掲示板 Season13 2014年10月~2015年3月 その3

139件のコメントがあります

Season13 2014年10月~2015年3月 その2からの続きです。

Season13が放送中の間、いろいろと語り合う掲示板です。
各作品の感想などは作品リスト内の各作品のコメント欄に書きこむようにしてください。

雑談、独り言、相棒に関することならなんでもオッケーです。

TELASA for Prime Videoで見る

139件のコメント・感想があります

  1. エンディミオン さん

    >管理人様、
    ご要望にお応え頂き、有り難うございました。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  2. 相棒十三 さん

    相棒14はやめて
    カイトシリーズはなかったことにして
    神戸が警視庁を去った時からのパラレルワールド「相棒11ダッシュ」をやってみるとか。時間も3年遡り、右京の退職も3年間延びる。
    益戸いく江さんに戻ってきてもらって、宮部たまきが居なくならなかった世界。
    官房長が死ななかった世界。
    亀山が日本を出なかった世界。
    もう何でもアリにすればいいのに。

  3. エンディミオン さん

    こんばんは、
    次回の「妹よ」の内容を見る限りは面白そうですね。
    しかし、金井さんだけにちょっと不安ではあります。
    タイトルはもしかしてかぐや姫の唄のパク(いや失礼)引用か?
    僕、陣川くんだと「陣川、父親になる」が結構好きな回です。
    水戸黄門のセリフ引用の陣川くん、早く観たいです。
    あと、相棒の別世界で右京さんと米沢さんのコンビで、
    こそ泥物語ってのもやって欲しいです。
    米沢さんのピッキングの能力が発見したので。

  4. KNOW さん

    18話に久々に片山雛子が登場することが分かりました!
    どのような形で特命係に関わってくるのか楽しみです!

  5. エンディミオン さん

    なっ、なんと、本当ですか~!超うれしい~っ!
    雛ちゃんとは「罪と罰」の神戸くん卒業回以来ですね。
    まさにアレは「罪と罰」だけに罰の悪い終わり方でしたが・・・・。
    とにもかくにも雛ちゃん登場となるとストーリーは良いはず。
    陣川くん同様に楽しみです。

    KNOW さん、有り難うございました。

    個人的に大・大ファンの武藤かおり弁護士にも、いつか再登場して頂きたいです。

  6. 凛太朗 さん

    KNOWさん、いつも有益な情報ありがとうございます。

    雛子さん、大好きなので嬉しいです。
    どこかでどなたが降板と書かれていたので、もう2度と出ないのかと思ってました。
    本当に嬉しい!
    最終回にも何か絡んでくるんでしょうかね…
    今週おやすみですが、俄然テンション上がりました!

    武藤弁護士、私もカッコ良くて好きです。

  7. 匿名の特命 さん

    18話のあらすしが少しだけ判明しました。
    ネタバレ注意!!

    ・片山雛子が他殺体の第一発見者
    ・死んだ被害者は雛子の書いた本を持っていた
    ・右京は雛子に事情を聴く為、久々に会いに行く
    ・その頃雛子は先輩女性議員からお見合いを薦められていた
    脚本家は真野さんで監督は橋本監督だそうです。

    以前誤った内容を発信してしまったので不安ですがTV雑誌ではこのようになっていました。

    カイト君の卒業回の内容については依然不明です。

  8. エンディミオン さん

    有り難うございます。
    そうですか、真野さんの脚本ですか。
    真野さんの脚本は前に「右京さんの友達」や、
    今seasonだと「死命」「ストレイシープ」など、比較的に安心して観れますね。
    また感動路線を書かれる人だと思います。
    しかも各seasonの最終回前の作品は、いつもナゼか決まって素晴らしい物ばかりと思います。「待ちぼうけ」「BIRTHDAY 」「守るべきもの」「白い声」「殺人シネマ」「大統領の陰謀」等々。今回も期待できそうな気がします。楽しみです。

  9. きよりん さん

    管理人様…
    此方、新しく作って下さりありがとうございます。
    匿名の特命さん、KNOWさん、いつも情報、ありがとうございます。
    18話、真野さんですか、そうですか…
    真野さんと言えば、やはり一番ば右京さんの友達゙超有名…
    今期ばストレイシープ゙は最高でした~
    真野さんも大好きな脚本家さん、楽しみです~

    そして、昨日のコメントの゙アレ゙の件ですが(少しくどい、すみません)
    今日、職場で友達に話したら、やはり、ウケました~(拍手)
    いつも、皆様、ありがとうございます。
    さて、午後も頑張りますか~(笑)

  10. エンディミオン さん

    こんばんは、
    テレビ雑誌によると、関西では3月12日夕方16時から、season2の再放送を行うそうです。第3話「殺人晩餐会」からです。
    観てない回もいくつかあるので、メチャクチャ楽しみです。

  11. 異教さん さん

    さっき見ていた2時間サスペンス「時価1億円の女」
    犯人役の大寶智子。
    相棒に出ていたかなと思い浮かべて、一番印象が薄いなと思った。
    よく似た年格好の紛らわしい女優一覧。
    蜘蛛女の恋 中島ひろ子
    イエスタデイ 遊井亮子
    7人の容疑者 大寶智子
    ツキナシ 渋谷琴乃
    すぐに思い浮かぶあなたは相棒博士です。

  12. いせうこ さん

    管理人様、新しい掲示版を作ってくださりありがとうございます。
    Knowさん、匿名の特命さん、いつも有意義な情報提供ありがとうございます。
    自分はただ傍観しているだけの人間ですので、すこし恥ずかしさを覚えます。

    そうですか、片山雛子再登場ですか、僕の大好きなキャラクターなので、楽しみですね~

  13. いせうこ さん

    またコメント切れました、何故?

    ところでこの前「犯人に告ぐ」という映画に相棒13第3話のゲスト、片岡礼子さんが出演されていたのですが、悪女をうまく演じていらっしゃいましたた。
    相棒の時はなぜあんなに棒読みだったのでしょう?
    相棒12第2話のゲストの方もかみかみでしたし、やはり相棒の重圧でしょうか?

  14. KNOW さん

    どうやら米沢さん、大木さん、小松さんは数日前にクランクアップした模様です。

  15. 匿名の特命 さん

    本日甲斐享、通称カイト君を演じていた成宮寛貴さんがクランアップしたそうです。
    3年間お疲れ様でした。

  16. エンディミオン さん

    成宮寛貴さん、
    甲斐亨役、三年でしたけどお疲れ様でした。
    他のお仕事でもがんばって下さい!
    応援しています。

  17. きよりん さん

    成宮寛貴さん(カイト君)もクランクアップ、されたんですね…
    なんか、胸にぐっと来るものがありますね…
    三年間、本当にお疲れ様でした。
    残りの作品、しっかり見届けたい、と思います。

  18. うめ さん

    カイト君の相棒、私はとても好きでした。
    本当は来年もその先もやって欲しかったです。

    成犬とまだやんちゃな子犬って感じの二人組、私的にとても好きでした。
    またいつかカイト君として登場して欲しいです。
    あと亀山君にも(刑事としては無理ですが)登場して欲しいと願ってます。

  19. 匿名の特命 さん

    まだ詳しくは不明ですがシーズン13最終回のサブタイトルは「ダークナイト」だそうです。

  20. 匿名の特命 さん

    「ダークナイト」だて直訳すると「闇の騎士」と厨二感極まるものになるな…
    よく思い返せば「ファントム・アサシン」も「幻影の暗殺者」だから輿水さんが色んな意味でヤバい…

    サブタイから推測するとカイトとナイトをかけてるのか?
    そうなると闇カイトって事だからカイト君逮捕ENDとか怖い卒業の仕方が微レベであるな(不安

  21. エンディミオン さん

    ダークナイトと聞いて僕は「闇夜」かと思いました。
    そうか、「闇の騎士」ですか!
    甲斐くんが、そして悦子さんが心配です。

  22. きよりん さん

    右京さんも、本日クランクアップ、されたみたいですね…
    そして、オールクランクアップ、みたいですね…
    カイト君から右京さんに花束を…
    カイト君に皆さんから花束が贈られる写真見ました。
    感無量です…
    最終回、見るのが、怖いような…不安、心配…
    覚悟して見届けたい、そう思います。

  23. ske さん

    最終回ダークナイトですか・・・
    結婚式をするなら男性は白馬の王子とか白を連想するのにダークナイトって
    なにやら不吉な予感がしますね。。。
    黒服、喪服・・・全身黒ずくめって事もあるかも知れませんが
    殉職て他サイトでも書かれてたのを見てたので何かそっち方面が頭に思い浮かびました。

  24. 棚から牡丹餅 さん

    匿名の特命さん、情報有難うございます。
    >厨二感極まるものになるな
    全くその通りで吹いてしまいました(笑)

    例えば永遠に失うという終わり方だとしたら
    杉下の心に闇ができ次期はコミュ障正義厨な
    本来の右京が戻って来てくれたらと
    厨二感満載で来期に期待しています。

    今期前回で正義厨な右京がでてきたので
    最後にもそんな右京が演出されたらうれしいのですが。
    言わせちゃう真野さんじゃなく輿水さんだからとりあえず
    期待してもいいのかな?

  25. ケイジ さん

    結局、今シーズンは櫻井さん、戸田山さん、古沢さんがありませんでしたね。
    特に櫻井さんが0回というのはシリーズ初なのでは?
    やはり皆さんほかのお仕事で忙しいんでしょうね。

  26. ケイジ さん

    追記します。
    今後は徳永さん、太田さん、金井さん、真野さんが中心なのでしょうか?

    あとカイトの去り方も気になります
    亀山のように警察官を辞めるのか、神戸のように続けるのか
    ネットでは相棒初の「殉職」といううわさもあるようですが・・・。

  27. 異教さん さん

    映画のセブンの結末のようになればカイト、悦子、黄門様も相棒から葬り去れる。
    長谷川の復権で神戸が再び特命に追いやられるとか。
    水谷氏の記憶からカイトの家族抹消みないな。

  28. 匿名希望 さん

    個人的には殉職する可能性があるのは、
    カイト君ではなく峯秋さんなんじゃないかなあと思うのですが。

    カイト君が去って峯秋さんだけが残ったら
    中途半端にカイト君の面影が残ってしまいますし。

  29. いせうこ さん

    なぜ17話のページがないのでしょう?
    早くつくってもらいたいと思います

  30. エンディミオン さん

    管理人様にも色々とお忙しくされていて、
    ご都合もお有りなのでしょう。
    急かさせないでゆっくり待ちましょうよ。

  31. エンディミオン さん

    先程、次回の「苦い水」の予告編をゆっくりみました。
    久々の雛ちゃんの登場ですが、
    キスシーンがあったのでちょっとショックでした。
    しかも無理からキスされていたような気がしました。
    相手の男優さん、羨ましい・・・いや、ムカつく~!!

    失礼しました。
    カイト君の卒業まであと二回、
    どうなるのか不安な気持ちと、無事に円満に卒業して欲しい
    気持ちが交錯してます。

  32. カトレア さん

    管理人様はお仕事がお忙しいのです。どうぞご理解戴きたいと思います。管理人様いつもありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

  33. いせうこ さん

    そうですね、ゆっくり待ちましょう
    子供で申し訳ございませんでした…

  34. ske さん

    こんにちわ(^^)
    おそらくもうそろそろ決まっているとは思いますが
    次回の相棒としてこんなのどうでしょう?

    海外から国際交流の一環として一人の刑事が警視庁に派遣され、当初は伊丹さんら捜査一課と協力して事件を担当するも結局事件は右京さんが解決してしまい、特命係を知らないその人が右京さんに興味を持って特命係への短期配属を希望する。。。みたいな?(笑)
    もちろん日本の文化や風習も適当にしかわかっておらず、狙い所としたら以前官房長がサラッとやってた「寿司ネタ」の再来みたいなのが見れたらなってのもあったりするんですが(笑)
    まあでも実現できたとしてもスペシャルぐらいでしかできないネタになりそうですね〜(笑)

  35. ポプラ さん

    エンディミオン さんがseason2の再放送があるとのコメントがあり、
    過去に放送したもの録画を見ていますが、いいですねぇ。
    ホントに名作ばかりです。

    どれも大好きな作品ばかり。再放送が楽しみです。

  36. エンディミオン さん

    ポプラさん、
    有り難うございます!
    season2は持っていない(観たこと無い)回がまだあります。
    「消える銃弾」「秘書がやりました」「クイズ王」北海道編の2作品、
    この前借りて観たのが「消えた死体」「命の値段」「ピルイーター」「同時多発誘拐」です。
    それ以外は持っているんで、本当に再放送が楽しみです。
    何よりも北海道編はかなりの力作で泣ける話だと聞いています。
    待ち遠し~な~(*^^*)
    ちなみに僕、皆さんみたいに初めから相棒を観ていたファンではなく、
    season3「女優」前編からなんで、それ以前のは知らないものがいくつかあります。

  37. エンディミオン さん

    [甲斐亨、最終章へ]
    先程、このPR映像を観させて頂きました。
    この三年間の色んな甲斐くんの思い出が、走馬灯のように頭を巡りました。
    登場して間がない頃、なんかヤンチャ坊主みたいでイヤでしたが、「幽霊屋敷」辺りから徐々に気持ちがかわりました。
    キノコ狩りの途中で集団リンチされたり、右京さんの手当てと甲斐くんのAEDで少年を死から救ったり、爆弾少年と行動を共にしたり、目の前で人が飛び降り自殺されたり、あっ、一度だけ杉下警部を「右京さん」と呼んだり、かつての中根署上司の不正を暴いたことで元上司を退職に追いやり悩んだり、また初めて右京さんを「大切な人」と呼んだり、他にも色んな事が思い出されて僕、男の癖に涙が止まらなくなりました。
    わずか30秒たらずのPR 動画でしたが、やはりさびしいです。
    どんな結末になるのか不安ですね。
    殉職なら小野田さんがやってるし、自主退職なら亀山くんがやりましたし、異動なら神戸くんだし、怪我により退職は三浦さんだし。
    あとは太陽にほえろ!の殿下のような事故死(絶対イヤ)、犯人を殺害して逮捕(これもイヤ)、やはり理想は悦子さんの海外での病気治療と甲斐くんの海外研修って形が良いですね。

    甲斐くん、いや成宮寛貴さん、
    本当に有り難うございました。あと三年間、お疲れ様でした。
    もう少しですが最後までしっかり見届けます。

  38. ジャベール警部 さん

    甲斐享の特命係からの卒業は悦子の急性骨髄性白血病の治療で骨髄移植を
    受ける為にアメリカへ行くという形にして欲しい。
    アメリカは基本的に自由診療の為に治療費は超高額になると思われますが。
    甲斐次長の権力を使ってFBIへ研修留学を兼ねてという形にして欲しいな。

  39. きよりん さん

    私も先程、最終章、の映像見ました。
    様々な思いが脳裏をかすめます。
    エンディミオンさんが、こと細かくコメントされていて、全てに納得です。
    ジャベール警部さんも言われてますが、最終回、お二人の予想、当たって欲しいです。
    私もそんな結末のような気がしてきました。
    衝撃の結末とか、題名もダークナイト、とか、想像する限り、暗い最終回のイメージがありますが、そのように予告して、視聴者を引きつける事も制作者サイドの思惑であり、それなりに納得のいく結末に思えてきました。
    お二人の予想(希望) 当たる事、切に願います…
    残りあと二回…
    今週はあまりカイト君に関する事はなさそうですし、最終回に一気にカイト君に関するストーリーとなりそうですね…
    悲劇ではない、感動の最終回でありますよう…願

  40. 匿名の特命 さん

    PR動画観ました。
    【正義を信じたその若者は一人の天才と出逢った】
    この煽りが最高にカッコいいです!
    Twitterだと無い方が良いとかいうコメントもありますが自分としては今までの回を思い出せて本当に感慨深い。
    毒島さんの「ワトソンなしじゃホームズは立ち行かない」というのも良いアクセントになっていて編集者のセンスが光ります。
    個人的に「右京さんの友達」はカイト期では秀でた出来だと思っているのでこれは本当に嬉しい。
    恐らく「苦い水」のラストでシーズン11のOPが流れたり、最終回「ダークナイト」の卒業を決定づけるシーンで亀山が名札をポッケにしまったり、神戸が右京さんから目を逸らしながら名札をひっくり返したりしたような名札を使った演出があると思うのでそれにも期待。

    エンディミオンさんが仰るように「ダークナイト」には「闇夜」という訳もありました。
    というかむしろそれが一般的で即座に「闇の騎士」と思った自分の方がよっぽど厨二じゃ…(汗
    ただ「闇の騎士」ならカイトが暗黒面に堕ちるパターンが想像でき、「闇夜」も何となく恐ろしいような予感がします…
    もしかしたら「闇夜」と「闇の騎士」両方含めて「ダークナイト」という気もする。
    とりあえず現在の情報だけだとまだ予測も予想もできません(笑)
    カイト君の卒業についてですが自分としてもやっぱり幸せに卒業してもらいたいですね。
    カイト君も悦子も峯秋も全員幸せのハッピーエンドで今後全員に再登場の可能性があるって感じの。
    …ただドラマ的な好みで考えると逮捕END自殺ENDというのも悪く無いと思えてしまう自分もいます。(殉職は官房長、怪我は三浦さんと被るのでNG
    水谷さん成宮君川原さんなど出演者の方が口を揃えて「今回が相棒という作品の最終回でもおかしくない」と仰っているので尚更鬱ENDを考えてしまいます。
    何より今期は原点回帰とも思えるようなエピソードが多かったのでここら辺で相棒が不遇な結末を迎えて右京さんがまた「人材の墓場」モードになる展開もあり得なく無いと思えてしまう…
    とりあえず18話はもちろんですが最終回は期待半分恐怖半分で楽しみにしています。
    甲斐享の3年間の集大成が観れる事を切に願います。

  41. ビワ さん

    カイト君が相棒になって、ドラマ「相棒」は確実につまらなくなった。
    成宮君のせいではなくて、製作者側の失敗だった。
    だから、カイト君卒業がきっかけになって、また魅力あるドラマに生まれ変わることに期待が持てるという意味で、私はカイト卒業を歓迎している。

  42. エンディミオン さん

    [甲斐亨・懐古]
    タイトルが少し変かも?
    甲斐くん批判者はスルーして下さい。

    今回は僕の好きなカイトくん編のベストを挙げてみました。
    皆さんはどうですか?僕は、
    ①BIRTHDAY
    ②待ちぼうけ
    ③右京さんの友達
    ④最後の淑女
    ⑤妹よ
    ⑥ストレイシープ
    ⑦幸運の行方
    ⑧聞きすぎた男
    ⑨幽霊屋敷
    ⑩右京の腕時計

    となりました。個人的にカイトくんが辛い目に合う回は避けました。

  43. きよりん さん

    私も〝甲斐亮、懐古〝選んでみました。
    これまでの私なりのベストです。
    シーズン11
    ・バースデー (最後のシーン、泣けました~)
    ・酒壺の蛇
    ・聖域 (何と言っても、カイト君のデビュー作ですから~)
    シーズン12
    ・右京さんの友達 (ワトソン君は頼れる相棒、ワトソン君なしでは
    ホームズは立ち行かない!最高の誉め言葉 拍手)
    ・待ちぼうけ (オセロを早打ちしながらの説得シーンは圧巻…)
    ・最後の淑女 (大女優さん見れただけで満足 )
    シーズン13
    ・第3の女 (原田夏希さんの美貌に魅せられました~)
    ・米沢守、最期の挨拶 (米沢さんの魅力、再確認…やっぱ、いいわ~)
    ・ストレイシープ (カイト君、最高~)

    こんな所です…
    残りの2作品も入ると思います。

  44. きよりん さん

    追記
    最初の亨の字、間違いました~
    亮ではなく亨です。あ~お恥ずかしい~
    失礼しました。

  45. 匿名の特命 さん

    きよりんさんへ
    揚げ足を取るようで非常に申し訳ありませんが亨ではなく享です…

  46. きよりん さん

    匿名の特命様
    わざわざご指摘、ありがとうございます。
    享ですね!
    カイト君ファンを強調してきたのに、お恥ずかしい限りです。
    もう、間違えません。
    ありがとうございました。感謝します。

  47. エンディミオン さん

    良く考えたら僕もでした。甲斐くんファンの方々、失礼しました。

  48. 匿名の特命 さん

    お二人に倣い自分もカイト期の好きな話TOP10を作ってみました。

    1位「交番巡査・甲斐享」
    2位「右京さんの友達」
    3位「ゴールデンボーイ」
    4位「最期の告白」
    5位「待ちぼうけ」
    6位「アリス」
    7位「森の中」「猛き祈り」
    8位「サイドストーリー」
    9位「オフレコ」
    10位「幸運の行方」

    過剰書きすると自分はエグい話や甲斐享成長物語要素が強い話が好きな傾向にあるみたいだ…
    他にもシーン毎に観ると好きな場面は数多くありますが話の出来や考察のしがい、個人的感情を含めるとこのようになりました。

  49. エンディミオン さん

    season13もまだ終わっていないのに、いささかベストをつけたのは早まったかも知れないですね。ですが、僕はやはりツラいストーリーよりはジーンと感動してまた泣けるストーリーが好きです。昔ならば刑事ドラマで殉職回があると「どんなけカッコいい死に方するのか?また次はどんな新人刑事が登場するのか?」みたいにワクワクしていたのですが、歳をとると何か段々と見るのがツラくて悲しくなりました。これ以上誰も死んでほしくない!ハッピーエンドで終わって欲しい!と思うばかりです。だから甲斐くんにもそうあって欲しいと思います。決して殉職、自殺、病死、事故死なんて無い事を願ってます。

    あとしばらくチカチカさん、こゆきさん、コメントが少ないようですがお元気でしょうか?また良かったらコメントして下さいね。ではまた。

  50. エンディミオン さん

    速報です。
    今日発売の「TV LIFE 」によると、
    最終回の「ダークナイト」はどうやら犯罪組織(グループ)の
    名前らしいですね。やはり匿名の特命さんのおっしゃる、
    「闇の騎士」が正解っぽいです。

    >犯罪者達を独自の正義感で制裁する《ダークナイト》が
    世間を騒がせる中で起きた都議会議員殺し。
    《ダークナイト》の犯行と思われたが、
    享は摸倣犯の仕業だと主張。
    右京はそんな享と共に、事件の真相に迫っていき・・・・!?

    とありました。
    あとその前の番組「ナニコレ珍百景」にも成宮寛貴さんがゲストで
    出演されるらしいです。

    とりわけ以上です。

  51. エンディミオン さん

    追記、
    他のテレビ誌によると「ダークナイト」は
    犯罪組織じゃなくて、犯罪者の名前みたいです。

    今思えば、成宮寛貴さんが2年契約だったのを水谷さんとスタッフの意向でもう1年延長されたのは、もしかすると12の「プロテクト」のあのラストシーンで本当は甲斐くんが殉職するはずだったのかも知れませんね?
    それを防弾チョッキで助かったようにわざとシナリオをかえたのかも知れないとふと思えました。だとすれば今回は本当に殉職かも?と不吉な胸騒ぎがしてなりません。
    どうかハッピーエンドでありますようにと祈るばかりです。だから

  52. エンディミオン さん

    追記の追記、
    最後のだからは余分です。ごめんなさい。

  53. エンディミオン さん

    先程、相棒13ダークナイトで検索したら
    一部内容と写真が公開されていましたね。
    最後の「花の里」シーン?とか、
    峯秋パパと背中合わせで対面する甲斐くんのシーン?とか、
    甲斐くんの名札の無いボードを見つめる右京さんとか。
    病室でパソコン開いて見ている悦子さんとか。
    何かあくまでも僕の想像ですが、
    ダークナイトの正体を甲斐くんが知っているのでは?
    しかも甲斐くんの知り合いだったり?
    甲斐くんはそれを庇おうとして右京さんにどなられる?
    そしてその事にラムネさんも出てきて、責任追及されて
    甲斐くんが辞職する・・・みたいな?
    だとすれば水谷さんもコメントされてましたが、
    「右京でなければ必ず泣いている」というのも納得がいく気がしました。
    相棒史上、最もツラいラストってのも。
    まぁ、あくまでも僕の想像する範囲内ですが。

  54. エンディミオン さん

    匿名の特命さんへ、
    本当にごめんなさい、僕の想像した事を匿名の特命さんも先程の「苦い水」でコメントされてましたね。かぶらせたみたいで申し訳ないです。
    そうですね、神戸くんとは違う逆の発想かも?ですね。
    右京さんが甲斐くんの暴走を止めるかどうか?
    その結果が悲しくもツラいラスト?
    やっぱり期待半分、恐怖心半分って感じで観てしまいそうです。

    匿名の特命さん、本当に失礼しました。

  55. エンディミオン さん

    お知らせです。
    公式サイトでは最終回ダークナイトのメイキング動画も配信されてました。甲斐享、最終章&最終回予告編も同様に配信されてます。
    先日までは甲斐享、最終章動画だけでした。
    メイキングによると、特命の部屋にいつもかかっている右京さんの帽子も次は右京さん自身が持って部屋から出て行くシーンや、飛行機?の機内の椅子に座って撮影されてるシーンとか、戦隊もので有名になった鈴木裕樹(ゲキレッド?)くんと甲斐くんの絡みシーンとか見れますよ。

    結局僕、眠れなかった・・・・

  56. TAKA3 さん

    最終回の予告編やメイキングみました。右京さん怒ってましたね。あんな怒り方は初めて見ました。「シリーズ始まって以来の衝撃的な結末」、「あなたが眼にするもの、それは衝撃の真実」という言うからにはダークナイトはとんでもない人物でしょう。もうすでに皆さんからもダークナイト候補が上がっていますが、以下は私の予想です。「隠れた悪党に制裁を加えるダークナイト」なので警察関係でないとそういった情報が入手できないでしょうし、腕っぷしが強くないとダメだろうということで女性でもはないでしょう。
    1.まだ見ぬ甲斐 享の兄(ひょっとして双子なのかも)
    2.甲斐 享本人(衝撃度はMaxだけどなぁ。。。。)
    3.神戸 尊  (けっこう顔が犯罪者っぽい)
    4.伊丹 憲一 (正義感は半端ないが、まさかね。)
    5.角田 六郎 (あの年でとび蹴りができる)
    6.中園 照生 (ストレスがたまって裏の顔が出てくる)
    7.三浦 信輔 (実は怪我は全快してたとか)
    8.陣川 公平 (キャラ違いの衝撃)
    9.大河内 春樹(プライベートはかなり謎ではないか)
    10. 岩月 彬(たぶん違うかw)
    どう考えても甲斐 峯秋はカイト君と一緒に消える必要がありそうですから1か2のどちらかではないかな。勝手なこと言ってすみません。(^_^)

  57. エンディミオン さん

    不眠症じゃ~!
    最終回のメイキングや、ストーリー等々考えていると
    結局、眠れなくて仕方ないです。
    特命室の右京さんの帽子の処遇の件、
    最終回にして右京さんがそれを手にして部屋の灯りを消して出て行くことは、もしや右京さんも特命を去るのか?また名前ボードを見つめるのは、
    甲斐くん同様に自分の名札も外そうとし、過去の相棒たちの事を追想していたためか?そして機内シーンは特命を去ってそのまま、またロンドンへ旅立つのか?
    だとすれば、ダークナイトはやはり甲斐くん本人か、甲斐くんの兄貴か、甲斐くんの親友か、警察関係者?
    興水脚本ならば有り得るかも。以前も右京さんは一度、特命を離れていましたし。しかしあの時は小野田官房長のバックがあったから特命係が復活できたし。
    色々な考えが脳裏を離れないです。
    あと今日の夕方からseason2の再放送、これも楽しみでますます眠れないよ。
    すみません、ボヤキました。

  58. 異教さん さん

    マスコミから突き上げられている大河内監察官を見ると、ダークナイトの正体は警察官でしょう。
    カイトがそれをするほどの馬鹿だとは思えないので、カイトの警察学校の同期、刑事志望だがいまだ交番巡査が真犯人か。
    カイトはターゲットとなった犯罪者に関わる警察の特殊情報漏洩や彼を庇ったことが問題となり懲戒免職に追い込まれるのではないだろうか。

  59. tearose さん

    今日の気分ですみません…カイトくん期の好きな回
    ゴールデンボーイ
    原因菌
    酒壺の蛇
    待ちぼうけ
    ビリー
    BIRTHDAY
    聖域
    アリス
    殺人の定理

    あと、カイトくんの小学校の同級生の話。輿水さんの怪女が今になって気持ちいい、題名忘れてしまいました。

  60. tearose さん

    かもめが死んだ日
    でした。怪女の母親の疲れ、毒親さもきちんと描かれていますね。

  61. エンディミオン さん

    >tearose さん、
    甲斐くんの幼なじみと言えば、
    子供の分際で結婚の約束ごとをした同級生(だったかな?)の女の子で、現代で殺害された芸者さんの回「かもめが死んだ日」ではなかったですか?
    僕、あの時の三津谷葉子さんが演じた女性はあまり好きくなかったです。ストーリーもなんか甲斐くんが可愛そうに思えましたし、ラストの甲斐くんカップルはいいのですが、右京さんと幸子さんのデートシーンはいまだに余計だったと思ってます。
    私的感情論でごめんなさい。

  62. エンディミオン さん

    すみません、先に気がつかれたみたいですね。
    コメントが後になってしまいました。

  63. tearose さん

    >エンディミオンさん
    わあ(^^)すぐにレス頂いていたのですね。ありがとうございます。
    そうそう、あの芸者さん。すげー怖かった。生き残っていたらもっと大きな犯罪婆になっていたかも知れません・・・。色気もあり、名演技と思います。
    (あんな女を好きになっちゃ、いかんと思いますよ(笑)あれに嫌悪感を抱くエンディミオンさんはきっとリアルでいい恋愛されると思いますです。余計なこと言ってごめんなさい。)
    相棒って、殺される人はそれなりに悪かったり、ダメ人間だったりしていて良いのですが、その親が以外と毒親でなくごくまっとうだったりするのが不満で。この回は、良かったと思ったのを、今朝思い出したのでした。
    長々と失礼しました。

  64. エンディミオン さん

    >tearose さん、
    いえいえ、こちらこそ余計な私的感情論出してごめんなさい。
    ちなみに僕、どちらかと言えば「エントリーシート」で
    せっかく就職内定していたのを蹴って、反感買って殺害されたあの女性のほうが好きだな~。あっ、これこそ個人的趣味ですね。
    tearose さんの最近は良く犯人を当ててらっしゃる推理力には尊敬してます。単純に僕が良く見てないから、犯人がわからないだけかな。
    今は来週の甲斐くんラストと再放送のseason2で胸一杯です。
    今日は「消える銃弾」、楽しみです。

  65. tearose さん

    エントリーシートの被害者さんは、どこにでもいる頑張り屋さんで綺麗でしたね(鼻血でアクセント付けられていましたね…。)

    >犯人当て
    相棒って基本一時間で本当に無駄なセリフがないので、怪しいセリフをふるいにかけやすいです。
    楽しみ方はそれだけじゃないですもんね
    わたしもいろいろな感じ方が読めて嬉しいです。

  66. きよりん さん

    昨日、ごきげんよう、という番組(他局)ですが、
    川原さんと六角さんが出演されました。見られた方もおられると思いますが…
    録画しておいたのを何度も見ています。
    最高に良かったです。会場中、大盛り上がりでした~
    お二人は30年来の親友、仲良しなんですね…
    六角さんは色々テレビで見ますが、川原さんはあまりこのようなバラエティー番組には出られないので、貴重でとても見応えありました。
    川原さん、とてもシャイなんですね~(笑)
    そして、色んな質問コーナーで…
    大好きは女優さんは、の問いに川原さんが自分の奥さんの名前を出され、会場も大うけ、本人も照れてました…(笑)
    大尊敬の人は、の問に二人共やはり水谷さんの名前を出されました。
    今更ですが、やはり全てに凄いらしいです…
    周りの人への気遣いは勿論、本番では長いセリフもまずNGはないそうです。
    やはり右京さんは凄い!
    見応え十分~大満足しました~

  67. エンディミオン さん

    あれ?」のところに④が間違って入りました。
    ごめんなさい。

  68. きよりん さん

    エンディミオンさん、気にかけて頂いてたみたいでありがとうございます。
    感謝します。
    運良く、ごきげんよう、に出られる事を知り、ラッキーでした(笑)
    いつも楽しくコメント拝見しています。
    今過去の作品や再放送、楽しく見られているご様子…
    私も昨年の春頃、他のことは後回しにして一気に沢山見ました。
    今でも勿論、時間があると録画、見ています。
    シーズン6も、勿論好きな回いっぱいありますが、やはりシーズン2は全てハマりました~
    各所に拙いコメントさせて頂いてますが、たまに読み返すと恥ずかしいです。
    相棒好きは、まだまだ続きそうです(笑)
    今後も宜しくお願いします。

  69. みろりん さん

    管理人様
    動画に関するコメント削除されたのはなぜですか?

  70. 名なし さん

    管理人さんではありませんが、著作権がらみの仕事をしている者です。
    無料動画サイトにupされているドラマ、映画、バラエティー等の動画は、そのほとんどが違法です。
    つまり、そのコンテンツの著作権を管理している団体、個人に無許可で公開されているものです。これは著作権の侵害です。違法行為です。公開する側も、視聴する側も同罪になります。
    実際には、視聴者が罰則を受けることはまずありませんが、モラルの問題です。製作者側に不利益をもたらしますから、ファンとしては控えた方がいいですね。
    公式なら問題ありません。提供元を確認して下さい。TV局、映画配給会社等の公式h.p.から入れば確実です。

    管理人様の意図と違っておりましたら削除して下さい。

  71. きよりん さん

    明日はいよいよ最終回…
    本当に最後なんですね~
    色んな思いが交錯しています。
    明日、見るのが楽しみは勿論ですが、やはり不安の方が大きいかも…
    そして
    明日はテレビは朝から、相棒三昧ですね~
    あらゆる情報番組(グッドモーニング、モーニングバード、ワイドスクランブル等)に最終回スペシャル、予告が流れるそうです。
    そして放送前のナニコレ~にはカイト君と神保さんが出られるみたいですね~
    夜はしっかり見れますが、お昼の番組、沢山録画しなくちゃ…
    明日は色んな意味で忙しいです(笑)

  72. エンディミオン さん

    >きよりんさん、
    情報有り難うございます。
    甲斐くんラストとなるとやはり同局で朝から色んな番組の中でプッシュするみたいですね。僕も注意して観てみようかな。
    今は明日の甲斐くんラストで不安もあれば期待もあるし、今年の秋までは相棒が無いとなると淋しい気持ちもあるし、また明日のseason2の再放送は僕の持っていない「消えた死体」の回なのでこちらも楽しみですし、なんか今は情緒不安定です。

  73. きよりん2世 さん

    早く相棒14始まってほしいです

    これ日本全国民の意見です

    そして、杉下に合う相棒は、単なるキャリア組では役不足です。
    学生時代に予備試験・司法試験(もしくは旧司)に合格し、かつ、外務省のキャリアに内定し、警視庁に出向している者など面白いと思います。

    それか、思い切って、こち亀の両さんみたいのも面白いかもしれません。

    社さんはキャリアなんですかね?
    なにかパンチがきかないんですよね。
    頭脳明晰だけどドジっ子の面もあると面白いかもしれませんね。

  74. きよりん2世 さん

    相棒は、バベルの塔が秀逸でしたね。

    あれ、少ない予算で作れたでしょう?ほとんど撮影がある特定の建物の中に限定されてたので。

    あの脚本家は天才ですね。

    最近の相棒は失速してきてますね。

    みっちーが相棒の時はドラマ自体面白くなくてもみっちーの存在で何とか持ちましたが、成宮になってからは全然お話になりませんね。

  75. きよりん2世 さん

    それでも明日の最終回は楽しみにしてますよ。

  76. 凛太朗 さん

    いよいよ明日最終回ですね。
    私は諸事情により、毎回週末にしか相棒が見ることが出来ません。
    でも見る前にいつもここの方々のコメントが見たくてついつい覗いてしまいます。
    皆さん、コメントお上手なんですよね。私は阿呆みたいなコメントしか書けないんで。。

    でも!明日はここは我慢して見ません!
    せっかくの最終回ですから。
    今回は視聴が済んでからここを覗きたいと思います。
    皆さん、私より一足先にお楽しみ下さい(羨ましい)

  77. 凛太朗 さん

    追記。
    そういえば、最終回は社さん絡みだと思ってたんですけど。。。
    なんか違うみたいですよね。来シーズンの最初のスペシャルかしら?
    次期相棒は来シーズン中頃まで来なくて、社さんが途中まで「相棒もどき」になるとか?
    う〜ん今後社さんはどうなるんでしょうね、気になります。

  78. きよりん2世 さん

    私もリアルタイムで見れません

    このあいだ、録画した相棒正月SPを見たばかりです。(クソつまらなくてびっくりしました!)

    明日、録画したものもいつ見れるかわかりません。

    週末からは甲子園も始まるので忙しくなります。

    社さんは、キャリアみたいですね。

    でもなにかパンチがきかないんですよね・・

    所詮、キャリアに過ぎないんだからもっと砕けて気楽にやってもいいのにて思います。

    いまどき、裁判官、検察官、弁護士でももっと気楽にやってますよ。

  79. 異教さん さん

    相棒始まって以来の衝撃の真実?
    今、テレビ点けたらサンテレビで競馬の番組やっている。
    ダークナイトって馬の名前みたいだよな。
    犯人は馬か?
    そんな映画もあったような・・・。

  80. 飛び入り参加 さん

    ダークナイトの正体は
    甲斐次長(カイト父)ではないでしょうか?

  81. TAKA3 さん

    次期相棒役ですがニューハーフという設定はどうでしょうか?優秀なのにそういうキャラゆえに特命係に飛ばされてくるみたいな。ツインピークスでのデヴィッド・ドゥカブニーみたいなキャラです。男優さんでも女優さんでもキャスト出来ますし。

  82. 匿名の特命 さん

    今日でカイト君の「相棒」は終わりか…
    色々言いたい事は卒業後にゆっくり書くとして今は純粋に最終回が楽しみ。
    各所でも言われてるけど「ダークナイト」の正体はカイト説ってのがあるけど自分的にはカイトの親友ってのが本命になりそう。
    「聖域」「交番巡査・甲斐享」「最期の告白」などなど歴代相棒より格段に知り合いに犯罪者が多かったから最終回でそこをどう区別して話を展開するのか気になる。
    大河内監察官が動くって事は警察官の不祥事系列になるし、そうなると右京さんのカイト君への激昂や峯秋の言葉が全部悪い方に思えてしまう。
    他にも甲斐享の名札が無い特命係で会話をする捜一米沢角田課長に一人だけの名札を裏返す右京さん…
    その後に飛行機内にいるシーンがあるから最後は右京さんの渡航で終わりそうな予感。
    悦子の妊娠の行方、峯秋との決着、相棒との卒業、これら全部がどう噛み合う物語になるのか期待。

    自分としてはカイト卒業はハッピーエンドでもバッドエンドでもどっちでも構わないけどやっぱり甲斐享らしい卒業になって欲しいと心の底から願う。

    ほぼ書きなぐっただけの支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  83. 匿名 さん

    刑事ドラマとしては、史上最低の作品では?ゲストキャラならまだしも、主役の相方を何の伏線もなく、唐突にダークナイトの犯罪者にして、逮捕されて終わり。
    カイトの三年間は一体何だったのか⁇
    相棒は、もうムリがあるよね。と思いました。
    制作者側のやり方に今回は、ガッカリ。

  84. 海流 さん

    相棒が逮捕されるのは仕方ない(脚本上)が、あまりにヒネリなくそのまんま,,,
    ダークナイトのきっかけも、そんな二年も前からなんて
    抱えすぎでは? せめてこの二週間位で強いきっかけ(勢い)が有っての犯行であって欲しかった。
    カイトパパはあんなもんでしょうが、悦子ちゃんと子供は
    ただただ可哀想なだけ,,,

  85. Г_К さん

    最終回の「ダークナイト」を見終わって、ふと昔々、水谷豊さんが出演した
    NHKのドラマシリーズ「男たちの旅路 第3部 3話『別離』」を思い出してました。
    決して埋められない傷心を抱え東京を去る主人公・・・かつて鶴田浩二さん演じた
    その姿は、その時の若い部下役であった水谷豊さんの今回のラストを彷彿させます。
    「別離」は、実質、最終回として作られた様で、それから大幅に俳優が入れ替わる
    4部まで2年の時を置くこととなります。

  86. 異教さん さん

    この期に及んで

    2015年3月18日
    甲斐享の卒業を彩る新グッズ3種類が登場!

    金儲け主義が過ぎて本業が劣化。

  87. エンディミオン さん

    ドラマの感想と違うコメントになりそうなので、こちらに書き込みます。

    結局、昨日の最終回のあまりにも酷い結末の余韻のために僕、眠れなかったです。
    season始まって以来のあまりにも残酷な終わり方だった、ある意味で殉職よりもひどい、カイトファンを悲しませるエンドだったと思います。
    実際に僕、ドラマが始まって5分くらいでパーカーを脱いでカイトくんの顔が表れた時に、ダークナイト=カイトくんとわかりました。しかし、誰かを庇って身代わり演出しているのかも?といや、そうであって欲しいと思ってもいたのですが・・・残念です。
    結果、殉職=小野田公顕、退職=亀山薫、人事異動=神戸尊、怪我により退職(不慮の事故)=三浦信輔、逮捕=甲斐享 となってしまいました。
    次の相棒の予想するならば、あとは事故死・自殺・病死・海外研修位しか残ってないのでは?あと次seasonがあるかどうかも微妙?右京さんも今回のカイトくんの件で上司としての責任(無期限停職)を余儀なくされたわけですし。次seasonがあるとしたら、右京さんはどういう復帰の仕方をするのか?気になります。甲斐次長の力しかないような気がしますし、だとすれば次seasonも石坂浩二さんが続投で、おそらくその頃には出産しているであろう悦子さん(まとぶん)も顔だしは有るかも知れませんね。あと社美彌子の存在や前回の片山雛子の存在も気になります。
    色々考えていたら、昨夜のショックも引き摺って眠れなくなりました。
    もうこれくらいにします。
    結局は僕の独り言という事で・・・・。

  88. 異教さん さん

    グリコ森永事件で不審車両を取り逃がした県警本部長は自身の退職の日に本部長公舎の庭で焼身自殺しました。
    カイトの犯行に影響を受けた模倣犯が殺人事件まで起こしている以上、甲斐次長が警察に留まるのは無理です。
    杉下右京は2年間も部下の犯罪に気がつかなかった責任を取って、ロンドンに行っている場合じゃなく、依願退職するのが常識じゃないでしょうか。

  89. エンディミオン さん

    再度失礼します。
    異論ある方はどうかスルーして下さい。

    色々考えてみました。
    いっそのこと、初めから甲斐享や笛吹悦子や甲斐峯秋や社美彌子と言った、カイト編で登場してきたキャラや、また三年間のこれまでの話の数々は実は右京さんが書いた小説の中の話で、実際には実在しなかった架空の出来事にしてしまい、season14は神戸くんが卒業したすぐ後の世界から時間を戻して始めてみてはどうだろうか?つまりカイト編ははじめから存在しなかった、すべて右京さんの書いた小説の中の物語で、season14はその夢から右京さんが目覚めるところから始まるのはどうかな?
    ちょっと無理があるかな?

  90. エンディミオン さん

    皮肉にもこの「ダークナイト」がseason13の中で、最高視聴率を叩き出しました。20・3%とは。そしてこの「ダークナイト」に対する感想コメントも60件を越えましたね。
    つまりそれだけ皆さんはこの最終回に期待していたわけですが、まさかのあの展開だったとはある意味「裏切り行為」だったと思います。
    あんな事までして視聴率を稼ぎたいんですかね?
    純粋に今まで甲斐くんを応援していた僕も含めて多くの甲斐くんファンに対する冒涜、また裏切りで残念な結果だと思います。
    やはり先程、書き込みましたが、時間を神戸くんの卒業直後まで戻して、3代目相棒をもう一度、登場させてみてはどうでしょう?
    甲斐くんのこれまでの出来事はすべて右京さんの夢オチと言う事にして、リセットして欲しいと思っています。

  91. 異教さん さん

    ワタクシはシーズン13までは録画して各話2回は見ており、欠番も含め全てのエピソードを集めるくらいでしたが、13の初回でこれはもう無理とドロップアウトしました。
    だから、最終回もやっぱりかという程度の思い入れしかなかったのですが、この先は気になります。
    老化でぼんくらになった杉下右京。
    シーズン13は6話しか見ませんでしたが、膝を打つような推理を披露したことあったのですかね。

  92. 特命の匿名 さん

    エンディミオンさんへ

    あんたいつも相棒のせいで不眠症になるなw
    俺もあんたの意見に同意だね。
    相棒はミッチーが一番適してるよ。

    社も個人的には微妙なんだよね。

    甲斐とおるは、杉下に嫌われてたんじゃないのか?
    甲斐にとって最悪の結末だったな。
    犯罪者として退職なんて、殉職より最悪だろ。
    甲斐が犯罪者になることによって、その周りの人間にも大きな影響を与えるしな。
    現実問題として警察庁次長の甲斐の親父は辞職するのが望ましいだろう。
    それと甲斐の生まれてくる子供も犯罪者の子供として相当な社会的不利益を受けることになるぞ。

    甲斐トオル(成宮)にとっては最悪な結末になったな。

  93. ネコ さん

     カイト君に行き着いた(捕まえた)のは右京さんだし、処分が出たとしても、右京さんには反論の余地はあると思います。
     それに部下の不祥事で、上司がクビになることって、あんまり聞かないですよ。

     どうしてみなさん、右京さんを嫌うのかな? 

     私が、カイト・シーズンで右京さんを嫌だと思ったのは、右京さん自らカイト君に紅茶を入れたことと、わざわざ「相棒」と言ったこと。全く右京さんらしくない言動だとシナリオに腹立ちました。
     でも、今回の結末なら、そういうふうに右京さんの方からカイト君に降りて行っても、通じなかったんだ、と解釈しましたが。 

     シーズン13のシナリオは本当に酷かった。シナリオライターが悪すぎる。

     例えば、角田課長が大暴れしてファン受けしたようですが、ああいうのはずっと相棒に付き合ってきてキャラクターの位置関係を把握しているライターさんが、書いてこそ、意味があるのに、と。ストーリー自体の内容が薄くて、それだけが受けた、なんて最悪。
     相棒ファンに人気の太田氏は、登場した時から、氏の世界観があって、それを相棒の設定を借りて、書き続けていることに、私には、氏の書くシナリオは相棒の世界ではないという違和感があります。それに太田氏、今回は、タイトルだけではなくて、シーンそのものをグラナダTVからパクリましたよね。その行為が最低です。むろん、グラナダには到底及ばず、品位もなかったですが。これからも太田氏の相棒は見たくない。ご自身独自のキャラクターでご自身の世界感を表現してください。

     今シーズンは特にも、シナリオの意図が、カイトくんを立てよう立てようと意識するあまり、ひずみが他のレギュラーさんのキャラクターに及んで、苦痛のシーズン13でしたが、最終的には変に妥協せず、カイト君の結末を付けてくれたので、むしろシーズン14に私は期待を持ってしまいます。

     それと今シーズンの拾い物。陣川さんの妹さんが可愛らしかった。彼女には、これからも、事件を持ち込んで来て欲しいな。

     でも、相棒で大切なのは、右京さんの相棒に誰がキャスティングされるか、ではなくて、シナリオなんだと気が付いてほしい。シナリオが良ければ、右京さんの相棒が誰であろうと面白いと思いますよ。

     それと、毎回感じてきたことですが、相棒の余韻に浸る暇もなく、間髪入れずに即、報道ステーション(?)だかに場面を繋げるのは、なんとかならないものでしょうか? 一気に興醒めしますので、ワンクッション入れてほしいです。
     
     
     
     
     

     
     

  94. ネコ さん

    追記

    右京さんの嫌だったこと。
    右京さん自身が車を運転して、カイト君が助手席とか後ろのシートに当然のように乗せてたこと。
    (上司に悪いな~とか思うことなく)乗っていたカイト君もイヤ。右京さんにとっては、あんまり役にも立たない相棒なのに、運転すらしないで助手席かい? とか見ていました。

    なのでカイト・シーズンが終わることに心からリラックスしているところです。

  95. 匿名の特命 さん

    とりあえずカイト期を全話観て甲斐享について思った事と今後の相棒についての自分の思い的なものを自身の意見を纏める目的で書きたい。
    ただあくまで自分の心の中で帳尻を合わせる為のものだから「こんなん伏線な訳ねーよ後付けだろ」的なのは自覚しています。

    甲斐享の「歪んだ正義」の理由としては様々な要因が考えられる。
    ・初期の自分を愛してくれない父親峯秋
    ・自分を大切にしてくれるも差がありすぎる杉下への劣等感
    この二点が大きな要因だと思う。
    まず初期のキャラとしては正義感は右京並みに強く目端も効き頭も回るが喧嘩っ早いというような感じだった。
    喧嘩っ早い理由としては高校時代等のヤンチャが始まりでここら辺は問題無い。
    しかし異常な正義感の理由として考えられるのは組織人として正義を蔑ろにして自身の権力を高める父親の存在に対抗してだと思う。
    まずこの出発点の時点である種の歪みを抱えている。
    ここが「ダークナイト」への出発点だったはず。
    そして特命係に「杉下が彼の歪みに気付かず」スカウトして捜査を進めると以降は最後に峯秋が言ったように杉下への劣等感が募る。
    現に彼が亀山や神戸のように右京の相棒としての活躍が出来た時があったかと問われると「ストレイシープ」の組織力を利用して杉下を救出した事しか思い浮かばない。
    何より3年間杉下からカイトへ「相棒」と呼ぶ事はあっても決してカイトから杉下をそう呼ぶ事が無かったのが劣等感の証明な気がする。
    そして正義だったらどんな事でも許される、所謂「警察内部版ダークナイト」である杉下を見て甲斐享の「ダークナイト」は誕生したのかもしれない。
    そして右京から教わった事の中には「どんな手段を使っても自分が正しい行いをすれば良い」というものが必ずあったはず。
    その結果彼は仇討ち以外のダークナイト活動を止められなくなってしまったんだと思う。
    漫画で例えるとNARUTOでイタチのサスケ評「サスケはまだ純粋だ、何色にも染まる」というのが一番分かりやすい。
    甲斐享は気付かぬ内に父親と杉下の2人の色に染められてしまったんだろう。
    ただ「交番巡査・甲斐享」の過去回想でカイトが犯人を銃殺しようとした表情を思うと杉下の教育も「人の命の尊さ」が伝えられただけでも最悪の中の最悪の結末だけは防げたんだと高解釈もできる。
    「崖っぷちの女」「死命」、「ダークナイト」でも人の死だけはずっと拒否反応を示していたから…
    あと初期こそ犯人を殴ったり血の気が多かったカイトだがシーズン12「目撃証言」以降その血の気は完璧に無くなってしまった。
    時系列上では親友の妹を殺した薬物中毒者とそいつに薬を渡していた暴力団関係者といった仇討ち『以外』の正式な「ダークナイト」活動はこの「目撃証言」と「最後の淑女」の間から始まったのである。
    結果「目撃証言」では問題を起こした警察官は右京に激昂はされますがそれまでで社会的制裁も何もありませんでした。
    甲斐享はこれを悪い意味で「学習」してしまったのかもしれません。
    ちなみに「最後の淑女」の次の回である「カモメの死んだ日」ではカイトは実際殺人犯に同情的な意見を言い右京から叱責されてしまいます。
    この「カモメの死んだ日」は輿水脚本なのである意味これはダークナイトの伏線とは違いますが甲斐享の異常性についての伏線にはなりえていると解釈しています。
    他にも劇場版Ⅲでも病的なまでに右京とは別の「正義」を信じる民兵とカイトが出会ってる事もターニングポイントなっていたのかもしれない…
    事実劇場版Ⅲの後に薬物中毒者に関係ある暴力団員に暴行を働いている。
    そして気付いた時には悦子が妊娠しても病気でも麻薬を自分の意思で止めることが出来ないようにダークナイトが止められなくなった。
    薬物を吸うと得られるのは薬による快楽だがダークナイトにより甲斐享が得られたのは父親や杉下を出し抜いた快感と世間から褒められる歓喜という人が誰しも持つ潜在的な欲求の解消になったんだと思う。
    間違ってはいてこれも大河内監察官が言うように理解は出来ないが納得は出来るという事になるんだろう…
    自分のような視聴者は今まで甲斐享の綺麗な部分しか見ていなかっただけで甲斐享の本質が「歪んだ正義」だった訳ではなく、あくまで甲斐享という人間には「歪んだ正義」を持っていた側面、即ちダークナイトというものがいたというだけの事。
    神戸が偽証罪をしていたというのと同じで別の側面から見ると違った様に思えるという訳である。
    だからシーズン12も13も今後とも楽しんで観ようと思う。
    ただ少しだけある救いとしては今回の話の冒頭で甲斐享がダークナイト活動をした後に険しい表情で必死に手を洗っていた事である。
    手袋をしていたし手を洗う必要は無いがその洗う表情はヒーロー気取りでも何でもないただの哀れな青年に見えた…
    この仕草だけでは分からないがこれが良心の呵責や葛藤でそれが甲斐享の本質という事を祈る。
    右京さんは三年一緒にいたと言っていたが視聴者も三年ずっと応援してきたキャラがそんなクソ野郎では報われない…

    今後の相棒については今回で「杉下右京は人材の墓場」という事で原点回帰、振り出しに戻ったので亀山初期レベルでエグい右京に戻ってもらいたい所である。
    四代目とかは全く考え付かないので亀山から神戸の空白の期間のように杉下一人だけの話で充分だと思う。
    仮に入っても1年で辞めてしまうようなものになる事を願う。
    とりあえず最愛の部下に裏切られた右京が如何に変わったかというのが分かるようにしてほしいのが第一条件。
    そして何より今までのように輿水が暴投した伏線紛いのものを櫻井さんがキャッチして他の方に渡す感じゃなくキチンと脚本家通しで連携した縦軸ドラマになる事を期待。
    正直松本Pはそこんとこが論外だったのでここは新Pに期待。(今期は何故社さんで縦軸作ったのか…
    亀山や神戸は登場はしてほしいが特命係に戻る展開だけは本当に止めてほしい。

    色々書きましたが駄文で申し訳ありません(土下座

  96. エンディミオン さん

    衝撃的なラストから2日たちましたが、
    まだ僕の中でもやりきれない思いと悔しさが処理できずにいます。どうしたらいいのか、まだ迷いがあります。
    匿名の特命さんのように冷静に受け止められず、自分の中でカイトくんの過去の作品にしてしまい、伏線は張れないし、tearose さんのような母性的な気持ちで、カイト作品を観る事も今はできません。
    カイト編の再放送がもしあったとしても観るのがつらく!、パスしようかなとさえ思っています。本当にどうしたらあのラストを冷静に受け入れられるか?時間がかかるとは思いますが、また次seasonがもし始まるのならば、それまでには答えを出しておこうと思っています。
    今はしばらくの間、再放送の亀山相棒や自身の持っている神戸くん編のDVD とかで、相棒をまた楽しんで行こうと思っています。

  97. エンディミオン さん

    また言葉の余分なのが入りました。
    過去の作品にしてしまい→してしまい、は余分でした。
    観るのがつらく!→!は余分でした。
    失礼しました。

  98. こゆき さん

    エンディミオンさん、お気にかけてくださいましてありがとうございます。

    衝撃の最終回で、賛否両論、侃々諤々ありますが、演技的(?)には要所要所でジーンとする場面も多かったと思います。

    右京さんのカイトくんへの恫喝、右京さんとカイトパパとのやり取り・・、カイトくんの涙、伊丹さん、芹沢さん、米沢さん、角田さんの言葉・・・泣きそうな右京さん・・切ないですね・・・

    何にせよ、この最終話が『次』に繋がってくれればいいなぁ~と・・・切に願います!

    ふと思ったのですが、いっそのこと、season14は日本(警視庁)が舞台じゃなくても、いいんじゃないか?って・・・
    でも、それだと「特命係」ではないですもんね・・・

    やっぱり、番外編的な、ヤング右京さん?(笑)そうすれば、次の相棒が誰か・って、悩まずに済む???

  99. Dunkle Nacht さん

    皆さん、いろいろなことを書いておられますね。
    某スタッフの専横ぶりが今後も継続するのなら、このシーズンをもって「相棒」は終わっても良いのではないでしょうか?

  100. きよりん さん

    甲斐享役を演じられた成宮寛貴さん …
    3年間、お疲れ様でした。
    毎週楽しみに見させて頂きました。
    今後の多方面でのご活躍、お祈りします。
    お身体にお気を付けて…
    本当にありがとうございましたm(__)m

  101. りうりう さん

    ネコさんに同意です。
    S11からずっと違和感を引きずり観ていたので
    最後の最後までカイト上げにならず
    最後の最後によくぞどん底にたたき落としたと
    思いました。
    最終回どうしたではなく、今シーズンは最初から
    どうしたと言いたくなるストーリー展開でしたし
    最終話に突然良くなることはまずありえないと思っていたので
    この鬱展開で良かったのではないかと思います。
    寧ろシーズン中一番面白かった。
    ここまで同情されれば中の方もある意味美味しいし救われるのでは。
    伏線を指摘する方もいますが、スカウトされた
    理由の人物像描写もままならず進行していたので
    統一性は求められないのではないかと思います。
    次期シーズンではそれらを反省点として欲しいところ
    ですが難しそうですかね。
    でも期待してしまうところがこの作品に右京に
    取り憑かれ、あるいは取り憑いてしまっているの
    かもしれません。
    なにはともあれコミュ障に戻った右京が観たいです。

  102. 異教さん さん

    今シーズンは元日のも見なかったし、結局7話しか見なかったんだけど、カイトがダークナイトということで逆に一から見直してみたいという気になってきた。
    再放送が楽しみ。
    ただクオリティーがここまで落ちたら、
    新相棒を連れて来て、立て直すのも無理だろう。
    このまま終わりでいい。

  103. ネコ さん

    いえいえ。
    良かれ悪しかれ、ここまでコメントが殺到すると
    逆に
    シーズン14に期待しちゃいますね。
    私は絶対に見たいです。

    相棒にどの俳優がピックアップされるか、なんて興味ないです。

    主役は右京さんなんだし、
    シナリオさえ良ければ、誰が次の相棒だろうと視聴率は取れますよ。
    今シーズンはシナリオがボロボロだっただけ、なんだし。
    (たとえば片山先生の子ども時代はあんなものではなかったと思います)

    でも欲を言えば
    私は
    セリフだけで楽しむことも多いので
    耳障りにはならずにセリフを言える訓練された俳優さん希望です。

    半年後の、右京さんの帰国が楽しみです。

    それから、古参のメンバーを辞めさせないで欲しいのと
    たまに陣川妹が見たいです。

  104. SUGAR さん

    次回シーズン14の視聴率は、むしろ上がるのではないでしょうか。
    右京さんの特命係復帰がどのようなストーリー展開になるのかとても気になりますもん。
    最近の視聴率低下傾向を打破するために、非難・酷評を承知で練りに練った、計算ずくの最終回だったと思います。

  105. こゆき さん

    ラストの、特命係の部屋から出ていく右京さん 今回は帽子を持って行ってましたね~(笑)

  106. きよりん さん

    最終回、沢山のコメント数に、納得もしつつ、驚いています。
    これだけ、相棒ファンが多い、という事ですね~
    私も衝撃的な幕引きに、未だに混乱…
    これまで録画は殆ど残してありますが、今回に限り、二度視聴しましたが、録画消しました。
    でも、何時までも引きずっていても仕方のない事!
    気持ちを切り替えて、次期シリーズが始まるまで、過去の作品楽しもうと思ってます。
    管理人様、今後も宜しくお願いします。

    こゆきさん、お久しぶりです。
    お元気そうで、安心しました(^^)

  107. こゆき さん

    きよりんさん!
     
    ありがとうございます(^^)/
    元気ですよー!

    きよりんさんが言われる様に、過去の作品をゆっくり観ながら、次を待ちましょう!!

    また、この掲示板ならではの相棒トークで楽しみたいですね♪

  108. rira さん

    こちらにもお邪魔させていただきます。
    管理人様、大好きな相棒を語る場所を運営いただきありがとうございます。
    以前よりのぞかせていただいておりました。今後ともよろしくお願いいたします。

    シーズン11~13を通して疑問に思っていたことがあります。
    甲斐峯秋は、なぜ享を警察から遠ざけたがるのか理解できませんでした。
    カイトの言う「東大すべった」云々はなんだか鵜呑みにできません。できの良い長男もいるのなら、次男には別の道を薦めそうなものだし、人好きがして人気者の長所に気付けないはずもない。合わせて、妻と長男が海外にいるという設定も不自然で。
    シーズン11が終わった頃、自分なりに仮説を考えました。

    カイトは実子ではなく、法を犯した人物の子供。ただ、養子では記録に残って本人にわからないはずはないので戸籍上は実子。妻とは一時的に別居しておりその際に身ごもった子供なのではないか。実の父親は、詐欺師的な要素や暴力的なところがあったのかもしれない。その姿を、幼い子供の些細な嘘や癇癪にも投影してしまい必要以上厳しく育てざるを得ず、警察官になることも反対である。本当は義理であっても愛情をもって育ててきたのだが、息子とも妻ともすれ違ったままこれまで来てしまった。

    シーズン13があのような結末を迎えた今、うちの娘たちはこの仮説ありじゃないかと押してくれているのですが、現在自分はこの線は無いな、と考えています。
    この仮説の上でカイトが罪を犯す展開では中二病にもほどがありますから。
    ではなぜ書き込んだのか、それは甲斐父子の真に和解する姿をいつか見たいからです。その時、ダークナイトの件も解決するんじゃないかと期待しています。

  109. ウォルフィー さん

    4代目 反町、5代目 仲間に決定だそうです。
    みなさんのご感想は?

  110. エンディミオン さん

    >ウォルフィーさん、
    情報有り難うございました。

    そうですか、意外ですね反町隆史さんとは。
    どんな感じの相棒になるのか想像出来ないですね。
    GTO みたいな感じのツッパリ相棒か?
    なんか観るのがちょっと不安。
    そして仲間由紀恵さんにしても、なんかちょっと不安です。
    配役が決まればseason14はこの秋からあるんですね。
    それはそれでいいんですが、肝心のカイト問題はどうするのかな?

  111. エンディミオン さん

    追記します。
    反町隆史さんはseason14だけの一年だそうですね。
    season15からは仲間由紀恵さんだそうで、
    その間に仲間さん自身が妊娠・出産・育児休暇でもされたら、どう責任取ってもらえるのかな?テレビ朝日さんは。
    そう考えるとやはり仲間由紀恵さんの相棒はちょっと不安です。

  112. ウォルフィー さん

    エンディミオン さん
    こんにちは
    仲間さんもそうですが、完全ワンポイントの反町さんもやり辛いですよね。
    でも、まあ、準レギュラーという目も残ると思うので、犯罪者での卒業だけは勘弁ですね。

  113. ポプラ さん

    反町さんの相棒はなかなか面白いのでは?
    ただ、ワンシーズンだけというのは、どうなんでしょうか。

    個人的には仲間さんの相棒には反対です。

  114. KNOW さん

    反町隆史さんが次の相棒だと言っているのはBusiness Journal‎という記事だけですよね?
    新相棒発表にしては少し寂しすぎませんか?
    それに水谷豊さんがNG出して難航とか書いてあるし、単なるゴシップ記事で、信頼出来ないと思うのですが…
    プロデューサーブログもFACEBOOKもTwitterも何も言っていませんし。

  115. きよりん さん

    次期相棒のニュース、ビックリしています。
    最終回が終わってまだ一週間と少し…
    早いですよね~
    決定ではないんですよね~
    近い内に決まるとしても、今、名前の挙がっている人でない事、祈ります!

  116. ネコ さん

    別に、右京さんの相棒が誰でも、事件の必然性があればOKです。
    誰が相棒になったとしても、カイト・シーズンよりはマシ。

    それに、妊娠・出産・育児休暇だって問題ないのでは。
    話の持って行き方で、どうにでも切り抜けられるでしょうから。

    相棒ファンにもマタハラさんがいらっしゃるんですね。
    でも、警察(とか公務員の世界)では、妊娠・出産・育児休暇なんて、既に受け入れられているのでは?

    仲間さんがもしも「妊娠・出産・育児休暇」を取ることになり、自然にファンに受け入れられることになれば、それも又、相棒効果です。

    相棒は俳優の起用以上にシナリオです。シーズン13のシナリオの、中弛み感や、キャラの動かし方がひど過ぎました。
    シナリオが良ければ、どう転ぼうと、結果は付いて来ると思います。

  117. ネコ さん

    追記

    この先、無能な相棒はいらないし、その後日談も見たくはありません。
    話を進めてほしいのみ。

  118. ダイオウイカ さん

    ダークナイトで書かせて頂きましたが、こちらでは初めまして。

    亀山(寺脇さん)の後に神戸(及川さん)、見た目としてもまさかの違和感だったのに意外とはまってしまったのは、舞台畑のレギュラー達と演技の系統が似てたから…だと思っています。
    及川さんが相棒ではことさらケレン味アリアリの芝居してくれるのが、けっこう好きでした。「怪しいです、なんか隠してます」「けっこう不満です、言わないけど」…わかりやすくて、スピーディーに二転三転するストーリーに集中しやすいのです。特にこのシーズンは重厚な話が多かったし。
    脚本家間のブレ等あるときでも芝居でスタンスを出してくれるので、「本人がこう解釈してるんだからこれが正解」と思って、余計な深読みや詮索しないでストーリーに集中出来ました。
    短期間にキャラクターを立てられたこと(得てしてオタクの人は上手いです)、元々脇役の多い役者さんなので立ち位置把握して脇ができること、も良かったのでは。
    相棒は群像劇なので、その時々で主役はレギュラーの誰か、犯人、事件そのもの。右京と相棒は狂言回しとして脇に入る事が多い。脇役は自分が光ることで相手を光らせる。おとなしく後ろに引っ込んでるものではないです。

    次の相棒の方はぜひ、出来上がってる世界観に合う人、合わせられる人がいいです。よもやイケメン連れて来れば間違いないなんて勘違いしてないとは思いますが。
    ネコさんのおっしゃるように、脚本演出しっかりするのは大前提ですが。

  119. 匿名の特命 さん

    2代目の時も外して3代目も水嶋ヒロとかのたまってた週刊誌の決定報道は信用に値しない。
    つまり4代目は反町隆史以外の役者で5代目が仮に出来るとしても仲間由紀恵以外という事になるな。
    成宮くんの時も4月序盤に公式発表があったからどうせその時に判明するし。
    週刊誌の情報は4代目とかで具体的に特定の役者ファンが言う「誰々が良くて◯◯な設定だと最高」みたいな『ぼくのかんがえたあいぼう』レベルでクソだと思う。
    シーズン14で大きな意味で望むのは「キチンとした縦軸ドラマの意識」ただ一つ!!

  120. 棚から牡丹餅 さん

    新相棒予想楽しみですね。
    自分としては反町さんでも仲間さんでもいいのですが
    嫌だと言ってる方はどうしてなんだろうと思います。
    世界観にそぐわないというのは#11~経験しているのに。

    過去作にあったちょいちょい挟まれる捜一と特命とのコメデイパートを
    小気味良く演じられる方ならいいなとは思いますが。
    特に「アンテナ」であった深夜張り込み車のシーンが好きです。

    でもまずは皆さん仰られるように今後のシナリオ軸の改善
    一番に希望します。

  121. きよりん さん

    仲間由紀恵さんは嫌い ではありません。寧ろ女優さんとしては好きな方です。
    相棒に出演される事、大歓迎です。
    でも相棒役となると、私はやはり男性がいいと思っています。
    〝男だけの泥臭い相棒〝という本来のイメージがありますから~
    でも既に決まっているでしょうから…
    どの人であれ、今後も相棒は見続けます!

  122. 棚から牡丹餅 さん

    本来のイメージ…以下略しますが
    男だとか女だとか関係なくやはり軸が大事でしょうね。

  123. KNOW さん

    X DAYと劇場版Ⅲが地上波放送されるそうです。(4月12日、19日)

  124. 凛太朗 さん

    きよりんさんに同意します。
    私も男同士の相棒が好きです。
    確か映画だったと思うけど、薫ちゃんが右京さんを穴が空いた床から引っ張り上げる時の手をガシッと組み合う感じ。
    オロナミンCのCMのような、あんな感じをイメージしてるので。。

    もし万が一、女性になったら、最初は気になるから見るけど、少しづつ見なくなると思います。。
    脚本ももちろん大事ですが。
    個人的な趣向を述べさせていただきました。

  125. 凛太朗 さん

    追記。
    六角精児さんが「仲間さんは違うと思う。別の仕事がおありなので。」とインタビューで語ったそうです。
    六角さんに決定権などはないのでしょうが、ちょっと嬉しかったです。
    仲間さんは美人で好きだけど、やっぱり相棒は私は違う人がいいので。。。

  126. きよりん さん

    KNOWさん…
    何時も情報、ありがとうございます。
    Xdayは以前録画して二回程見ましたが、録画消してしまって、再度見たいと思ってました。
    劇場版Ⅲは、いよいよ地上波で放送されるんですね~
    映画館で二回見ましたが、テレビで見れると思うと嬉しいです~

    凛太郎さん…
    私のコメントに、同意します、なんて言われたの初めてですので嬉しいです。
    ありがとうございます。

  127. きよりん さん

    すいません。漢字間違えました。
    改め、凛太朗さん、ですね!
    大変失礼しました。

  128. Dunkle Nacht さん

    次期相棒が反町隆史氏に内定しました。しかしながら、ワンクールのみ、ピンチヒッターですね。Season 15から仲間由紀恵氏とのコンビとなる。こうした起用になった理由として、仲間さんが森光子さんがライフワークとしていた「放浪記」の舞台に今年専念することが挙げられています。正義感溢れる役で人気急上昇中の小出恵介氏起用説もありましたが、所属事務所が寺脇康文氏と同じという理由で却下。小出さんは資質はあると思うので、残念ですね。

  129. リーガル さん

    どうやら仲間さんはスケジュールの都合で今年は無理だから、
    反町さんが14シーズンだけ出演して
    15シーズンから仲間さんということになるみたいですね。

    及川さんの復帰説もありましたが、スケジュールの都合で断ったみたいです。

    それと成宮さん3年間ありがとうございました、
    他のお仕事でもがんばってください。

  130. 異教さん さん

    次が追い出される前から次の次まで話題を無理矢理作ろうとするのは
    水谷豊さんが定年退職が嫌だと
    今からゴネているのか?

  131. 匿名 さん

    水谷豊独裁者説を信じてる人がここにいたという事に驚きを隠せない

  132. ケイジ さん

    仲間さんは何年間やるんでしょうね?
    やっぱり及川さんや成宮さん同様3年かな?

  133. 匿名の特命 さん

    3代目の公式発表が4月3日だったので明日や近いうちに4代目が発表される確率が高そうですね。
    まだ4代目が反町隆史とも5代目が仲間由紀恵とも公式発表はされていませんのでまだ分かりませんしね。
    よく考えたら5代目内定状態で4代目をやるとしたら反町さんに失礼ですしあの記事はデタラメだと思っています。
    そんな事言って反町さん→仲間さんだったら赤っ恥ですが(汗

    なんにせよ4代目の発表又は4代目は無く暫く右京さん1人だけとか公式の動きが楽しみです。

  134. 凛太朗 さん

    私も公式からの発表しか信じません。
    予めワンシーズンだけって決まってるのって、見てる方もつまらないですよね。
    そろそろ発表ですかね?
    楽しみです!

  135. きよりん さん

    私もお邪魔します。
    正式発表、いよいよですか~
    反町さんは特にファンではありませんが、もし一年だけと決められて出演されるとしたら、本人はあまり嬉しくないでしょうね~

    私も上のかたのように、暫くは誰も入らず、米沢さんが鑑識の仕事と相棒役を兼任されるという事希望します!米沢さん好きだから~
    (あくまでも私の希望…多分無理…(苦笑)

  136. 匿名の特命 さん

    あくまで3代目が4月中に発表があったので今回もそうなんじゃないかと思うだけで本当に発表されるかは分かりませんよ(汗
    2代目の及川さんの発表はシーズン7最終回2週間前に発表されているので成宮君の例しか参考に出来ないんですよ…
    自分がコメントした事で他の方に期待させたのにも関わらずハズれた時に恥ずかしい&怖いので保険をかけときますw

  137.   さん

    あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(._.)
    早く~仲間由紀恵の相棒を見た~い♡

コメントは停止中です。

TELASA for Prime Videoで見る

Ropping(ロッピング)で相棒グッズを購入

  • ピアノ・スコア 相棒-劇場版 II-
    ¥880
  • 相棒 クリアファイル(season19)
    ¥330
  • 相棒 ゴルフマーカー
    ¥1,650
  • 相棒 ショルダーストラップ
    ¥2,200
  • 相棒 ストラップ(本革)
    ¥891
  • 相棒 チェス駒キーホルダー
    ¥1,650
  • 相棒 ボールペン (ピアノ)
    ¥770
  • 相棒 ボールペンBlack
    ¥660
  • 相棒 マイクロファイバークロスミニタオル(season12)
    ¥550
  • 相棒 マイクロファイバーフェイスタオル(season14)
    ¥2,750
  • 相棒 マイクロファイバーフェイスタオル(season15)
    ¥2,750
  • 相棒 紅茶アールグレイ
    ¥2,400
Ropping(ロッピング)

相棒 シーズン一覧