相棒xゴーちゃん。 クリアファイル(ドライブ)
    ¥356
Ropping(ロッピング)

相棒 シーズン一覧